イギリスの魅力的なSurrey州のDorkingおすすめすぎる!

, , No Comments
先週末は世界一優しい紳士なイギリス人パートナーサミー(なっげーw)のお誕生日でした♡
いつもたくさん尽くしてくれるサミーに特別なお誕生日お祝いをしてあげたい!!
(たまにはワガママ娘も恩返しをw)と思ったので、週末どこかに連れて行くことにー!

今回ホテル代、電車代からお誕生日その日のランチ、お酒、夕ご飯、小さいプレゼント
すべて私持ち!!!wwwまじで貧乏だよw
でも本人はお姫様のように扱われてとっても喜んでいたので、よしとしましょう・・・w

ロンドン中心部から1時間くらいで行けちゃう自然がいっぱいの可愛いイギリスの街
Dorkingは魅力たっぷりで一泊二日旅行にはぴったしだったのでぜひ行ってみて欲しいところです。

今回サミーをDorkingに連れて行こうと思ったのは、サリー州といえば!な
Box HillやLanmore Commonに広がる絶景を見るためでした。
イギリス人はハイキングが大好きで、サリーは自然が綺麗で数時間歩けるお散歩コースが
いっぱいあるので有名で、サイクリングやキャンプ好きの人には定番の場所のようです。
でも自然だけが魅力なのではなかった!そんなDorkingの街の様子はこんな感じ



これがけっこう可愛いの!!
アンティークショップやギャラリー、可愛い雑貨屋、ティーショップ!
日本人が好みそうな、ザ・イギリスって感じのお店がたくさん立ち並んでいました。

そして可愛い街並みだけが魅力じゃない!
Dorkingにはワイン好きなら一度は行ってみたいイギリスで
一番の敷地面積を誇るワイナリーがあるのです☆

それがこのDenbies Wine Estate


私たちは綺麗な景色を見るために野外ツアーに参加しました!
ぶどうの説明とかいつ収穫とか色々説明してて面白かったんだけど、もう内容は忘れたよねw
もちろんここで作られているスパークリングワインをなみなみ注いでもらい、
ツアー終了後はショップでたくさん試飲して2本購入しました♡


ワインツアーも楽しかったけど、何しろよかったのは景色!
ぶどう畑って意外と絶景なんですね〜もうちょっと晴れて欲しかったけどそれは仕方ないかw

そしてイギリスの田舎といえばパブですよね。
実はこのワイナリーに行く前は可愛いパブでランチをしました♡

The Old House
という白くお花に囲まれた可愛すぎるパブがめちゃくちゃあたりだったので、
もし食事に迷ったらぜひ行ってみてください。

まずはスターターのカマンベールチーズとパン
このカマンベールチーズ、今まで食べた中で一番美味しかったんだけど、上にある
ローストされたにんにくも最高でした・・・・
イギリス料理まずいっていうでしょ?
いや、それはデマですw


魚好きのサミーはツナステーキを注文!
チンゲンサイ入ってたよ!そして日本のガリ?みたいな生姜があって、なんか
日本風でめっちゃ喜んでいました。
イギリスはマグロが高くてなかなかこんな贅沢には食べれないのでね。


私はバーベキューハンターチキン!
すでにカマンベールでお腹いっぱいだったのにこれきたからもうやばかった・・・
めっちゃ美味しかったんだけどね、ボリュームがやばかった。


なんか食べログみたいになってしまったw
とにかくDorkingに行く機会があればこのパブには絶対行っていただきたいです!
ちなみに可愛すぎるテラスもありました。


イギリスって夏のパブは圧倒的に外のスペースがあるところが人気ですね。
パブの外にめっちゃ人いるー!げー!席ないかもー!
って見えても中はガラガラだったりします笑

そして日曜日は3時間ハイキングにでましたー!!!
ものすごい良い景色だったんだけど、写真はあまり撮っていないので省略で。
ハイキング後はめちゃくちゃ可愛いティーショップに行ってスコーンを堪能しました。
そんな楽しいお誕生日週末。
何よりサミーが喜んでくれて嬉しいです。
サミーからは記念日やお誕生日に週末旅行としてどこか遠くに連れて行ってもらうことが
何度かあったのですが、丸一日私が担当して案内&おごるってことは今回が
私の初めてで、プランするときからワクワクして自分まで楽しめました♡
朝からサミーには一切お財布を出させないで1日私のおごり!ってのも
なんか自分がたくましく思えて、自己満ですが、私もハッピーになりました。
最近サミーは仕事も頑張ってて、ビザの準備も一生懸命してくれているので、
たまにこうやって尽くしてあげるのも、なかなか良いなと改めて確信笑

次はイギリスに来てしょっちゅう食べるスコーンについて書きたいと思います。

今ってラベンダーの時期ですよね!
サリーにもラベンダーがあちこちにあってめっちゃ良い匂いで綺麗でした。
またラベンダー畑にも行きたいな〜


0 Comment:

コメントを投稿