ギリシャZakynthos島の美味しい食事

, , 2 comments

たまたま頼んだ「ケバブ」がこんなにおしゃれだった件w

ギリシャ、ザキントス島に行ったのは渡英直後、約2年前ですが忘れられない楽しい思い出
それからギリシャ料理が大好きになりロンドンでも食べに行っていますが、
現地で食べた数々の美味しいギリシャ料理を記録したいのでブログに綴っていきたいと思います!

ザキントス島での楽しい一週間はずっと前に書いているのでこちらをお読みください!

何もかもが最高だった一週間ですが、ご飯が美味しかった!!!ってのもその理由の一つです。
お酒も美味しくて安いのですが、ご飯もけっこうリーズナブルです。
毎食だいたい2人で25ユーロ出せばお腹いっぱいに食べれて一杯飲めるくらいの値段でした。
イギリスよりかはかなりお得だよね〜ボリュームいっぱいだし!
あと島ってのもあってシーフードがかなり美味しいです!!

ギリシャに行ったら絶対食べて欲しいのがGreek Salad


大きなフェタチーズがまるまる乗って、たくさんのオリーブに採れたての甘いトマト
新鮮な野菜、そこにたくさんのオリーブオイルをかけて食べるのですが、
新鮮な野菜の味がそのまま味わえてこれがとっても美味しいんです。
野菜ってこんなに美味しかったけ?って思ってしまうくらい。
ギリシャに行ったらぜひサラダ頼んでみてください。
私たちは毎食のように食べていました。

魚のグリル焼きやシーフードリゾットもかなり美味しい!


新鮮な採れたてのシーフードもかなりリーズナブルな料金で食べることができます。
味付けも日本人が好むような味。薄くなく濃くなく丁度良い!!

シーフード盛り合わせ


このようなのも2人でいくら〜っていう形で注文できます。
ギリシャ人はトマトソースが好きなのか、こういうのにもトマトソースをかけてきてるやつも多い。
でもこれがかなり味付けに合って美味しいんです!!!

もちろんパスタもあります。右の丸いのはSord fish


これもかなり絶品!!!私は基本トマトソースが好きなので、
こうやってみるとかなりトマトソース系頼んでいるのがわかりますねw
でも本当にどれも美味しかったな〜〜〜〜

私は基本ご飯が好きなので2回リゾットを頼みましたが、ピザも絶品です。


イタリアンレストランも盛んらしく、夏はイタリアからこの島に出稼ぎにくる人もいるみたい。
めちゃくちゃボリュームのあるピザも絶品でした。

お昼はこんなPita breadの中にチキンが挟んであるサンドイッチのようなものを2回食べました。


これなんかジュース付きで6ユーロとかだったようなきがする・・・・
とにかくギリシャは食事の価格が良すぎる!!!

これはランチで食べたミートボールです。


スペイン風かと思いきやちょっと違ったけどでも美味しかった覚えがあります。

このバインリーフってやつ
ご飯が葉っぱに包まれていてサミーは好きだけど私は苦手だったww
気になる方はぜひ挑戦してみてください!!


美味しいご飯がいっぱいなギリシャですが、お酒もかなり安い!!!
これはホテルのプールバーで頼んだカクテル


こう見えてもかなりアルコール入ってたので氷が溶けるまで待ちましたw
ビールももちろん安くて美味しいです。


私たちはワインも大好きなので何度かデカンタでサングリアを頼んだのですが、
ギリシャスタイルサングリアはコップにフルーツが入っているスタイル
フレッシュなフルーツがたっぷり入ってすごく美味しかったです。


最後にこの島生まれのザキントスワイン


地元のワインなのに信じられないくらい美味しくて何本かイギリスに持って帰って
サミーの家族にプレゼントしました〜
すっきりした味わいでシーフードにめちゃくちゃ合うワインだったな〜〜〜

ご飯を見るだけで行きたくなってしまうこのザキントス島は
日本人にはあまり知られていませんが、ヨーロッパにお住いの方は直航便が出てるし
めちゃくちゃ綺麗な海に美味しい料理が溢れている島ですので
ぜひ行ってみてください♡



2 件のコメント:

  1. Great post on "ギリシャZakynthos島の美味しい食事". As a professional chef i have to appreciate your work. Keep Posting useful posts like this. Keep in touch with my websites- chocolate making program | baking classes dubai

    返信削除
    返信
    1. Hi Jamal, thank you for your comment! This is about food in Greece which i had 2 years ago. All foods were lovely there. If you have never been there, you should visit sometime. They have lovely food and wine. I'll check your website as well! Cheers

      削除