国際遠距離恋愛を成功させるには?

, , No Comments

今私は、今までで一番良い遠距離をしています!

現在の恋人、サミー以前も何回か遠距離恋愛をしてきました。。。
9月にサミーとの遠距離がはじまったときのブログ記事にも書いたように
遠距離ってほんとつらいんですよね!想像するよりつらい・・・

いくら毎日スカイプが出来ても毎日メールしてても、私が思うに、
スカイプってすごい便利でありがたいんだけど、ある意味残酷じゃないですか?

私によく起こることが、スカイプする!ってなって、スカイプで話し始めるんだけど
スカイプする!=サミーと会える!って勘違いしちゃって、
でも実際は会うのではなく触れるのでもなく、画面の向こうにいる人と
話をしてるだけ、、、

だから、スカイプしたら少しでも遠距離の距離が近くなる気がするんですけど、
実際はやっぱりサミーは私のそばにいるんじゃなくて
ずっと遠くのどこか知らないところにいるんだーって現実に気づかされます。

気づいた途端、なぜかすごいさみしくなってくる

そしてネガティブな妄想が始まり、私たち大丈夫かな?って不安になり
その不安感が思ってもないことを言っちゃって、サミーのことも
不安にさせちゃったり、、、とにかくネガティブが循環するんですよね、、

でも今回の遠距離はすごく上手く行っていて、あんまりネガティブな感情がないんです。

イギリスに行くことが決まったのもあるので
毎日それがひたすら楽しみでポジティブでいられることと
サミーが3月末に日本に来るからそのときに会えることが楽しみなこと
あと、信頼!!!
そしてお互い今仕事が忙しすぎて遠距離について考える時間がないこと
→実際お互い忙しいってことってとっても重要なことです。

私が思う国際遠距離恋愛が成功するコツを書きます!

それはいつ遠距離が確実に終わるかわかっていること

遠距離がずっと長く続いて、いつ終わるのかわからないと、
私はなんでこんな恋愛をしているんだろう?と疑問や恋愛自体に不安に感じてしまいます。

ラッキーなことに2016年のイギリスワーホリビザ、YMSが当選したので
私たちの遠距離は今年の夏までに終わるってことが決まりました。
なので、いつまでも遠距離である心配が減ったんです。

YMSビザは今年はじめて応募してみました!
ネットでもどれくらいの人が応募しているかはっきりわからないから
色々その後に調べてみたけど、本当に1000人当たってるのか?ってくらい
当たる確立が低いみたいで、まじで奇跡起きたんだって改めて感動してます。

そして連絡をこまめにとること

これは当たり前かもだけど、遠距離をしていて一番寂しいときにパートナーがそばに
いないってすごく辛いことですよね。さらに一日中連絡がつかないとか
来ないなんてことになったらすごく不安になっちゃう・・・
時差があるから仕方のないことなんだけど、同じ国にいないし、相手が何しているのかわからない。
そんな状況は遠距離恋愛で会えない不安をもっと不安にさせるだけなので、
できるならば、連絡はこまめに取った方が良いです。

幸いなことにサミーも私も連絡がこまめな人なので一日連絡ないとかなかったです。

自分が思っている気持ちを素直に伝えること

これって一番大切なことだと思います!

遠距離をしているときって、実際に伝えられた情報以外に相手がどんなことを
しているのかわからなくないですか?それだから不安になっちゃたりする。

あまり聞くとしつこいからとか、相手の仕事や学校が忙しいからとか、
色んな理由で相手の気持ちを考えて自分が寂しくても正直に気持ちを言えない。

寂しいから構ってほしいことを言えなくて1人で我慢しちゃう人多いと思います。
でも私は遠距離だし、国際恋愛だからこそ!

絶対自分の思うことは伝えないといけないと思います。
相手を思う気持ちはわかるけど、自分が我慢する恋愛はつらいですよね。。。
なので不安ならば、不安だということを伝える、寂しいならば寂しいということを伝える。
言葉の壁や文化の違いがあるからこそ、なんでも伝えた方が良いと思います。

いつ次会えるのかがわかること

これって本当に難しいですよね。学生だったら夏休みとか冬休みに長期間で会えるけど
社会人は簡単に休みが取れないし、短い休みになるとGWとか航空券がものすごく高いし。

韓国くらいの距離ならいいけど、ヨーロッパとか北米との遠距離は距離がありすぎる!

私たちも一番はじめに遠距離になったとき、(サミーが帰国したとき)
次にいつ会うか決めてなかったのでどうなるんだろう?って感じでした。

でも今回、遠距離(約10ヶ月?)をするって決めたときは
いつ会えるってことを先に決めていたので、不安が少し減りました。

そして会えるときまで何ヶ月あるとか数えることで最初の遠距離は○ヶ月、2回目は○ヶ月
とかがわかっていたので、今回頑張れば次は2ヶ月だけだ!とか
モチベーションあがったんですよね〜^^

最後に”信頼すること!”

遠距離恋愛は、信頼するしかない!笑

今遠距離が上手く行っていることのもう一つの理由として、
どちらも仕事がめっちゃ忙しいってことだと思います。

私は新年から新しい仕事をはじめたばかりで、慣れるのにとっても忙しく、
前の仕事よりも4倍くらい忙しい、というかこんなにやることのある仕事はじめてかも笑
そしてサミーもかなり忙しく、めまぐるしいんですよね。。

前は仕事が暇であまりやることがなかったから返事がなかったら
どうしてるんだろう?とか考えちゃってたし、でも今はそれを考える暇もないからw

でもこうなると逆に土日にたっぷり話せるときがすごい楽しみで
なんか今良い遠距離恋愛してるな〜と思います。

遠距離って最初はすごくつらいし、会えなくて寂しい時あるけど、
でもこんな風に遠距離しててよかったって思うこともあります。

だって、遠距離をしてまでこの人と一緒にいたい!
って思うことってすごいことだと思いませんか?

パートナーに会えないのに、その人のことをいつも考えていて、
次に会える日を待ち遠しく感じていること
そして、離れていても相手を信用できること

私はこれってすごいことだと思います!!
これによってきっといつか遠距離が終わって普通に付き合うようになったとき
ちょっとのことで絆が壊れることはないですよね。

私はそう信じてます!

最近サミーが日本に来たらどこ行こうか?っていう話をしてます♡
ほんとワクワク!!
サミーは私の家族にも会いたいから今回来てくれるんですよ。

家族もサミーがくるのをすごく楽しみにしていて
今回は韓国に行こうと思ってます!
そして私たちのプチ旅行は去年一緒にいった草津にいこうかと!
今回はスキー♡
3月末でもスキーできるらしいけど、ほんとかな?笑
すごい楽しみ!!♡


0 Comment:

コメントを投稿