イギリス、ロンドンでより自然に近い生活をする魅力

, , 2 comments

ただいま求職中、そしてロンドンに引っ越してからブログに書きたいことが
かなり溜まっているので、時間のあるうちにどんどん更新していきたいと思います!
最後に私的ロンドンの良さを書いています。

今週の後半はかなり良い天気に恵まれて、イギリスとは思えないほど暑いです。
今日なんて29度くらいありました!!
変わりやすい天気のはずなのに今週は雨まだほとんど降ってません。

日差しはかなりあっついんだけど、影に入るとかなり涼しい。
ここが日本とは違う夏の暑さではないかなと思います^^

まだ引っ越してから1週間しか経っていないし、今までイギリスに来てロンドンに滞在
した日数を合わせると一ヶ月にも満たないのですが、
今日はロンドンの自然について、書きたいと思います。

私の住んでいるところは北ロンドンです。
ゾーン3で、小さい駅から3分ほどのところに住んでいますが、まわりの環境に
すごく恵まれていることに気づきました!

もちろんこれは私たちにとっては良い環境であるってことで、
みなさんに当てはまるわけではないと思うので、そんな視点で読んでくれたら嬉しいです。


最初からあまり都会すぎて自然がないところには住みたくなかった私たち、
そのためちょっと都内から離れているけど自然にすぐたどり着けるところを探していました。

て言っても都内までロンドンチューブで20分くらいで着けちゃうとこに住むことになったけど、

引っ越すまで私たちの家の周りに何があるかあまりわからなかったので、
週末は近所の森の中を散策してきました〜!

都会なのにこんなに自然にすぐ入り込める
これがロンドンなのか!?
って感激しております。

一番近い駅にはTescoとかほんとに小さいカフェと
ケバブ屋さんしかないので外食とかはできません。

歩いて20分くらいする大きな駅にはロンドンでも2番目くらいにでかい
ショッピングセンターと映画館が2個、
H&Mなどの洋服屋さん、そして大きなスーパーがあるため
買い物は十分にできます。

そして違う方面に歩いて15分すればこんな景色を見ることができることを知りました。


私たちの住んでいるところは唯一ロンドンを一望できる少し高い丘の近くなので
自然に囲まれた中からこんな景色を見ることができちゃうんですよ


イギリス人の大好きなLong Walk、これから習慣になりそうです。


煙突が可愛い♡
これは近い大きな駅にある教会です。



今日は素敵なイギリス、ロンドンの自然について書きたいと思います。


やっぱり夏のヨーロッパは最高ですね!!!
イギリスの天気は変わりやすくて晴れが1日続いたことは7月数日しかなかったけど、
週末はずっと晴れていたし、8月になってからようやく夏らしくなってきた気がします。

想像より、ロンドンでの暮らしをかなり気に入っています^^

こっちに来る前は便利さでは日本の方がいいって思っていました。
大都会の東京に住んでいたからたしかにかなりいろんなことが便利でした。

でも今回ちゃんとイギリスで生活してみて、やっぱり私は、
イギリスとイギリス人とイギリス文化と、
そして都会も自然もいっぱいあるロンドンにもっともっと魅力を感じ始めています。

まだロンドンに住んでいる日本人には会ってないけど、一緒に住んでいるサミーと
フラットメイトのイギリス人たちと毎日密かに楽しんで過ごしている自分に気づきました。

イギリスでは日本にいたときよりもっと自然に近い生活をしているような気がします。

ほんとに小さいことだけど、週末は朝起きてお庭で紅茶を飲んだり、
話をしているときに必ず家族の話になったり、
自然や動物を守る話、そして政治についてかなり真剣に語ったり、
すぐ大きな芝生がある公園に行けて、気軽にテニスをしたり、
公園で寝転がって昼寝したり、リスや可愛い小鳥を見つけて興奮したり、
オーブンを使って料理作ってみたり笑
お酒を飲みながら映画をみたり、ポップコーン作ってみたり笑

本当に些細なことだし、今仕事をしていないからこんなストレスフリーなのかもだけど、
電車に対してもかなりストレスを感じていません。

ロンドンには都会なのに綺麗な公園が本当にいっぱいあります。
いつでも自然にふれあいことができるからストレスが減っていると感じるのかも。

昨日サミーの親友がたまたまロンドンにいてディナーの招待をしてくれたので、
Baker Streetまで会いに行きました。
楽しくて12時ごろまで話し、12時過ぎのチューブに乗って家に帰ったのですが、
チューブ全然空いてるし、家までも30分くらいで着けたので、
もうこの楽さは何!?って驚きました
東京の満員電車、そして終電の怖さ。忘れちゃいそう!

そして夜中12時40分ごろ家の周りを歩きましたが、全然危険を感じませんでした。
ほんとに住んでいるところによるけど、
私たちのところはなかなか安全そうです。

でもやっぱり日本みたいに夜中も人がけっこう歩いてはいないです。
私も一人だったら怖いって思って走ったかもしれない。

女性でしたら駅から近いとこに住むことをおすすめします!!
やっぱり駅から近いに越したことはないです〜。

長くなったので今回はこの辺で〜
また仕事探しを開始します><



2 件のコメント:

  1. すんごいいい場所に住んでるね★私もついに12日にVISAセンターだよー!!!ドキドキする!!!

    返信削除
  2. あゆみ♡いつもコメントありがとう!なぜ私はコメントできないんだろう、、今度また挑戦してみる!もう行くのか!早いねーー^^ドキドキだよね!大丈夫全部うまくいくよーーー!!!!

    返信削除