イギリスっぽい平和な週末の過ごし方

, , No Comments

先週の土日はとっても良い天気だったのでハッピーに過ごされた方が多かったんじゃないかと思います。


サミーと私も平日は仕事が忙しく、毎日せかせか過ごしていたので、

先週の日曜はゆっくりリラックスできる週末にしようと決めていました。


最近のイギリスは夏が終わったんじゃないかと思わされるくらい
暗く、寒いです。。。。w
去年の8月は2週間くらい30度近い日が続いたのですが、今年はヨーロッパの方では
ヒートウェーブと言われるくらい暑い日が続いているみたいなのに
イギリスは相変わらず寒く、、、今年はビーチホリデーにも行っていないので
とっても寒い夏を人生で初めて過ごしております・・・・w

そんな今年の夏についてブーブー文句を言っていたら、
海もまともに行けてないしwもはや海の存在も見ていないしw
大好きな夏服も全然着れてないし、もはや買ったサンダルは役目なしw
寒くて毎日カーディガン着てるし!スイカもそこまで食べたいと思えないし!
こんなん夏じゃねええーー!!!!!!!

と怒ってしまいました。
イギリス人ってこんな夏を過ごしているんだなって、だからお肌があんなに白いんだなって
納得です。

しかし、そんなことを言われたイギリス人のサミーは
サミー:まあ毎年熱々のサマーを過ごしていたならたまにはクールなサマーも良いんじゃない?

( ´ ▽ ` )ノ

よくねえええええええええ

サミー:僕は暑すぎると脳機能が低下して考えられないからこのくらい(16度)
クールなサマーが良いな〜

まじか・・・・・
16度はサマーではありません。わかってるのかな?

そんな私たちはあと1日仕事をすれば金曜日から4連休でケンブリッジに行き、
郊外で四日間を過ごす予定なのですごく楽しみです!!!!
モロッコぶりのホリデーだああああああ

もはやモロッコはホリデーではなかったので、今年初のサマーホリデーかな

今週はなんとか天気がもち返して少し熱くあったかくなるみたいなので^^
話がだいぶそれましたが、、、



イギリスっぽい休日の朝はやっぱり紅茶から始まります!!






こちらの記事を読んでいただいた方たちにはもはや説明不要ですね。
イギリス人は噂ではなく、本気モードで紅茶を毎日がぶがぶと5杯くらい飲むので
驚くことなかれ。
そして土曜日の朝のサミーからの一言は、もはや録音されているかのように

Would you like a cup of tea?

ですから驚くことなかれ。
そして、紅茶いらない、オレンジジュース飲むから、といってもなぜか5分後に紅茶がでてくる・・・
サミー:あ、いると思った!大丈夫、いらないなら僕が二杯飲むよ。

まじか・・・

前にも書きましたが、ミルクをたっぷり入れて飲むのがイギリス流。


先日イギリス人の大好物ペストを自分でお庭で育てたハーブを使い一から手作りした

サミー特製ペストをパンにのせ、トマトも載せて美味しい朝食を頂きました!

ちなみにペストってスーパーでこんな感じで売ってる、バジルなどのハーブを混ぜた
パスタなどの料理に使われる調味料みたいなものです。


イギリス人に限らないかもですが、ペストの人気ってすごいです。
かなりの確率でお宅にペストが置いてあると思います。
サミーなんて蒸したトウモロコシとかにもつけちゃいます。パンだけではなく。



そのあと天気があまりにもよかったので、家のお庭でサミー風ヨガをして空を眺めながらゴロゴロ。




なんて幸せな週末なんだろう~て幸せすぎました!!!



そしてサミーはもちろん大好きな読書をして、(暇があれば本を片手に)

私は読書が苦手なので携帯をいじりながら昼寝に入り、、(暇があれば携帯いじいじw)

ビタミンD不足だったので、たくさん日焼けをして、夏が終わる最後にビタミンDを注入しておきました。

そしてイギリス人の休日の定番といえば、ベイキング

もうすぐBBCからチャンネル4に映ってかなり話題になったBritish Bake Offという
ケーキ作りの番組が今年も放送されます。

国民的な番組がなんと、ケーキやお菓子などを作る
Bakingについて!
これがかなり人気があって、去年見てなかったイギリス人を知らないくらいです。
みーーーんな誰が誰を応援しているっていう話してたし。
そのとき住んでいたフラットの人たち6人で毎週欠かさず見てました。懐かしいな〜

サミーも休日時間があるときは新しいケーキ作りに挑戦しちゃったりなんてしてます。
私はホットケーキミックスから炊飯器を使ってしかケーキなんて作ったことがないので
イギリスでは食べる係です。


この前サミーが挑戦したのはキャロットケーキ。
くるみとシナモンがたくさん入って、トップのクリームとクリームチーズの混ざった
キャロットケーキ!!
サミー的には見た目に満足しなかったようですが、味は大満足!!
すごく美味しかったです〜

そしてイギリス人の平和な休日は大抵
古いSunday Film、を見て1日を過ごします。

サンデーフィルムと言っているだけであって、別に何見てもいいんですけど、
大抵私たちの場合、レジェンド系、戦争系、ずっしり感動する系を見ます。
たとえば
Forrest Gump
The Shawshank Redemption
Titanic
Blood Diamond
Notting Hill
Star Warsなどなど

たまーにコメディも見るけど、やっぱり日曜日はながーい、ちょっとおもーい
映画見ますよねw
イギリス人ってドエム気質あると思います笑

あとは、夕方くらいにながーい散歩に出かけます。
休日だからといって家の中にずっといられないのがイギリス人たち。
休日の夕方の散歩ほど気持ちいものはないらしい

そして夜はキャンドルを炊いてお庭で静かにウィスキーやワインを飲んじゃったりする
イギリス人たち・・・

おしゃれなことをするのが好きみたいですね笑

0 Comment:

コメントを投稿