サミーとみれこin England

, , No Comments
たーーーーくさん久々のブログを更新したんですけど、
さむことのことを書いてなかったので、今回はサミーとの久々の再会について
書こうと思います^^

サミーがサプライズで去年はじめてロンドンで泊まった素敵すぎる
ホテルを今年も内緒で予約してくれてました♡感動

St. Paul's Hotel


トリップアドバイザーでもかなり好評価をもらっているホテルでかなりおすすめです!
クリスマスシーズンはこんな風にライトアップしててめちゃくちゃ綺麗なツリーもあります。

外観はイギリス的なすごく素敵な雰囲気で、お庭もとってもきれい!
イギリスの雰囲気に溢れています。
そしてお部屋が最高!スタッフもとても親切です。
お部屋の見た目は一流ホテル並み。このホテルの値段は知りませんが、、
まあまあすると思います。

ベッドがフカフカでシーツも寝心地最高です。
あのベッドとシーツがほしい・・・・
そして部屋の天井もかなり高くて開放感があるし、防音されてるのかすごい静か。
テレビもでっかくて音楽だけ流したりもできます。

そして朝食!!去年の朝食はかなり充実してたんですけど、今年は変わったのか
それとも日によって違うのか、、、今年の朝食は去年よりよくはなかったけど、
ぜひまた泊まりたいなと思うとってもロマンティックなホテルですよ♡

サミーとは9月にタイでバイバイしてから約3ヶ月半ぶりの再会で、
ブログにも書いたようにタイの空港で大泣きし、遠距離についてとっても不安でした。

以前も遠距離を2ヶ月くらいしたのですが、そのときのことはずっと前だし
全然覚えてなくて、しかも今回は遠距離になる前に一緒に住んでいて
毎日一緒に過ごしていたので、そんな人が突然いなくなることで、
どんな日々になるのかとっても不安だったんです。

そしてそんな不安が大きくなって遠距離中、本当に私たちはやっていけるのか?

っていう疑問がいっぱい浮かんで、とってもさみしかったです。
なのでイギリス行きの飛行機も10月半ばくらいに取って
イギリス行きのモチベーションを高めていました!

そんな中仕事が充実していないことによって余計さむこがいたら〜とか考えちゃったし
でもなんとか11月になってあと少しで会えるって思えてイギリス行きがとっても
たのしくなってきたころ転職することを決めて就活を渡英ギリギリまでやっていたので
知らぬ間にイギリスに着いちゃった!って感じでクリスマスを迎えてました^^

そして今回思ったこと

ずっと今までイギリスに行くことになったら住めるのかなとかとても不安だったのが
今回少し解消されました。サミーの家族はとっても優しくて、私がイギリスに
住むことになって仕事とか住む場所に困っても家族がみんな協力してくれそうで、
それがとても暖かく感じたのと、ロンドンの色んなところを見れたことで
あ〜こんなところに住みたいな〜ってもっと思うようになりました。

サミーの一番上の兄はロンドン市警で働いているんですけど、
最後の日兄の住んでるRichmondに泊まりました。



川を挟んだ向こう側はとっても素敵で、昼間は雨が降ってたので夜でましたが、
すごく気に入りました!その前の日にいったHammersmithもすごいよかったし、
サミーはちょっと前にロンドンに1年住んでたけど、それ以来ほぼいってないので
将来イギリスで住むたい場所を一緒に発見するのがたのしみになりました♡

でもRichmondは結構高いところみたいなので、、、無理かとw

夜フィッシュ&チップスを食べてこのテムズ川沿いを散歩して色んな話をしたのが
とっても良い思い出です。

また遠距離になっちゃう最後の夜だったのですが、今回は

遠距離に対してネガティブな気持ちよりポジティブな気持ちをもっと持ってます。

不思議だけど、今回余計サミーと早く一緒に住みたいって思って
将来ずっと一緒にいるのはきっとこの人なんだろうなって余計に思えて

しかも遠距離をしなきゃいけない理由がはっきりわかっているし、
遠距離をしてもっと2人の絆が深まったなって、確実にそう思えたから^^

だって3ヶ月半も会えなかった人をこんなに大切に思って
会えないとしても毎日お互いのことを考えてるってすごく素敵なことじゃないですか?


そしてこの遠距離をしたらもっと2人が一緒に暮らす日が近づくってことだし、
なんだかそれがとってもたのしみになりました。

そしてサミーの家族がすごく私のことを大切にしてくれてるのが伝わるし、
私もサミーの家族が大好きです。

サミーのパパとは私の家族も何日か一緒に過ごしたので、
私の家族もサミーの家族に対してとても信頼しているし、
サミーの兄弟もいつもネタとかふってきて楽しませてくれて、
こうやってずっとみんなで過ごして行ったら絶対たのしいなーて思わせてくれるんです。

そして今回のホリデーでもっとイギリス英語が上達したと思うし、
毎日BBCニュースを読んで勉強に励みたいと思います!


関係ないけどWinter Wonderland♡
今年はスケート場が溶けてるからってゆってやらなかったけど、普通にやってたしw
来年また絶対いこう!!

ますますイギリスが好きになって行きます〜


そういえば明日から、いよいよYMS申し込みが始まりますね!
すべては運なので、あまり期待しませんが、
ビザが取れなくてもサミーとカナダか他のところにいって
一年住むのもいいねって話しています^^

カナダかオーストラリアにいっても私たちたのしく住めそう。
逆にビザが受からなかったら他の国に一年住むっていう運命なんだなって
受け入れて、そっち方向で考えたらたのしくなると思ってます。

カナダにいくことになったら今回は絶対ハイキングにいっぱいいって、
バンフ国立公園にいってみたいし、メキシコやアメリカにも気軽にいけるから
いっぱい旅行できそう!そして何人か友達もいるから頼りになりそうです

オーストラリアでもいいな〜そしてら大好きな親友がNZにいるので絶対に
会いにいけるし、仲のいい友達がメルボルンに住んでいるので、
仕事が見つからない間だけでも泊めてくれるはず

なんだか人には本当に恵まれているし、サミーも私もまだまだ30歳以下だから
これから頑張れば早くsettle down出来るかな〜て思ってます。

人生は冒険ですね!

どこの国にいってもサミーと一緒なら大丈夫な気がします。
むしろ楽しめそう^^

これでイギリス編は一旦終わりにします〜
まだ書きたいことがあるので、明日にでもまた更新しようかな

いつも読んでくれてありがとうございます!
インスタフォローやコメント、メールしてくれたら喜びます:)


素敵な新年をお過ごしください〜!!!


0 Comment:

コメントを投稿