怠惰なイギリス人のせいで滞るビザ申請(怒)

, , No Comments

まじでこの国の人たちどうしてお給料もらえてるの?
全然仕事してないで、お客さんの要求にお答えゼロな態度で、どうやって組織なりたってんの?

は?????

最近の私とイギリス人パートナーサミーの日常と言えば、あと二週間あまりで
イギリス国内でUnmarried Visaビザの申請をするため、
毎日書類チェックやら、書類の追加やらに日々忙しく追われているんですよ。

でね、書類集めるのって私たちのやり方次第じゃん?
私たちがちゃんと必要な書類集めて、フォームに嘘書くことなく記入すれば
経済条件はクリアしてるし、英語のテストも受けたし、二年間一緒に住んでるし、
ビザをもらえないかもって不安になることは、本当はないんだよ?^^

君たちがちゃんと仕事さえしてくれればね?

イギリス人全然仕事しないって言ってて、それはいつも身近で見ている私の会社の人たち
ギリシャ系イギリス人のことを特定して言ってるのかと思ったけど
(なぜなら彼らは私が知っている中で世界で一番レイジーな生態なのです)
普通のイギリス人だって全然仕事しないよね?
てか仕事してるかもしれないけど、超絶ノロノロだよね。もう呆れる。
イギリス人じゃなくてナマケモノ人って呼んだ方がいいよね?

まず起きた出来事その1、ボスにお願いしていたビザの経済証明のために必要な私の
1. 会社からの雇用証明書
2. P60 (1年分の税金支払い証明書)
3. 契約書の原本 (私はコピーしか持っていないため)
4. Payslipの原本 (毎月コピーしかもらっていないため)

これ三つ揃えるのに普通に一ヶ月以上かかったこと。
小さい会社でスタッフも少数なのにねw
そもそもですね、契約書やPayslipは原本をもらうのが普通なのですが、
この糞会社はなぜかボスがそれらをスタッフに出したくない模様のため二度手間。

会社のボスは、本当にスタッフのことを雑に扱う、情も何もないクソなやつなんですよ。
だからスタッフの扱いや、スタッフが要求するものはよっぽどのことがない限り、
もちろん優先してやってくれるわけがないんですよ。
で、もちろん全ては二の次で、いつも自分のことが先。
私の人生がかかっているビザ申請に必要なたった4種類の書類だって、
自分のホリデーを予約する方が先で、後回しにしてギリギリに毎日私から
言われないとやらないクソなやつなのよ。ありえなすぎるでしょう。
(会社がファミリービジネスでクソな話はビザの申請が終わったらたくさん綴るのでお楽しみに♡)

それで最終的には私の契約書の原本はなくしてたwらしく。まじ社長としてありえなくない?
だから再度プリントしてお互いサイン仕直し。そして珍しくPayslipは全部もらえた。
困ったのが雇用証明書。
これを書くのに何時間も何日もかかりました。ってかそんなに長いレターじゃないのに、
なんでそんな時間がかかる?
たぶん脳みそないし、ネイティヴなのに英語も下手くそだからすんごい時間かかったんでしょうねw
自分のことだったら瞬時でやるのにね、スタッフのだから何日かかっても気にしないよねw

で、今一番困っているのが税金支払ってる証明書のP60ってやつは原本を提出する必要が
あるのですが、私のもらったやつはそもそも住所も間違っていて(笑)アホか
"This is a printed copy of eP60"と書いてあるので、コピーではだめなんですよ。

それを言ったらね、次の日社長は"copyってやつ編集して消したから大丈夫だよ"
って言いやがったんですwwwwww


こいつ本当に脳みそないのかな?www
移民局の方たちを編集したコピーで、騙せると本気で思ったんですかね?!
てかそもそもそうやって偽の書類を出すこと自体がビザの拒否に繋がるんだけど。
このボスの態度には本気で呆れました。
私がいくらビザのためだといっても、二年間もそんなう◯こ以下の人間の元で働いてたのが恥ずかしい。

それでボスはホリデーに行って、一週間不在なので、
自分のおよそ親戚であるバカな会計の女の子に直接連絡してって言われたんですよ。
ここからが地獄。
やったー会計事務所に直で連絡したらすぐ解決するわ〜!って思ったのがもはや間違いだよね。
電話で、P60の原本が必要というと「OK!原本すぐ用意して送るね」って言って
来たのは二日後、中身を開けてみたら、堂々と「COPY」って書いてありました。
次の日その子に伝えたら「うっそ〜ん!そんなのどこにあった!?全然知らなかった〜」
ってお前本気?
本当にアカウンタントなの?wwwww


私も本当にしつこい人間なので、それではダメだから、それが原本だよという旨を書いた
手紙を書いて送ってって言ったらまた調子よく「Ok~!任せて」って言ったけど
もちろん二日たった今でも来てないよねwもうほんと良い加減にしてえ?笑
で、電話して聞いてみたら「実はね、昨日ボスお休みだったの~!てへ」
殺意が芽生えてくる!!!!!!!!!!!!!wwww

これでこの子はボスと親戚確定ね☆
いや〜昔から給料日が遅れることがあって、そんなときボスは
「アカウンタントがホリデーだから遅れてるんだよね〜汗」とか言ってたんですよ。
いや、ありえなくない????
普通に、そんな大事なときにお前ホリデーいくのかよ?
スタッフの給料より、アカウンタントのホリデーの方が重要なの?
このとき、日本人スタッフブチ切れ。
(ちなみに今何人かが辞めたので日本人以外のイギリス人3人はファミリー)
そこから給料日はちゃんと固定になりましたけど。(てかこれ当たり前)
このとき確定しました。
アカウンタント絶対あのクソファミリーの親戚だよねって。
で今回の件で絶対親戚確定。だってその子も口だけで本当に仕事できないから。

そんなわけでP60事件はまだ未解決。

次に起きた出来事その2、
銀行から一週間以上前に頼んだ1年分のBank Statementが全く届かない。

そもそも経済証明に必要な書類は、すべて申請日から28日以内の日付でなければいけない
っていうルールやめてくれないかな?
イギリスの政府が決めたルールなのにみなさん28日以内に一番大事な書類集めなきゃいけないの
かなりストレスなんだけど!!

先週銀行に直接行って、家にBank Statementの1年分を送ってってお願いしました。
そして5 working daysでくるって言ったものの、もう一週間半以上経過!
昨日銀行に電話し、人につながるまで25分保留されてて、
たしかにうちに届くように設定されているけど、全く来ないんだけどー!って
文句言ってももうちょっと待ってねってことねw
ね、おかしくない?今クリスマスでもなんでもないんだけど?

そして今朝また銀行に足を運んでやっと半年分のBank statementを無事にゲットしました。
もう、本当にすべての流れにストレスを感じるわあ。
特にこういうものは私が何回も追跡の連絡をいれても自分でなんとかなるものじゃなくて
怠惰なこのイギリス人たちに任せなきゃいけないのが辛い!!!
(全然信用できないし、任せられないしーーーー!!!!)

なんとかBank statementはゲットできたから安心したものの、、、
悩みは色々あり、無事にビザが取得できるか毎日不安ですwww

0 Comment:

コメントを投稿