素敵すぎるロンドン♪WestendでMiss Saigon見てきた!

, , No Comments
ロンドンでちょー有名な劇場がたくさん集まってるエリア、WestendでMiss Saigon
見てきました〜!!!

去年もWestendでミュージカルを見ましたが、今年はすごいものを見てきました!
しかもリッチなサミーパパのおごりで1人一万くらいするミュージカルを!
ありがとう、サミーパパ!!

ミュージカルの話の前に、、、
この時期の有名なロンドンの街並み♡


きれいすぎるでしょう!!!
奇跡的にこんな綺麗な写真が撮れて自分も感動しました!
私のカメラ優秀すぎる!!!!

これは私がはじめてイギリスで2時間くらい1人で過ごしたときの写真です!!
その日はサミーとサミーの親友と一緒にパブで飲んでいて、2人はスターウォーズを
見に行くことにしていて、私も行ってもよかったんだけど、買い物したかったてのも
あるし、1人で電車に乗ってロンドンを散歩してみたかったのです!

だって、もしこれから一緒にイギリスに住むことになったとき、まだ1人でどこも行った
ことがなかったら、勇気でなくてずっとサミーに頼っちゃいそうだから〜

Victoria lineに乗って、Oxford Circusでおりて、Oxford Streetにいって買い物してました♪
てゆってもこのとき既にカバンが重すぎて何も買えませんでしたが、日本から撤退しちゃったTop Shop、でかすぎる!!!5階くらいまであって、地下も2階あって、
可愛いワンピがあって試着したけどSなのに大きくて買いませんでした〜

それから色んなとこにいって、香りものやボディケア用品もみてて2時間なんて
あっという間につぶせたわ!!笑


あ〜きれい〜全然寒くないし、また戻りたいな〜
冬のイギリスって本当素敵ですよね!!!

話は戻って、、、
Westend散歩



Miss Saigonを見てきましたー!

あらすじ:ベトナム戦争が終わりを迎えた頃、ベトナムの田舎娘だったキムは17歳で家族を失い
首都のサイゴンまで逃げてきて「エンジニア」の経営する売春宿で働くことになります。
この時お客さんだったけど、純粋な心を持っていたアメリカ人の米軍クリスに出逢い、
2人は恋に落ちました。


こんなお話です。実際にベトナム戦争だったころこんなことはいっぱい起きましたよね。

ロンドンで20年くらい前に初演されたミュージカルで、サミーパパとおばあちゃんは
20年前に見に行ったことがあるって言ってました。
去年サミーの兄がこれを見てすごく感動して、
兄は今回3回目ですが見に行くことにしてみんなでいってきました!

本当は去年サミーがシアターにいこうって言ってくれて、兄があまりにも良いってゆうから
これを見たいってなったんだけど、かなり高いし、1人一万くらい!!
そのとき満席だったから49stepsを見にいったの!それも面白かったけど、
Miss Saigonは規模が違う!!本当にすごい!

サミーの家族はアジアに旅行したことがたくさんありますが、
このミュージカルのセットは本当にすごくてまさにベトナムや後ででてくるタイの雰囲気がそのまま
描かれていて、もし東南アジアにいったことがなくても自分がまさに
その場にいるような気分を味わうことができました。
セットもかっこいいしダンスや主演の人たちの歌が本当にすごすぎて鳥肌ものです!!
そして物語は悲しいけど、深い話です。

2月にロンドンでの公演が終わってしまうみたいなので、もしNYのブロードウェイや
ロンドンに近々行く機会があったらぜひこれ見てください!!本当に感動します。

帰ってきてさっそく音楽ダウンロードした♡
それくらい素敵な音楽がたくさんあるんですよ!


そしてシアターなどに行くときにもイギリス人は、、、、飲む。。。!笑

基本こういう演劇を見に行くときって30分くらい早めに集合してバーで一杯飲んでから
演劇を見始めます。私としては飲むとトイレに行きたくなるし、できれば何も飲まず
そのまま見たいものだけど、サミーパパがまたまたワインを買ってくれたので
みんなで一杯ずつ飲むことにしました♪
でもみんな私が一杯飲むだけで酔っぱらうことをネタにしてるから笑われたけどw

なぜかというとこの日の前が大晦日だったんですけど、
大晦日はおばあちゃんの家でパパと四人でのんびり過ごしていて、
カウントダウンしてからシャンパンを飲んでめっちゃ酔っぱらって5分くらい
ジャンプしてダンスしてたんです。
そしたら酔いが一気に回って咳が止まらなくなって喘息の発作みたいになって
一気にテンションガタ落ちしたとゆーw

Miss Saigonのバーにはバルコニーがあって、そこからの風景はこんな感じ


素敵すぎる!!!このバルコニーに来たいために見に来てもいいって言ってました笑

そして、Interval=途中休憩があって、基本みんな演劇がはじまる前飲み物を頼むときに
Intervalの飲み物も頼んでおいて、あとで取りにいきます。
このときパパは6人くらいでいったからわざわざテーブルも予約してくれました!

そこでもワイン。。。
みんなワイン好きすぎる〜〜〜!!!

そんな感じでとっても素晴らしいMiss Saigonはすごい良い思い出になりました。
本当におすすめなのでお金に余裕があったらぜひ見てくださいね!
ネタバレしたくないのであまり内容について書きませんが、
最後にまじでびっくりすることが起きます。
本当にすごい演劇で、私ももう一回見に行きたいな!!


0 Comment:

コメントを投稿