ロンドン生活3年目!素敵な都市、ロンドン

, , No Comments

ロンドン生活3年目が過ぎて初めてやってみたこと。

ミートアップに参加してみました!
ずっと新しい友達を作りたい!と思っていて、ミートアップには興味はあったものの
出会い目的で来る人がほとんどだから「友達」ってなかなかできない
って言われてたから疑心があったんだけど笑

この前友達が前によく行っていた日英ミートアップと韓国のミートアップの交流会があって
ずっと喋る機会のなかった韓国語を話したい!と思って
行くことにしたらかなり楽しかったんです!!笑
韓国人の人や、韓国に興味のある人と友達になりたいとずっと思っていたので、
色んな人と話したり、友達になれて結構意外に楽しかった笑
ロンドンでは色んなことに挑戦している人が多いので刺激的ですね。
今後も時間のあるときは参加してみようと思ってます!

それと最近の土日は、毎週のように友達と遊んでいました。
サミーがこの夏は土日が仕事だったので、せっかくの夏だから家にいたくないってのが
あって、それと大家ファミリーに土日、会うのも嫌だったってのもあり、
毎週土日、出かけてました!!

でもそんなにアクティブにしてたらやっぱり新しい人に出会うことが増えて
もっとロンドンの探検しに行ったり、たくさん出かけられて本当によかった❤︎
そのおかげでとっても楽しい夏になっています。

サミーと土日過ごすと、なかなかアクティブに過ごすことがないんですよね。。。
サミーは週末に都会に出ることが嫌いなので、なかなかそっちにはいかないし
結構その日に何するか決めることが好きなので、起きて何するかって決めると
どこか遠出はできないし、いつも家の近くで済ませることが多いのでかなり飽きたんですw

だから引っ越して新しいエリアになるし、都会で住むことになるので
行きたいレストランやカフェもいっぱいあるからすごく楽しみ!❤︎
今の住んでいるところは住宅街で静かで良いんですけど、常連で行きたいパブとか
レストランは近くになかなかなくて、電車で行こうって思うと気軽に行きたいなー
と思うことがないんですよね。
そう、ただのめんどくさがりですw

ロンドンで生活してきて3年が過ぎるとまさに自分の国のような感じになってきます。
もうどこに行くにも緊張とかしないし、郊外に出るのにも詳しくなってくる。
前はイギリス人の人たちに教えてもらうことが多かったけど、
ロンドンに住んでいないイギリス人よりも、ロンドンに詳しくなってきて
最近は私が教えることも多々。不思議な気分です。

新しい会社のおかげでイーストロンドンにもかなり詳しくなってきて、
新しい地を発見した!っていう気分で毎日ワクワクして楽しいです。
ロンドンの夏って本当に最高で、毎週末退屈しないような
新しい無料のイベントがいっぱいあるし、友達と出かけるところも新鮮な場所が多い。

それからもっと公園で過ごすことが増えました!
つくづく思うのが、ロンドンって東京に比べてかなり狭いから、
仕事終わりに友達と会うのもかなり楽だなってこと。
もちろん同じエリアだったらより会いやすいけど、ちょっと違うエリアでもSohoの方に
出れば誰とでも会うことができるよねー。

ロンドンにはこれからあと何年住めるんだろう?
こんなに素敵な街に3年も住めてるなんて、嬉し過ぎる!

最近は家でも仕事でも日本人は私だけなので、英語オンリーで過ごしています。
そのため、もう英語を話しているっていう感覚があまりない。
英語も日本語も同じのような感覚で話しています。
ロンドン3年目はそんな感じかなー。

4年目はどんな生活をしているのか、今から楽しみです!

0 Comment:

コメントを投稿