同棲期間2年半、仲良しの秘訣

, , No Comments
写真は全然関係ないけどこの前ケンジントンでたまたま行ったティーショップのスコーン

今日は久しぶりの国際恋愛について触れたいと思います!!

世界一優しい紳士なイギリス人パートナー、
サミーとの同棲期間ももうすぐ2年半になろうとしています。

2年半って長い!という人と、そんなのまだまだ新米じゃん〜っていう人もいると思う。
私としては、もう一緒に住んでこんなに経つのか〜!っていう長いとも短いとも言えない感じ。
今ではサミーと一緒に住んでいることが当たり前になっているから逆に家族の家に
泊まるほうが気使ってたりしていて、サミーと今暮らしている家に多大なる居心地の良さを感じています。

よく夫婦と間違われることがありますが、まだ結婚していませんw
プロポーズさえまだされていませんw
私は一体適齢期に結婚できるのでしょうか!?笑

そんな私たちですが、周りの友達や知り合いからいっつもサミーの話をしているからか?
本当仲良しだね〜!!いつもラブラブ!!喧嘩とかしないの〜?

と嬉しいことを言っていただいています♡
たぶん一般的に3年付き合うとマンネリ化するとか、同棲すると婚期遅れるとか、
なんか2年半も同棲していたらラブラブ感は薄まる傾向にあるみたい!?
で、私たちのラブラブさをめっちゃ珍しがられます。
それでよく「なんでそんないつまでもラブラブなの〜〜〜?」と聞かれるので
今日は2年半同棲しててもお互いのことを大切だと、大好きだと思い続けられる私たちなりの
秘訣について書きたいと思います。

一番思うのが出会った初めから今まで愛情は一ミリも薄れていないということ。
ずっと恋愛の始まったばかりのドキドキや新鮮さを保つのは難しいことですが、
なぜだかサミーから溢れてくる愛情は、出会った当初から全く変わっていなく
私もそんなサミーに対しての愛情は大きくなるばかりです!!
こんな恋愛って実在するんだって自分でも不思議だわwいつも愚痴言ってるけどねw

同棲期間が長くなっていくと絶対一緒にいてもつまんなく感じることがあると思います。
そんなとき、お休みの日は新しい場所に出かけてみる!

私たちはけっこう新しいところに行ったりすることが好きで、天気さえよければ
土日のどちらかは絶対どこかに出かける努力をしています。
平日疲れちゃって、土日は家でゆっくりしたいな〜って思うこともあるけど、
やっぱりその「ゆっくりする」こと自体にマンネリ化を感じてきている気がする時があるんです。
私たちのゆっくりするとは、朝遅めに起きて美味しい豪華な朝食を作って食べて
部屋でごろごろして、映画とかシリーズ見始めて、昼過ぎになって適当になんか食べて
また映画見たり、お庭でのんびりして夕方くらいになったら
1日中家にいることに罪悪感感じてちょっと公園に散歩にいったりw
定番なゆっくりデー。でも2週連続でするとめっちゃ飽きるw

それで、ちょっと疲れていたとしても一緒に新しいマーケットに行ったり、公園に行ったり、
パブに行くだけでも新鮮に感じて楽しくなると思うし、
やっぱり、この人と一緒にいるのって楽しい!って思えるはずです。
ロンドンは土日は無料で行われるイベントがいっぱいあるので、そこらへんはかなりラッキーかも。
しかもイギリスは私にとっては今もけっこう新しい場所でまだまだ行ったことのない場所が
いっぱいあるし、サミーからしても自分が行ったことのある場所に始めて行く私を連れて行くと
また違った風にその場所を味わうことができて嬉しいらしいのです。

これと同じことになっちゃうけど、
一緒に新しいことに挑戦してみる!

普段はあまりやらないことに一緒に挑戦してみると楽しみの発見にもなります。
私たちの場合、ミニゴルフに出かけたり、サイクリングしてみたり、テニスをしに行ったり
お互いけっこう家に引きこもるより、外に出て何かしたいタイプだからこそ
上手くできるのかもしれませんが、スポーツじゃなくても良いんです。
たまには家でもできるボードゲームやカードゲームをしてみるとか、料理やケーキ作りでもいいし。

ここで思う私たちなりの最大の仲良しの秘訣は、
2人で何か一緒にやるってこと。
カップルによって普段の生活は全然違うと思いますが、私たちは家にいてもけっこう
なんでも一緒にやることが多いです。
サミーがそういう家庭で育ったからか、出会った当初からそれは変わっていなくて、
前はめんどくさいなwって思うこともあったのですが、今ではこれが仲良しの秘訣なのかも?
と思い始めてきましたw
家でそれぞれ各自のことをやるときは、よっぽどやらなきゃいけないことがあるときだけ。
普段は一緒に映画見たり、サミーが料理してても私はキッチンで一緒におしゃべりしたり
携帯いじるときも一緒にソファに座っていじってたり。とにかくずっとくっついていますw
1人の時間が欲しい人には絶対むりなことだと思うけどw

正直に物事を言うこと

そりゃ〜ね〜足臭いから今すぐお風呂入れ!!!なんて言ったら傷ついちゃうから
そんな直接的には言えないけどw(イギリス人てけっこうまわりくどい言い方するのでね)
同棲してて一緒に住んでいるからこそうざったいことがいっぱいあると思いますw
前も同棲についての愚痴書いたけどねw
でもやっぱり嫌だと思うことは我慢しないで正直に言ったほうが良い!
ストレス溜めていると、気づいていない間にもかなり頭にきてることがあるかもしれない。

私たちが付き合い始めてからずっと変わったないのが何事も正直に言うことです。
聞きづらいこともあるかもしれないけど、正直に言わないと伝わらないこともあります。
国際恋愛だとよけい、文化も生活習慣も違うから、正直に言わないとですね。

このくらいかな、私たちの仲良しの秘訣♡

0 Comment:

コメントを投稿