イギリスでの上手な買い物仕方!環境や動物を守る方法がたくさんあります。

, , No Comments

今日生きていくのに必要な食べ物をたくさん買ってきたのでイギリスでの上手な
お買い物の仕方や、動物愛護色が強いイギリスで、食べ物を買う際に
どのような点に気をつけたら良いか、私たちなりの考えを紹介したいと思います!

何せ、イギリス人彼は魚は食べますがベジタリアンでさらに食にこだわりが強い方で、、
今日の買い物でも学ぶ事たくさんありました!

塩一つ選ぶのに2〜3分かかる人なのでw

イギリスはかなり物価が高いです。
しかし食べ物は良いものが多く、何気に安い!

このイチゴは外のマーケットで2パック1.5ポンドで売られていました!
つまり、210円くらい!
一つのパックに20個くらい大きいのが入っています。
めちゃめちゃ安いので即決で買っちゃいました。


スーパーでも安いフルーツはたくさん見かけますが、日によっては高い場合もありますよね。
そんなときは外に出てるマーケットに目を向けてみてください。
マーケットの方が申請で安い場合があります。
今日は他に大量のトマトが1ポンドで売られていたりしました。
トマトは食べ切れなさそうだったのでイチゴのみ購入^^

まず、生きていくのに重要なものたちから紹介したいと思います。

Free Range EGGS


日本にいたときは全く気にしていなかった、卵を産むニワトリがどのような環境に
おかれているか、ということ。
Free Range とは、ニワトリが放し飼いで飼われているということを意味しています。
ケージの中で育っているニワトリはもちろんストレスがたまりますよね。
なのでイギリス人は卵を買う際、または卵製品を買う際、
必ずFree Rangeなのかどうかっていうのを重視するみたいです。

Free Rangeだと高いんじゃないの?と思いましたが、そうでもないです。
日本で普通の卵を買うのと同じじゃないかな?と思います。

このイルカのマークがついているということ、とっても重要です!


このツナ缶を作る時、マグロを釣ります。
マグロをどのように釣ったか?イルカを釣っていないか?ということを
このマークでイルカは釣っていないことを証明しています。

というのも大きな魚を網で釣り上げる時、
間違ってイルカも釣り上げてしまうことがあるみたいです。
そして本来必要とする目的以外にもたくさんの魚や海の生物が一緒に釣り上げられて、
みんなを売るわけじゃないから、捨てる事になるみたいです。
そんなことが起きないように
イギリスではマグロだけを狙った竿?みたいなのを使いマグロだけを釣るように
しているようです。
そのため、イルカなどは釣っていないよ〜マグロだけをちゃんと竿で釣っているよ
ということを証明している製品はすべてイルカのマークをつけて販売しているそう。

実際に何年か前にイルカを釣らないように愛護団体が呼びかけをし、
メディアで大きく取り上げられたため、人々はイルカのマークのある方をもっと
買うようになり、販売する会社もイルカを愛護しないと製品が売れなくなるため
もっとイルカ保護のマークが広まったそうです。
なので、ツナ缶やその他のものを買う際に、このマークを確認してください!


次に牛乳

イギリスでは3種類の牛乳があります。


私たちがよく使うのはこの
Semi- Skimmed Milk=半脂肪乳 です。

日本でよく飲まれているのは
この青いラベルの Whole Milk=無調整乳


あとは赤いラベルの無脂肪乳があります。
はっきり言って私はよく何がいいのかわからないけど、
サミーは料理に使う時はこの青いのを使っていて、
紅茶などに入れたり、シリアルと牛乳を混ぜる時は、先ほどの緑のラベルの方を
使っています。
緑の方、そのまま飲んでも普通に牛乳って感じ笑
私には違いがわかりませんw

次に私たちのお気に入りのものを2つだけ紹介

ヨーグルト好きな方、イギリスに来たらどのヨーグルト食べれば良いの!?

このRachel'sおすすめです!!!


私たちおばあちゃんの家に滞在していたとき毎日これ食後のデザートとして
ブルーべりーなどのフルーツにかけて食べたり、
シリアルの牛乳のかわりにかけたりしてました。
このオーガニックヨーグルト、かなり濃い味でめっちゃ美味しいです。
私たちの好きなフレーバーはジンジャー(生姜!!w)なんだけど、
今日はあいにくジンジャー見つかりませんでした。

てかイギリス人生姜好きすぎるんですけど、
ジンジャーヨーグルトなんて日本にないし!笑
ジンジャークッキーもあって、ほんと生姜好きなんだなって思います。
でもほんと、生姜好きだったら一度食べてみてください!!

めっちゃ美味しいですよ!
普通のヨーグルトよりちょっと高いので贅沢したいときだけおすすめします笑

Lake Districtのチーズ
サミーのゴリ押しです笑


ちなみにこれはチェダーですが、ほかにもいろんな種類があります。

私はチーズ通ではないけど、普通に好きな程度ですが、イギリス人はチーズ大好きですよね。

私は普通にチェダーが好きです。
今後もっといろんなチーズ試したら感想書きます!

スティルトンやカマンベールはめっちゃ美味しいですが、
個人的にブルーチーズ嫌いです。。。w

新しくイギリスで生活をはじめる方にとって参考になればと思います〜
今後もっと買い物したらまた写真とって載せます!



0 Comment:

コメントを投稿