ワーホリでも好きだと思える仕事は出来る

, , No Comments
※すべて勝手なつぶやきです。

私の少女時代からの夢は、将来海外で自分の好きな仕事をして、
金髪ブルーアイの人と結婚すること!!笑 
絶対海外で活躍してみせる!!でした。

大学時代の就活時、周りは自己分析やら、自分に合う仕事検索やらをしている合間

まーったく何もしていなかった私。


そのことがきっかけで周りからも少しずつ距離を置かれることになりww

みれこは私たちとは違うからなあ~みたいな扱いをされる大学四年生、春w

だいたい自分がどんな仕事が好きになるかなんて分析だけじゃわからないから
流れに身を任せよー作戦をかましていましたw

みんながみんな同じことを経験するわけではないじゃん!

みんながみんな同じことしてたら世界はつまんないことだらけになっちゃう!!

たまには違うことをする人がいる方が世界も少しは変わってくるんだよ!



そう信じています。あなたの可能性は一つしかないと見せかける日本のシステムは

もったいない!クリエイティブさには完全に欠ける!!!

せっかくすごい人がたくさんいるのに、可能性を一つだけに絞るのはもったいないよ〜〜〜w←誰w


色んな人がいるから面白い世の中になるのに・・・変人がいてこそ世界は楽しくなるのに!←誰w


私はあの就活ヒステリーの波には乗らない!と意地になっていましたが、

たまたまなんとか仕事を見つけ、マーケティングに手を出すことに。

そのたまたま始めた仕事がスキルとなり、今となっては生活費を生み、

イギリスになんとか無事に住むことができています。



人生すべてつながっているんだ!!!!!!
そして最近昇進したことから始まったセールスの仕事


この仕事をきっかけになんとイギリスで自分の天職かもしれない!

とまで思える仕事に出会ってます。

まさに今、出会い中。まだ結果はわからないが。

簡単に言ったら、セールスという職業と私は今デート期間中です。

これからどうでるかわからないけど、とりあえず3ヶ月相性を測ってみます。


前よりも会社に行くのが毎日楽しみになって、

初めて仕事自体にワクワクを抱いています。

人生でワクワクを抱ける仕事をするなんてあまり思ってなかったので自分でも驚いてます。


何が良いかって、

オフィスにずっといることがなく、毎日外に出て、新しい人に出会ってること

ただですらお喋りなのに新しい人とお喋りたくさんできて楽しいこ


単純にこれは毎日新鮮な新しい風に当たるようなもんだなと思います。

オフィスワークを長くしてると環境を変えるのは仕事を変えない限りかなり大変です。

私はもともとオフィスにこもって事務をしているより、外に出て人と話したり、

新しいことを見たりするのが好きなので、この点はとても合ってると思います。

もちろん最近歩き回りすぎてかなり疲れてすぐ寝ちゃうんですけどね笑


ビジネス英語を学べる

マーケティングのときとは違い、お客さんと直接やりとりをし合ったり、

契約書を読んだりするのでかなりビジネス英語を使うようになりました。
もともとビジネス英語って何wって感じだったし、

英系の会社にいたって、たいしてビジネス英語なんて使わないじゃん〜と思っていたのですが、

今となっては普段会話では使わない言い回しや表現や単語を今の仕事では少しずつ使うように!



ちゃんと英語を勉強していたつもりでしたが、わからない単語もあって、

グラマーもこれから少しずつまた勉強していかないと!とやる気が出てます。

最近は全く感じてなかった英語の伸び
それがこの仕事を始めてすぐ、わからない言い回しがあって、サミーに説明してもらい
次の日からさっそく使えるようになってる
こういうことがここ数年あまりなかったので、単に新鮮で嬉しいです。

私の相手をする方達はほとんど外国人なので英語が必須で、
苦手な電話やら直接合って話したりもっと英語が伸びそう!


電話対応はこの会社に入ってからやり始めたことで、電話対応って言っても全然
難しくないのですが、なんといたって相手の言ってることがわからないww
名前のスペルとか電話番号とか聞き取れないw
そんな嫌なことをコツコツと頑張ったらやっぱりいつの間にか嫌なことではなくなるんですよね。
今では自分から電話をかけてもそこまで嫌とは思わなくなりました。

これが1年イギリスの会社で働いた成長!?笑

ロンドンにより詳しくなれる。

新しい人に出会う=スモールトークから会話を広げようと必死になるので、

自然と今起きてる事情に耳を傾けるようになります。

例えば、週末ロンドンでこんなイベントがある、とか

ニュースではこんなことが話題になってる(これはニュース中毒なサミーから毎朝教えてもらえるのでw)

ロンドンではこんな食べ物、映画が流行ってる!などなど

私は流行には全く鈍感なのですが、少しずつこういうロンドナーがいつも電波を張ってるんだろうな〜

っていう情報が少しずつ入ってくるようになりました。

そしてもちろん街歩きもたくさんしてるので、西北にはすごく詳しくなりました。
良いエリアでも治安の悪いところや、家事情はもちろん笑
こうやって知りたいことと、仕事自体が連携してるのも良いな〜って思います。

・・・・・・・・・・・・・・・

でもこれからイギリスにワーホリで来る方たちに伝えたいです。
本当に情熱があって、好きな仕事を海外でも、たとえワーホリで周りから
ただのホリデーだろw(冷たい視線)
って見られても関係ない。自分のことを知ってるのは自分のみ!
絶対やりたい!!!
という強い意志があれば絶対できると思います。
いくらリクルートエージェントにワーホリは所詮ワーホリwと言われてもめげなくてよかった!
自分のやりたいことがあれば誰に何を言われようと自分の意志を貫いたら良いんだと思います。

私の経験は、私だけの経験にしか過ぎませんが、強い意志を持っている人には
きっとその方向に流れていくんだと思います。

なんかスピリチュアルになっちゃった・・・・w

とりあえず今回言いたかったことは、ワーホリだからって差別されてもめげない。
イギリスのワーホリは就労チャンスありまくり!
イギリスで自分が思いっきり楽しめる仕事探しましょう!

0 Comment:

コメントを投稿