ロンドンAlexandra Palaceの魅力

, , No Comments

今週のロンドンは珍しくすごく暑くて毎日最高気温が29度くらいのようです!!
それでロンドンの人たちもやっと夏が来たのか!!って感じで、週末からハッピーそう
そんな今日は私のイギリスの地元って自称している(笑)
ロンドンを一番高い場所から眺められるAlexandra Palaceの魅力について書きたいと思います。

まだ来たことがなくて、週末はどこか自然があって、綺麗なところで癒されたい〜〜!!
って方はぜひここに一度お越しください。

この近くに住むことになったのは本当に偶然だったのですが、
ここはすごく平和で、Muswell Hillとも並ぶ素敵な住宅街が並んでいる立地で、
住んでいる人たちもマナーのある、ファミリー層が多い綺麗なエリアです。
2年近く住むようになった今でも、この大きくて自然がいっぱいな公園には何度も
足を踏み入れています。そして夏になるとイベントがいっぱいでかなりたくさんの人がここを訪れます。

一番近い駅はGreat Northern lineのAlexandra Palace駅
またはWood Green、Finsbury Park駅からバスで来れます。


みなさんチューブの最寄りに住む方が多いと思うので、Overgroundの近くに住んでいる人は
ほぼいないと思うのですが、これがけっこう便利なんですよ。
全然Greatなんてもんじゃなくて遅延はするわ、勝手にキャンセルはするわ、で
とんでもない駅ですけどねえ(怖)
これがちゃんと動いてるときは本当に最強なんだわw。。。
なんとこの立地からOld StreetやMoorgateまで25分で直通なのです☆

で、この駅おりて丘の上をずーーっと行けば一番上にあるような景色が一気に広がります。
丘はしんどいけど、登る価値はありますよ!
ミニゴルフもすぐそばにあるので、私は3回くらいサミーの家族が遊びに来た時に
行ってみました。ゴルフは1人£8くらいでクラブとボール貸してくれるから、
気軽に遊べます。楽しいし!所要時間は1時間半くらいかな。

Alexandra palaceってアイスリンクがあるこちらの建物が象徴的なものなのですが、
アイススケートが1年中出来て、さらにライブ会場もあるので、有名なアーティストが
来てコンサートやGigをするときがあるのです。


私はコンサートに行ったことはないのですが、コンサートがあるときは絶対平日の夜に
通勤時間の電車が酔っぱらった人でいっぱいだと、瞬時に
「あ、今日コンサートなのか、早く改札出るようにしよう」って心に決めますw
こんなに近くに住んでいるので、いつか好きなアーティストが来たら行ってみようかな〜

そして夏は4月くらいから9月まで毎月Food Festivalなんかも開催しちゃってますw
それも何気にDJセットが2個あったりして人もけっこういて(Camden townほどではない)
めちゃくちゃ賑やかです。
先週の様子がこんな感じ


割と座れる場所ないくらい人いっぱいw
けど、この下にある芝生にもかなーーーりの人がいました。
人気だな〜〜〜

そして食べ物もいっぱい!インド系や、カリブ系、中華、スパニッシュ、イタリアンと
種類もいっぱいあって、お酒もPimmsからCraft beerからワインバーなどなど


美味しいご飯とお酒と楽しい音楽が流れてて人もいっぱいで賑やか!
めちゃくちゃ楽しかったです。
来月も末あたりの週末にやるので、ぜひ行ってみてください。
帰り際に食べた可愛いアイスワゴンで買ったジェラートが絶品でした。


大好きなHoney CombとDark Chocolate
最近は暑いのでしょっちゅうアイスクリーム食べてます。

こんな賑やかな感じ以外にも自然の魅力がいっぱいあります。


実は丘になっているところを下にくだると広いフィールドが広がっていて、お散歩にも最適です。
めちゃくちゃ広いので、犬を連れている人もいっぱいで、
ピクニックしてもいいし、夜お散歩にいっても良い。

とーーっても素敵なエリアなので、来たことがない方はぜひ一度足を踏み入れてみてください♡
何よりロンドンを一望できるのをみれるだけでも
来た価値はあると思います!!!

0 Comment:

コメントを投稿