イギリスの海沿いの街、Brightonに行って来たよ〜!

, , No Comments

ちょっと晴れだったのになぜかスモッグ?みたいなのがかかってて、
超絶晴れていないのでこのような写真ですが、
ロンドンから電車で一時間半くらいで行ける、海沿いの街ブライトンに行って来ました〜!

そういえばここ二週間くらいイギリスは日本のように暑いです!
日差しがかなり強いし、夜9時くらいまで明るいから
夏がダブルで来てる感じがしています。どういう意味だろう?笑

仕事探しのことでいろーーーんなことがあり、またまた落ち込んじゃってた先週。
もう不公平なことや文句がいっぱいあって、言いたいことがいっぱいあるのですが、
今週は三連休♡で、サミーもお休みで楽しい週末を過ごしているので、
今日はたのしいことを書きたいと思います!

サミーがサプライズでブライトンまでの電車のチケットを予約してくれて、
昨日は1日観光に行って来ました♫

ロンドンとはまた違った雰囲気があって、サミーいわくブライトンはトレンディで
おしゃれな街なんだとか。めっちゃ暑かったのでたっくさん人がいました!
まず食べたランチはもちろん定番のフィッシュ&チップス


Brighton Pierに入るとこの、すぐにあるみんな買ってるところで!
美味しそうに見えますが、かなり普通でしたw
なんかはじめてこんな普通のフィッシュ&チップス食べたかもw

海沿いなのに、ロンドンで食べる方が格段に美味しくない?(疑問)

普段かなり美味しいのばっかり食べていたので、値段のわりにかなり普通でした。w
というのも衣がカリカリすぎて私の好みではありませんでした。。。
ちょっと油っぽいしいつも食べてるのより身が少なくてパサパサ。。。

ポテトもなんかカリカリすぎてかなり残しちゃったけど、このPierにいた人たち
ほとんど、ここのやつ食べてましたよ!!笑
左のソースはカレーソースでイギリス人はフィッシュ&チップスには必ずと言っていいほど
この日本のカレーっぽい味のカレーソース頼みます!このソース美味しいですよ!

このPierにはアトラクションとかゲームセンターがあってかなり賑わっていました!
私たちもアトラクションに乗ったり、アイスクリーム食べたり、ゲームセンターで
サミーの大好きなUFOキャッチャーにかなり時間を費やし、ついにぬいぐるみをゲットしました笑

海沿いはかなり風が強くて混んでたのでこの辺にしてずっと行ってみたかった
Royal Pavilion に行ってみました〜!


なんかイスラム建築のようなロシアの建築のような、ヨーロッパではあまり見ないこの丸いやつ!!!
かわいいーーーーー♡この様式すごいツボでした♡



中にも入りたかったけどちょっと高かったから断念し、
お庭でごろごろしてましたよ〜


一つ残念だったのが、私てっきりこのパビリオンは自然のど真ん中とかにあって静かで平和な
雰囲気なんだとばかり思ってました。
しかし行ってみると、すぐ隣に道路が面していてバスは通るし、かなりうるさくて、
ゆっくり本とか読める感じではないな〜と想像と少し違っていてびっくりしました〜。


そして私たちの気に入った小さいお店がたくさん並んでいるLaneっていう小道?
でながーーく滞在していました。
この小道、可愛いカフェやパブやお店があって、歩くだけでもかなりたのしかったです!




なんかこのフラッグがかわいかった♡



この写真が一番お気に入りです^^

いろんなお店に入って試食したり、アンティーク屋さんも多かったので見回ったり
こういうチェーンじゃない小さい路面店みたいなのがいっぱいあるところ
ヨーロッパらしくて素敵だと思いました。

アンティーク好きにはたまらないところだと思います!
100年前の小さい絵とかが5ポンドとかで売られてたし笑 
日本の侍の刀が売ってるお店とかもありました。
どうやってここに持ってきたんだろうか笑


そしてブライトンに来てみて気づいたこと!
観光地だからなのか、おしゃれな街だからなのか、ほんとに多国籍な街だなと思いました。
アジア人も日本人もたくさん見かけたし、東南アジア系のレストランや、イタリアン、
インディアンレストラン、様々な料理が食べれるんだな〜と思いました。


私たちが食べたのはベトナム料理屋さんにてフォー


私ベトナムやタイ料理が大好きで、日本にいたときはそこまでか!?ってくらい
出かけた際はこのどっちかの料理しか食べていませんでした笑
なのでベトナム料理屋を見かけたとき、絶対食べたい!!!!と思い
イギリスに来てはじめてフォーを食べましたよ!!♡

かなり!おいしかったです!!!!!普段日本で食べるようなめっちゃ美味しいベトナム料理
ちゃんとここでも再現されていました←何様w

こう思うとほんとにイギリスっていろんな国の料理食べれるし、
日本食や調味料の調達もけっこう簡単だし、
めちゃくちゃ暮らしやすい国です。

むしろ日本であまり手に入らないハーブとかスパイスはこっちでかなり安く簡単に
手に入るし、ケーキ作りが好きな人とかはほんとに安く材料も手に入るので
絶対イギリス好きになると思います。

普通にTescoとかにうどんの麺とか辛ラーメンとか味噌ラーメンも売ってるし、
しょうゆも味噌も売ってるし、ほんとに食べ物にまだ困っていません。
そしてこれからも困ることないと思います。

もちろん外食は高いので日本での頻度とこっちに比べるとかなり違いますが、
こっちの人ってみんな料理するから、フラットメイトのご飯とか見てても
美味しそうだな〜と思いますし、
サミーは料理がかなり得意なので、私はいつも甘えて作ってもらっちゃってます。
←自分で作らないのかっていうとこのつっこみはなしでお願いします笑


こんな感じで昨日はブライトンを一通りたのしめました♡

そして今日はEnglish Dayにしようと思います。
というのもサミーがスコーン作りが好きなのですが私はまだ食べたことがなくて
せっかく今日は暇だからってことでおうちの掃除も少しして、

あとでキーラ・ナイトレイが出ているイギリスの貴族の映画 (笑)
を見ながらさっき焼いたスコーンにクリームとジャムをのせて、
紅茶と一緒にいただきます♡の予定です。

今日はお家でアフタヌーンティーしようってことになりました!

なんかサミーはケーキ作りやお菓子作りも得意だし、料理も好きだし、
私の出番ほとんどないんですけど。。。汗w

そしてまだ仕事をしていない私。
サミーは奥さん&夫なんだよねって自分で言いだすようになりました。。笑

私もそろそろバイトとかはじめて少しでもお金をためないとって思い始めたので
来週からバイトはじめられたらいいな〜と思っています。
仕事探しのことはかなり愚痴が多いのでまたいつか書きたいと思います。

お家アフタヌーンティーレポはまたあとで書きます!

みなさん良い週末を〜〜〜



0 Comment:

コメントを投稿