3月末に再会♡遠距離って?日本から離れていいのかな?

, , No Comments
Happy Valentine! 

来年はExtra special dayにしよう byサミー
みなさん素敵なバレンタインデーを!

今年私はカードすら送ってないし、何もしてませんww
でも来年はエクストラスペシャルデーにするからおっけー♡♡♡

今まで通り、ブログは国際恋愛、遠距離、イギリス情報
書いていこうと思っているのですが、
これからワーホリランキングに参加しようと思います!

というわけで遠距離ランキングからは外れようと思っているので、
もし遠距離ランキングから私のブログを見ている方がいたら
ブックマークでもしてくださいね♪
てゆってもまだランキング登録は今日からするかは決めてないです!


サミーが何週間か前に日本行きのチケットをゲットしましたー!
サミーが日本に来る3月末、ヨーロッパはイースターなので
チケット代がものすごく高いみたいです。

しかも、今イギリスにいるわけじゃなくて、ドイツのベルリン側にいるから
直行便に乗るには一回フランクフルトに行かなければならない、
そして金曜日の夜発がいいし、帰るのは絶対土曜日がいい!ってなったら本当に
フライトの選択肢がなくて、、、2人で悩みまくった結果やっと見つけた
直行便で時間も良くて、値段も高すぎないやつ、JALに決定しました〜
しかも行きはプレミアムエコノミーらしいwなぜw
20万円なり〜〜〜

なんかそのくらいの大金をかけて私に会いにきてくれるって思うと
嬉しすぎ&感謝。。。

もちろん私もクリスマス期間にイギリスへのチケットを取って、大金を払った訳だけど
今回サミーは色んなチケットを見てどのスケジュールが一番私たちにとっていいのか
ずっと考えててくれてて、どのチケットをとろうか悩み果てた結果、
次の日7時から仕事なのに、3時に寝たりして、、、、

チケット取ることくらい簡単じゃん?って思うけど、
お互い社会人で会える時間が限られてるから、なるべく2人が一緒に長くいられるプラン
を探そうとすると、意外と大変なんだよね!!
そんなとき、仕事もう少し休むとか、高い方のチケットとるとか、本当に努力が
必要なんだとますます思ってきた。


遠距離って会えない期間デートとかもないし、その分家族と友達と過ごしたり
1人の時間を過ごせていいんだけど、

でも彼に会う!ってなったときは、
貯金とかお金のことはどーでもいいから今を楽しもうってなるし、会いに行くだけで
何十万も飛ぶ訳だから、せっかく貯金してたお金が一瞬でぱーと消えてしまうのねw

そうそう、今回どうしても家族がサミーを韓国に連れて行きたいってゆうから
私がさむこの分のツアー代も払って家族で韓国に行くことに!

てか結局私の出費が一番多い気がするんだけどw
なんか男前だなー私w

でも家族もそのくらいサミーのこと楽しませてあげたいって思ってて、
感謝だよ!!!もうイギリスに行っちゃったらいつ2人で日本に戻ってきて
韓国にいけるかわからないから、今回は一番良い機会!ということで、
帰ってきたら韓国旅行記も書きます!笑

サミーは辛いのがだーーーーーいすき、っていうかイギリス人ってヨーロッパで
一番辛い料理が好きな国らしい!!!これ知ってました!?

スペインとか辛いもの得意そうって思うでしょう〜〜〜
いや、まじでスペイン人日本のレトルトカレー甘口でも辛いってゆうからねww
まじびっくりしたよ!!笑

こっちとしては辛さのかけらも感じないのに辛いってゆうから相当辛いもの
食べ慣れてないんだと思う。
しかし、イギリス人は辛いものが得意な私でも耳が痛くなって遠のくような
辛いもの平気で食べちゃうからねwまじで彼らの味覚おかしい。。。

親によると、「味覚鈍感なのかな?」って完全にバカにしてるでしょww

・・・・・・・・・・・・・・・

これからはイギリスで一緒に暮らせるし、日本には安い時期に帰ればいいし、
貯金するには本当に助かるな!!と思いつつも最近移住することに対して
本当にそれでいいのかと、考えだしている自分。。。。w

海外で暮らすことって、私の小さいときからの夢で、中学生のときから、
絶対金髪ブルーアイの王子様と結婚してヨーロッパのお城に住むって豪語していたわけ。笑 

若いっていいよね〜夢とかあってさw王子様んなんていないのにw

それに毎回卒業するときに卒業文集とかのランキングの欄で
「将来海外に住んでいそうな人」とか海外関連は絶対私が一位だったってくらい
周りに「私絶対将来海外に住むから!!!」って宣言してたんだけど、

本当に現実になってくると、日本の便利さとか安全面とか、医療関連とか
普通に、地味に生きて行くときに必要になってくる基本的なことを考えて
私、大丈夫かな?これでいいのかな?って思っちゃう。。。wwww

なんか友達には「うらやましー!」とか思われたり、軽々しくイギリス行きのことを
言われたりすることもあるんだけど、本当は真剣に考えていることを
わかっていただきたい!!!!www
私は別にほわほわしてないから

「イギリスいける〜〜♡嬉しい〜〜♡きゃぴ!」

みたいな感じじゃ決してないからww
どっちかというとどこか痛いとすぐ病気なのかな!?(ꈨຶꎁꈨຶ)۶"
やばい、病院いって精密検査しなくちゃーーーーーーー号泣

ってなるくらい心配性だからwwほわほわになって何も考えないでぱーと行っちゃいたい

なんかこの性格だから周りには全然気にかけられないし家族にも言われるけど、
この地味に心配性な性格どうにかしないとな〜って思う。

でも一方で思うのが、私が今仮に27歳とかだったら余計海外移住なんてしようと
思えないんだろうな、、、まだ23歳だから今から踏み出そうって思えるし、
環境が変わっても対応して頑張れる自信があるかも。。

もし30歳手前だったら、これからさむこと上手くいく保証はないし、
移住なんて考えなかったのかなーとか思っちゃう。。。

だから人生結局、タイミング?w

友達には彼氏がイギリス人でイギリスに来てほしいって言われたら
即効何も考えずに着いて行くよ!って言われたけど。

でも私は男の人に頼って生きて行くのがやなんだよね〜
もちろん移住になったらサミーに色々頼るしかないし、私のことに責任をもってるから

イギリスで一緒に暮らそうってなったんだと思うけど、

でもだからって経済面でも何でも全部頼って生きて行きたくはない!

ちゃんと自分がやりがいのある仕事をしたいし、自分の友達も作りたいし、
色んなサークルに参加して、交友関係も広げたい。

だからただ彼氏がイギリス人だからイギリスに行くんじゃなくて、
他の目標も兼ねていかないと、
なんで私ここにいるんだろう?って思っちゃう時が来ると思う。。

でもこれわかってくれる人本当にいないんだよねw

どうせ彼氏がイギリス人だからイギリスいくんでしょう〜
いいなとしか思ってないんだろう。まあいいけどw
サミーに出会ってなかったらイギリスで働こうなんて思わなかったから。

イギリスきれいだしイギリス人いい人多いし、割と安全だし、好きだけど、
移民に優しくないし働くのも難しいし、イギリス英語表現多すぎてアメリカ英語より
全然難しいしw物価高すぎるし絶対オーストラリアとかカナダのほうが住みやすいと思うw

でもどっちもあまり魅力を感じないんだよね、、オーストラリアいったことないけどw
今まで行ってみたいって思ったことがあまりない。。。海好きだけど〜
カナダはちょー普通だしな〜カナダならアメリカに住みたい!でもアメリカは危ないw
やっぱ日本は最高!一番住みやすい!!←w

私はヨーロッパの建物とか料理とか雰囲気が好きなんだよね〜

だからイギリスに行くことは運命だったのかも知れないし、
その運命に喜んで従うんだけど、絶対頑張らないとなって思う。
今も頑張ってるけど、きっと今より10倍くらい色々頑張らないと!!

だから2人の決断

長々と読んでくれてありがとうございます。笑



0 Comment:

コメントを投稿