イギリスの大好きなケンブリッジをお散歩

, , No Comments
先週末は待ちに待ったバンクホリデー!!!
Bank Holidayとは日本の祝日のことを言いイギリスにはなんと年間で8日しかありません。
日本は去年から?山の日もできて、ほぼ毎月一日休みがあるのにイギリスは8日しかなく、
さらにほとんどの連休は春のイースターとクリスマス時期に重なっているので現状
どんよりするから最もホリデーがほしい、9月から11月はホリデーが一日もない時期になるのです。

イギリスもこの連休はやっと夏らしい25度の暑さが続いたので
連休中はどこに行っても人がいっぱいでした。

そんな中私たちは6月にモロッコ行きのホリデーをとったものの、全くホリデー感0だったため
今回の連休は金曜日から有給を取り、とてもとても楽しみにしていたのです。

1日目は、サミーのサプライズから始まりました。
土日月はケンブリッジにあるサミーパパの家で過ごすことが決まっていたので、
金曜日は朝から2人でケンブリッジ市内でデートしよう!ということになっていました。
イギリスの田舎で3日も過ごせるなんて最高!!!

田舎に魅了された私たち・・・

予定は何も聞かされなかった私。
まず、ケンブリッジに行って向かったのは、サミー家族お気に入りの可愛いパブ!


サプライズなのにパブなのか?とがっかりされた方います?w
このパブ、実は私が初めてイギリスに来て、ケンブリッジに遊びに来た時に初めてきた
パブなので、一応思い出たっぷりのパブではあるのです。

ここでは昔かなーり大きなフィッシュ&チップスを食べて、今の私では考えられませんが、
大きすぎて3分の1を残すという大事件がありました。
今の私はかなりデブwイギリス食のボリュームにもなれたんだなー!

というわけで今回はチキンバーガーを頼んでみました^^
このチップスがめちゃくちゃ美味しかった!!!!
もちろんハラペーニョを追加で注文して完食


ちなみにこのパブ、バンクホリデーは絶対混むと、サミーが予想していたので
ロンドンを出てから何度も何度も電話をかけていたのです。
3分に一回くらいかけていたのに、全くでないわけ!!!

なので、めちゃくちゃ混んでて予約も取れないんじゃないの!?
って焦っていたのですが、なんと行ってみたらお客さんはポツンポツン・・・・
と全くいませんでしたw
電話でろよww

パブのあとはサミーがずっと秘密にしていた場所へ連れて行ってくれました。
なんだかんだ初めてケンブリッジに来たとき以来、二人だけで市内をデートするのは
あれ以来二回目だったんです。

ケンブリッジ市内は本当に可愛くて、ハリーポッターみたいな街並みが続きます!
大学ももちろん素敵ですが、街並みを眺められるパンティングがおすすめです。

6月にHen Doでパンティングに行った様子はこちら

ケンブリッジにまだ行ったことがない方はぜひ行ってみてください!!!
惚れます。

そして連れて行ってもらった場所はそんなケンブリッジの素敵すぎる街を上から一望できる
ロマンティクなルーフトップバー♡

そこでパッションフルーツマルガリータを注文しました。サミーはジャパニーズミドリ
というマルガリータを注文。
ほんとにジャパンってこっちでは流行りなんです。

£13なり〜w

いくらルーフトップといっても、高すぎるだろうwww
まあ、これもサミーからのおごりだったので良しとします笑

この日はとっても気持ちの良い日ですごく晴れていたので、ご覧の通り人がいっぱい


スタンド席に最初は案内されたのですが、たまたますごく良い席が空いたのでそっちに座ることができました。
私たちが座ってから人がどんどん来るわ来るわ。。。


この日はさっきも言ったように久しぶりにすごく!天気がよかったので、混んでてもおかしくありませんね。
そういえば金曜日だったんだけど、、、だからいきなり5時くらいから混みだしたのか!
行くなら平日の昼間とかに行った方がいいですね

ロマンティックすぎるルーフトップバーで最初に出会ったときの話や今の私たちの関係
そしてこれからどうしていきたいか、この前話し合ったのでそんな話をしていました。

国際恋愛って今までもずっと言ってきたように大変なことが多いです。
この前ある方に恋愛の相談をしたら、

ただの恋愛ですら、将来性を築くことや絆を深めるのはすごく大変なのに
国際恋愛ってビザのことや、距離のことや、言語、文化の違い、
今ぱっと考えただけでこんだけ大変なことがある。
楽して幸せになれるもんだと思うな!

と言われました。
ごもっとも。

私は楽して幸せになりたいな〜〜〜って思う方なんだと思います。
今までの人生も他の人と比べたら楽して得を得たことが多いと思う。
だからか、今回の恋愛だって簡単に幸せになれるもんだと思っているんだと思います。

でもサミーとは考え方の違いや、物の言い方の違い(ここは言語が違うからかな)
文化の違いで立ち向かわねばならないときがあるんです。
それでもちゃんと話し合って、どういう風にお互いを理解し合おうかってことを
サミーはいつも考えてくれるんですけど、私はたまに逃げようとしますw
話し合いとかお互いを理解するのとかめんどくさい!って思っちゃったり

でもこの先輩に
楽して幸せにはなれない!と言われて、
そしてサミーと色々お話をして、これからは努力していこうと思いました。
人間は努力なしでは成長できない!と自分に言い聞かせて

私たちのような毎日ラブラブに見えるカップルでも喧嘩はします。
喧嘩するんだ!ってかなり驚かれるんですけど、ちゃんと自分の意見を素直に言い合って
平等な関係を築けてる証拠だと思いますよ。

努力して幸せを勝ち取ったらこっちのものなんだー

いつか将来はケンブリッジの素敵な街に住めるように日々努力していこうと思いました。
それだけじゃないけどw
そして連休はこの他にもいろんな場所に行ったので、これから更新していこうと思います!


0 Comment:

コメントを投稿