Hitchin Lavender Fieldに行ってきたよ〜!ラベンダーリース作り

, , No Comments

先週末は今やもはや観光地化してる!?

ハートフォードシャーにあるロンドンから北に約1時間半で行けるラベンダー畑に行ってきました〜〜!!!

行くのはHitchin駅からタクシーか何かで10分くらいなのでかなりめんどくさいですw
バスも1時間に一本しかないらしいので私たちはUberを使いました!
アクセスは車がないと大変ですが、今やUberを使えば10£もせず行けるのでお友達同士で行くなら良いと思います。
ずっと憧れていたラベンダー畑!!!
本当はもっと早めに7月に行く予定だったのですが、なにせ土日は結婚式や用事で大忙し
そして7月後半になったら土日の天気がすぐれず、、、、
結局こんな遅くに行くことになって

もちろんラベンダーは満開を過ぎ、少し花が落ち気味で、、、
ちょっと悲しかったので来年は絶対7月中旬を狙っていきます!
いやあんな雨降ったし、そりゃラベンダーも疲れてくるよね〜


それでも一応こんな素敵な景色が広がっていました!!!
しっかしーーー久しぶりの晴れた日曜日だったのでもう人が多い!!!
めちゃくちゃ多かったので人がいない風な写真を撮るのが大変でしたww

しかも観光客もかなり多くて、帰り際には車がずらーーーっとたぶん軽く200mは並んでたと思います。

それでもこの一面に広がる綺麗な景色を見にたくさんの人が来るみたいです。


蝶々や蜂がいっぱいいました!足元がきつめにラベンダーが敷かれているので
蜂にさされないか心配でしたが全く刺されたりしなかったです。


入場料は5£でラベンダー摘み放題なので私たちも袋いっぱいに摘んで持ち帰りましたよ


摘んでるわたくしw


ラベンダーの種類によっても香りの強さが違うみたいで、摘んでたらラベンダーの香りに
包まれて幸せでした〜!!!
やっぱりたまにロンドン郊外に出て息抜きは大事です。
ラベンダー畑でひたすら写真を撮り、ラベンダーを大量に摘み、隣の麦畑で遊んだら
人がもっともっと増えてきたのでせっせと退散して、近くのパブまで歩きました。


なんとも素敵なパブに出くわしランチをしてロンドンに戻りましたとさ〜

摘んできたラベンダーでまずラベンダーリースを作りましたよ!
リースの土台からすべて手作りしたので今度作り方を載せます。


私は何気にハンドメイドが趣味なんです。
難しそうだと思ったリースのベースも家の近くで拾ってきたツタですぐ作れましたw
こういう、買わないで全部タダで作れちゃうところがイギリスらしいところですね笑
みんなに何この怪しいアジア人?とジロジロ見られてましたが
気にせず、駅の近くのツタを思いっきりひっぱりましたとさ・・・


0 Comment:

コメントを投稿