マルタ島での美味しい食事

, , No Comments

マルタ島はイタリアの隣にあるということでイタリア料理に似ていると聞いていました。
島なのでもちろんシーフードも豊富で安くて美味しい!
と聞いて食事にはめっちゃ期待して行ったんだけど、、、、
たしかに期待通り美味しいものもあるが、値段はそこまでめちゃくちゃ安い?というわけではなく、
どこのレストランに行っても基本的にはイタリアンのような食事なので、
一週間くらい滞在したら飽きるかもというのが正直な感想です。
かと言って期待ハズレだった食事はなく、どれも美味しかった!

お酒はイギリスよりかは安いです。(当たり前かw)
ショップで買ってないからわからないけど、レストランでのお酒はギリシャよりは少し高いと思う。
感覚ではスペインやイタリアのレストランと同じ感じ、という曖昧な感じw

まず1日目に食べた夕飯はバレッタで。
バレッタにはたくさんのレストランやバーがあるのでディナー時はかなり混みます。
適当に入ったおしゃれな様相のレストラン。
夏なのでもちろんテラス席のほうがかなり人気でしたが、このお店はテラスなし。
それでも土曜の夜だからか予約はいっぱいでドア付近の席しかない!
と言われましたが、あまりに人気そうなので、そこで食べることに。

ここがめちゃくちゃ美味しかった!!!というか価格もリーズナブルで滞在中で
一番美味しい食事をしたと思う。

まずはせっかくマルタにきたのでマルタワイン、ハーフボトルを注文9ユーロ


白ワインなのにクリーミーでフルーティで美味しかった!
この日は早朝便でロンドンから寝ないまま2時に空港に向かい6時発の飛行機でマルタに
来ていたので、ハーフボトルを飲んだだけでもほろ酔い状態になりましたw

めちゃくちゃ美味しかったシーフードリゾット


今見てもよだれが出る〜〜〜〜
海鮮で味がかなりご飯に沁みていて、しっかりした味付けなのに濃くなくて
ちょうど良い!!!なんとも絶妙なバランスのリゾットでした。感動。

パルメザンチーズの入ったビーフクリームパスタ


もうこれもかなりやばい美味しすぎました。。。。
味の濃いパルメザンにぴったしあった柔らかい牛肉、口の中でとろけたな〜
友達とは二人とも色々食べたい人だったので、毎回食事はシェアしていました。
日数少ないけどよりたくさんのものを食べたいというデブの欲求w

この日は前菜にライスコロッケとパンも付いてきて、一番美味しい食事だったのに
36ユーロ!ここはめちゃくちゃリーズナブルだったな〜
てっきり最初の前菜、勝手にお金取られるんじゃないか?!とか思ってたんですけど
取られてなかった笑

ある日のランチで食べた道中にあった適当そうなショップのでかいピザ1.7ユーロ


破格なのに、このピザめちゃくちゃ美味しかったんです。
安いからってバカにしてはいけないんだな〜w
これはセントジュリアンで食べたのですが、こんなピザ屋いっぱいどこにでもあるので
どこかで見つけたら軽食がてら食べても良いかも^^

メイディーナで見つけた可愛いレストランのテラス席で食べたシーフードパスタ


これも絶品でした〜〜〜〜
サングリアと一緒に食べるシーフードパスタ、本当に最高だった!!!

セリーマの海沿いにあるショッピングセンター内で見つけたJar Bar 
このクッキーシェイク6.5ユーロ!
思わず目を疑いたくなるこのデザートwめっちゃ質素なところで食べたけど味は抜群


このチョコとキャラメルソースはもちろん激あまですが、中のチョコシェーキは
そこまで甘すぎずもちろん全部完食
友達とシェアするにはちょうど良い大きさでしたよ。

最後に紹介するのはスリーマの海沿いにあったレストランで食べたものたち
このチキンサラダとカラマリ、なんとスターターサイズなのですw各9ユーロくらい。


めちゃくちゃ量が多くてもうびっくりw
このレストランは唯一まあまあだったレストラン。
周りの人たち、めっちゃ残してるな〜と思ったら、もう量が半端なくて、たぶんそのせいですねw

この二つだけだったら十分だったかもだけど、メインのリゾットも頼んでいました。


もうこれやばくない?
写真だとわかりづらいですが、量がやばいんです。。。
悲しいですが、残すしかありませんでした。。。
スタッフの人もちゃんと説明したほうがいいよねw
こんなにでかいとはさすがに思わなかったな。

私の旅行の目的の一つに美味しい食事を堪能する!!
というのは毎回つきものですが、マルタでもほぼ美味しい食事を堪能できました〜
次はどんなところに行こうかな〜
夏のホリデーはまだどこに行くか決めてないのですが、ビーチ沿いに遊びに行きたいなと思っています。

ここまでお読みいただきありがとうございます!

0 Comment:

コメントを投稿