イギリス、ロンドンで美味しいものを食べよう!

, , No Comments

イギリスのご飯はまずい

という概念、私からはとっくの昔に消え去った噂でしかありません。
イギリスのご飯は、美味しいですよ!!!

半年前に書いたイギリスの外食についての記事⇨

イギリスの外食はたしかに高い、
パブでディナーってなったら、ご飯+飲み物でさらに高い!
ロンドンなんてイギリスのどこの地域に比べてもめちゃくちゃ高い!
でもでも、イギリス、ロンドンでは本当に美味しいものを食べることができますよ!!

あくまで私は、今までイギリスでの食事にとっても満足しています。
幸い、と言ったほうがいいのか、それともラッキーなだけなのか、
イギリスに来てまだ一回もまずいもの食べたことがないので
逆にまずい!!!って思ってる方々を信じられずにいます。。。

あえてまずいのトライしないけど笑
でもどんなのがまずいのか知りたいw

だいたいわかります。スーパーの電子レンジでチンするやつですよね?
それはイギリス人もまずいって言っていますので、避けてください!!笑
でも電子レンジ用のじゃなくてオーブン用のReady mealは美味しいものけっこうあります!

特に、WaitressとかM&Sのはけっこう美味しいですよ。

なんでまずいものばかり当たっちゃうんだろう?って思う人がいたら
次にスーパーに行くときに、いつも買うのよりもう少し高いものを買ってみましょう
100円違うだけで、味もかなり違いますよ〜!
あと、少し手間ですが、オーブンを使ってみたり。
この前Tescoで買ったReady mealのフィッシュパイが超絶おいしかったです!!
今度また買ったら必ず写真載せるので、試してみてください^^

ロンドンで美味しいものを食べる秘訣

それは少しお金を出す!

ってことじゃないかなと私とイギリス人彼のサミーはそう考えます。
私が今まで食べたパブのご飯ってだいたいかなり美味しいものばかりでした。
ちょっと高いなって思うけど、食べたらかなり満足する味、
そしてボリュームだなと思います。


これはパブでも定番のリブ。
これたしかハーフサイズで£12くらい。
そしてピンクの飲み物はStrawberry Lime Cider (定番のKからはじまるやつ)で£6。

合わせて£18+Tax+Tips=£22くらいかな?つまり3000円くらい。。。だと思う

一つのメイン料理が2000円近くするって思うとたしかに高い気がするけど、
全部合わせればそこまで高くない気がしますよね。
でもなぜか外食するとこれよりいつも高くつく気がします。。。
このあとまた調子乗って色々飲んじゃうからですかね笑

それは置いといて、せっかく外で食べるなら
思い切ってメインを£10以上するものを頼んでみましょう。
£10以下のメイン料理ってあまり見たことないんだけど、、、
そしたらきっと美味しいもの食べれると思います。

日本人にも有名なPutneyの高級住宅街にあったおしゃれなパブ


外にテラスもあってこの日は珍しく最高に晴れていたので最高に気持ちがよかったです。
ここでいつも私がパブで飲むCiderとサミーのビールを頼みました。


はい、£11なり〜
たった二杯のお酒だけで1500円しましたw
これはさすがに高い、、、
今、ポンドがかなり低いため、135円くらいで計算されていると思うので、
前よりましですが、
半年前に私がイギリスに遊びに来たときは£が176円とかだったから
そのときと比べたら今はだいぶ安くなった気がしますね〜

それでも高いけど。。

ロンドンの北や西の方にあるサラダバーが食べ放題の
Harvester 


サラダバー込みでメインが選べてメインによりますがだいたい9~15£で食べれます。
ここはめちゃめちゃお得です!
サラダバーが食べ放題なので何時間でもいられますよー笑

近くにあったら行ってみてください!

これからロンドンの美味しいカフェやパブを見つけたら載せていきたいと思います!
今までイギリスに遊びに来ていたときはたくさん外食にお金を使えたけど
今は休職中で節約中なので、もっぱらお家で作っています。

でもサミーは料理がかなり得意なのでオーブンを使っていろんな料理を作ってくれます。
フラットメイトもそうだけど、みんな料理するのが割と好きな気がします。
外食あまりしないし、簡単にちゃちゃっと美味しいものをたくさん作れる

そして最近中国のスーパーに行って日本と韓国の食材をたくさん買ってきたので
アジア料理たくさん作ってます!

イギリスってほんとにアジアの食材も簡単に手に入って
割と安いし、イギリスで暮らすの全然苦労じゃないなと思ってきました^^!



0 Comment:

コメントを投稿