世界中で話題のDunkirkをIMAXで見てきたよ!@ Science museum

, , No Comments

今世界中で話題のDUNKIRK!!!
イギリスでも見てない人がいないくらい話題のクリストファー・ノーラン監督の最新作
そして初のノンフィクション作品
そして何より話題になっているのは初の最新テクノロジーIMAX用のカメラで撮影!!

と、世界で注目されるわけがない作品が公開されましたー!
というわけで映画オタクのサミーとみれこももちろん心を温めて少し前に見てきましたよ!

クリストファー・ノーラン監督は「インセプション」「ダークナイトライジング」で有名
またアカデミー賞6部門受賞「マッドマックス 怒りのデス・ロード」でも出演したトム・ハーディも出ています!

出ているキャストも豪華!イケメンもいっぱい出てるので女性陣必見です。

あらすじ

「ダンケルク/Dunkirk」は第二次世界大戦中に発生したドイツ軍によるフランス侵攻と、
ドーバー海峡のダンケルクまで追い詰められた連合軍を撤退させるダイナモ作戦を描いた作品

そうなんです!!!
イギリス人にとってはもうハートが熱くなるような戦い。
簡単に説明しますと、ナチス軍によってフランス軍とイギリス軍は、
フランスの北の海の街、ダンカークという場所に追い込まれます。


この海がもうやばいんだわ・・・・
波が高すぎて小さい船では到底海に出ることが不可能で、海を渡ったらイギリスなのに、
大きな船はドイツ軍に空から爆撃をされるわけで船は沈没するし、、、
とにかく絶体絶命なわけなんですね。

そんなとき、イギリスのドーセット付近に住む民間人が自分たちの所有する船で
ダンカークに向かい、イギリス軍も、フランス軍も救い出す!

というイギリス人にとってはなんとも言えない素晴らしいレジェンドみたいなお話なんです。

そんなダンカークを見るならば絶対にIMAXで!と世界中で言われています。
サミーのリサーチによると、ロンドンにあるIMAXの中でもScience Museumにあるのが
縦横ぴったしのサイズらしく、South Kensingtonまで足を伸ばし見に行きました!



ちなみに入口がめちゃめちゃわかりにくいので
開演少し前になると周りをウロウロしている人がかなりいましたよw
私たちもIMAXに行きそうな人に道を聞きながら、地図を見ながら必死に探してようやく到着
グーグルマップを見て進めば一番簡単に着けます。
それなのに私たちも周りの人たちも会場付近に設置してあるマップを見て必死に探すという
原始人のやり方をしたので、上映まで時間があまりなくポップコーンが買えず残念
しっかし、映画館が満席なのは初めて見ました!
いつも貸切状態で映画を見ているので、IMAXやばいです。
Waterlooのだともう一ヶ月待ちなんだとか!


IMAXはこんな感じでスクリーンが今までみたことない大きさでびっくり!!!
しかも映画もこのスクリーンいっぱいいっぱいで上映されるので
本当に自分が戦場にいる感覚になりました。
本物の戦場にいつ感覚にさせてくれて、パイロットが出るシーンでは自分が本当に
空を飛んでる気分!!!いや、まじでみる価値あります!
音もでかくてかなりびくびくしちゃったし、、この映画は本当にIMAXでみるべきです!!!

ちなみに普段の映画館よりは少し高く、チケットは£15くらいみたいです。
それでも日本より安いんじゃないかな?と思うのですが。。
ちなみに今回のDunkirkは2Dでした!
それなのに3Dのような感覚でしたね。

ネタバレはしませんが、アカデミー賞にきっとノミネート、もしくは賞を取るのではないか!?
と言われている作品ですので、ぜひIMAXでご覧くださいー!!!

こっちにいるイギリス人たち、たぶん見てない人はいない、
いや興味がない人はいないと思います!!!!



0 Comment:

コメントを投稿