イギリスの綺麗な海の街!ビーチハウスまでぼったくりのイギリス

, , No Comments

先週のバンクホリデーの週末はイギリスにも夏が戻ってきてお天気がとってもよかったので
ロンドンから北東にあるNorffolk の海の街に行ってきました〜
海辺に行く前にまずはHunstantonで散歩〜とランチ。
ケンブリッジから車で行ったので一時間半くらい!

イギリスの海の街で何をするかというと、とにかくお散歩!!
イギリス人って本当にお散歩が好きなんだな〜
でもお散歩の前に海の街に来たらもちろんフィッシュ&チップス!


今まで何回も食べましたが、ここの魚は身がぎっしりでジューシーで一番美味しかったかも!
やっぱり海の近くで朝とれたての魚は美味しいです。

ゲームセンターで遊んだ後、有名なWells Next The Seaに移動しました。
その前にPitch & Pattもあったので、少しゴルフも堪能。
ゴルフはスコットランド発祥らしいのですが、イギリスでもかなり安くプレイできるので
私たちも時間があるときよく行くんです。
今回の旅行のメインは、
Wells Next The Sea


ここは潮の干きと満ちがめちゃくちゃ激しい海辺で、このときは夕方だったので
潮がかなり干いていて、港からボートもかなり低く見える状態になっていました。
ここではカニを釣るのが有名で、子供達はカニ釣りに夢中〜私たちはやらなかったけど、
ここではアイスクリームを食べたりお土産を買ったり。買った可愛いマグネット
すでになくして見つからずw

この港町から20分くらい歩くとビーチに出るのですが、そのビーチで有名なのが
このビーチハウスたち!


か、かわいい!!!!!!!!これが見たかった!!


カラフルで色んなデザインがあってめっちゃかわいい♡


このビーチハウスの中には小さいキッチンやビーチで必要な椅子、テーブル、などが入っていて
中で着替えなどをするための小さなハウスになっています。でも決して家ではありませんし
キャンピングカー的な感じでもなく、これは昼間にビーチに来た時に使う目的のみで
夜中で寝て家のように使うのはだめらしい。。。ではなんでハウス?と呼んでいるのか意味不明。

ビーチにはたくさん人はいたのですが、このビーチハウスを使っている人はわずか!
なんとこのビーチハウス、今の相場は60Kなんだそう。
つまり900万円くらい。

ありえない。。。。もはやイギリスはハウスて名前の付く物には何でも値段をつけて
ぼったくりをしようとしているのではないか?www

だってこのビーチハウス、たしかに見た目は可愛いけど、夜寝ることもできないし、
目的としてはビーチに来た際に紅茶を作れるケトルやランチを作って食べれる食器が入ってたり、
ビーチでのんびりする椅子や海グッズや洋服などの着替えが入っていたり、
たしかにこのハウスの中で帰る時に水着から普段着に着替えたりできるのかもしれない、、、

でもそんな目的のためにこのハウスを買うのか?www
さすがイギリス人はクレイジーである。。。www
ってサミーとサムパパと三人で大非難ww別に自分たち買うわけじゃないのにw

こんなのに900万円使います?w
だったら本物家を買う資金にするか車買うわな。。。w
結局ここに来なければ使わないんだしw

だったら私は日本にある別にしゃれてなくてもゆっくりくつろげてご飯出してくれる
畳マットがある1000円の海の家で十分ですわww

ってめっちゃ興奮しちゃったけど、
このビーチハウスは見るにはとっても可愛くてもちろんお金持ちの方が管理されているので
とっても綺麗にペイントやデザインがなされていたのです♡


そしてこのビーチ、潮がかなり干いていたため、海はかなーーーーり先にありました。
でも渇いた砂が本当に気持ちよくて、ちょっと砂漠に来た気分になっちゃいました。
それほど砂がかなり気持ちよかったんです!!

ビーチハウスのせいでかなり興奮してしまったのですが、この日はこのあとに
素晴らしい夕日を見れてまたまたイギリスの田舎に感動した1日となったのです♡

やっぱり海外に住んでいると思わないところであ!っと圧倒されることがたびたびあります。
でもイギリスにはもう慣れてきました。
今後家の値段を見て驚くことはないでしょう。

何せ寝ることもできないちっっっっさいこのビーチハウスたちが1000万円近くするのですから
億を超える家を見たって驚きはしないよ。

あれ?またなんか怒っちゃったw

0 Comment:

コメントを投稿