イギリスで美味しいテイクアウト寿司を勝手にランク付け

, , No Comments


イギリス、特にロンドンには数え切れないほど美味しいお寿司屋さんがたくさんあります!!
私は以前に紹介したNorth Finchleyの寿司食べ放題くらいにしか行ったことが
なく、あとはいつもテイクアウトしています。

もちろん美味しいお寿司屋さんいけるなら行きたいですよ。。。
なぜ行かないの?って?

もちろん
高いから!!!

日本食って今イギリスで一番キテルグルメで、高級日本食屋から気軽に食べれる
WAGAMAMA、YOSUSHI、ITSUといったチェーンまで、
どの街を歩いてても日本食が見当たるくらいかなり人気がみたいなんです!!
誰に会ってもジャパニーズフード好きって言われます。

そしてお寿司大好きな私とサミー
高いからあまりいけないよね〜〜でも気軽にお寿司食べたいよ〜〜〜!!!
って時はついついテイクアウトしちゃいます!!

そこで私のおすすめお寿司テイクアウトINイギリス!!!

またまたランキングは一番好きなやつからW

1位 WAITROSEの寿司カウンター!!!

え?まじで?ウェイトローズってただのスーパーじゃんwww
と思いましたか?w
知る人ぞ知る、イギリスで高級食材を扱うけども庶民にも優しいみんな大好きな
スーパーとして知られているWaitrose
全部ではないけどある大きな店舗では寿司カウンターがあって、
日本人や外国人シェフがその場で新鮮な食材を使ってお寿司を作ってくれているのです!!!

こんな光景見たことありませんか??


最初は半信半疑でテスティングを食べてみました。
そうなんです、よくこのカウンターの前でサンプル配っててその場で寿司食べれちゃうんですよね!
お昼休みしょっちゅう行くのでサンプル配ってる時はちゃっかりもらって食べてますw
いつも食べにいってるから恥ずかしいんだけど笑

ナニコレ!?ほんとにイギリスの食材!?
ってくらい新鮮で美味しいものばかり!!!!
私のお気に入りはこれです。


このカリカリクランチーがめっちゃ美味しいんです!
やっぱりイギリスっぽいのしかなくて日本の寿司じゃないじゃん
とがっかりしないでください!!!!
これはただ私のお気に入りなだけであって、ちゃんとしたお寿司もありますから。
しかもかなり美味しくて新鮮なのです!!!


一度みつけたらぜひだまされたと思って試してみてください!!!
ウェイトローズの寿司、めっちゃおいしいんですよ

2位、WASABI

ワサビって韓国人の人が経営してるらしいですよ!ほんとかな?
私とサミーの電車長旅の定番ワサビで弁当ボックスを買うww
WASABIの弁当ボックスがないとはじまらない私たちの電車の旅w
これは日本食チェーンの先駆けとも言われているチェーンで、安く気軽に美味しい新鮮な
お寿司が食べれるってことでめちゃくちゃイギリスで人気になったらしいです。

というわけでしょっちゅう食べていますが、どれもはずれ無し!!
しいて言うならヌードル系は微妙だと思いますw
お寿司セットやカツカレーなどのホットフードももちろん美味しいこと間違いなし
餃子とかチラシ寿司とか割とバラエティ揃ってますよ


私たちはいつもお寿司セットしか食べませんけど。

3位 ITSU

実はここは語れるほどもなく数回しか行ったことがありません
私たち的に3番手の理由は特にないけど、ロールも巻きもやっぱりわさびの方が
美味しいな〜と感じるんですよね。
なんかご飯が違うのかな?
でもITSUも見かければちらっと入ってみたりします。かなりワサビに似ているので間違えてもおかしくないですね。


珍しくITSUに行った時にこのサーモンにご飯が入ってるようなの食べました!
値段もよかったしけっこう普通に美味しかったな〜


という感じで勝手なランキング失礼しました!!

イギリスに旅行に来て、脂っこいものに飽きたらこちらのチェーンもぜひおためしあれ

0 Comment:

コメントを投稿