ロンドンで気軽に自然を満喫できるリッチモンド

, , No Comments

今年はヨーロッパが猛暑なのか、珍しくイギリスでも三週間くらい連続で毎日晴れ!
そして毎日30度近くなり、イギリスにいる感覚を失うくらい珍しい現象にみんな驚いています。

もちろんそんな暑い日差しのせいで電車はけっこう遅れるし
(雨降っても雪降っても晴れても遅れるってどういうシステム?)
冷房のないフラットはすんごい暑いです・・・
幸い私の家はガーデンフラットで一階なので涼しいですが、人の家に行くともう大変。

そんなめちゃくちゃ天気がよくて暑い日!
みなさんはイギリスでどのように過ごされていますか?

太陽があまり出なく、天気が悪いことで有名なイギリス。。。
そんな天気が良い夏日は、やっぱりみんな外に出て過ごすことが多く、イギリス人が
大好きなお散歩コースや川が流れるロンドンの南西にある高級住宅地エリアの
Richmondがめちゃくちゃおすすめです。
RichmondへはOvergroundかDistrict Lineの一番端っこで、Kew Gardenの次です。
ロンドン市内からだと50分くらいかかります。

ロンドンと言ってもほとんど端っこにあり、綺麗な自然に囲まれているこのエリアに
入った途端、大都会ロンドンにいることを忘れてしまうような感覚に陥ります。
ロンドン郊外に出なくても気軽にイギリスの伝統的な良さを味わいたい方にもおすすめ。
川沿いに素敵なパブがいっぱいあるし、ボートを借りたり、
ながーいお散歩に出かけたり、野生の鹿も見ることができるんですよ!!

この前はTwickenhamからRichmondまでながーいお散歩に出かけました。


イギリス人ってボートが割と好きなようで、よく川沿いの街に行くとこうやって
プライベートボートを見かけます。
どんだけ高いんだろう〜とか思いながら・・・


犬のお散歩に出かけている人もたくさんいます。
この日はイギリス人パートナーサミーの兄カップルとその犬と遊んでいたので
この犬が走り回っててすんごい楽しそうだった!
イギリスの犬って普通に川とか飛び込むんですよねw
けっこう泳ぐのもうまいし。



このエリアにはイギリスの伝統的なパブがめちゃくちゃいっぱいあって
しかもだいたいおいしいところが多いです。
サイダーもローカルサイダーが充実していて美味しいものばかり。
ぜひリッチモンドに来たらパブでご飯をしましょう。


この日はイギリスの伝統的なダンスが披露されましたw
めちゃくちゃ暑いのにおじいちゃんおばあちゃんがこのダンスを踊っててすごかった。
名前難しくて忘れましたが、たぶんイギリス国外だと、何?って感じのダンスだったw
イギリス人はめちゃくちゃ盛り上がってたけど、
私は終始爆笑・・・・これが国の伝統的なダンス???。。。?


イギリスには素敵な場所がたくさんあるので、ぜひ暇なときは訪れてみてください!

0 Comment:

コメントを投稿