3度目のバルセロナ旅行!

, , No Comments

今年の6月は夏のホリデーで3泊4日でスペインのバルセロナに行ってきました!
バルセロナへの旅行は今回で3回目になるのですが、前回行ったのは4年前くらいだったので
今回は大人の旅行!たくさん飲んで、たくさん食べてゆっくりしてきました!

1日目は早速美味しいものを食べたり、バルセロナビーチでのんびりしてきました。



6月だったので、天気は28度くらい!でもやっぱりスペインはイギリスより
太陽がすごく暑いと思いました。
でも海がかなり冷たくて一回気合いで入ってそれ以来ずっと日焼けしました!

バルセロナの海って意外と綺麗でびっくり!
都会の海なのに、こんなに透き通っていて。


知らなかったのですが、バルセロナビーチってヌードの人が多くてびっくりしましたw
座ってたら目の前にトップを脱いで胸丸出しの人がいっぱいw面白かったw

夕方の日暮れはトップ写真の感じでとっても素敵でした。


今回の旅で見つけたピンチョスバーがいっぱいある通り!
めちゃくちゃ美味しくて感動しました。
一個100円から150円くらいでめちゃくちゃ量が多くて感動!
そしてサングリアもピッチャーで7ユーロくらいでしかもかなり美味しかったんです。



これ、しかも夜ご飯食べた後に行きましたw
めちゃくちゃお腹いっぱいだったのに二人で6個くらい食べた。
しかもセルフサービスなので、各自バーに取りに行く方式です。
今回の旅はこれが一番楽しかった!wいろんなものを摘み食い出来るのが最高。



そして、スペイン広場の有名な噴水でのショーもすごくよかった!
(夏は毎晩噴水ショーを見ることができて幻想的です。)
ここは19歳の時に初めてヨーロッパに来た時、友達とここで噴水を見て、
「次に来るときは絶対好きな人と来る!」って友達と約束したんです。
そんな昔話しをしながら彼と一緒に来ることができてよかった!
そんな噴水はこんな感じです!



この日の夜は違うピンチョス屋で食事


その前はホテルに戻ってスーパーで買ったチーズとハムを食べたんですけど、
スーパーで買ったと思えないくらい美味だった。
そしてスーパーで買った1.90ユーロの白ワインもかなり美味しかった。。。
なんならこの写真にあるピスタチオも美味しかった。
スペインやばい、全部おいしい泣



そして3日目は自転車を借りて遠くまでサイクリングしました!
その途中で寄ったバルセロナの定番のサグラダファミリア。
4年前に行った時よりかはちょっと建築が進んでいるような気もする。


そんな行き道にもあった素敵なバルセロナの景色。


今回バルセロナの旅行で思ったのが、物価が高い!
スペインって安いっていうイメージだったけど、もうそんなイメージではないらしいです。
前に行ったギリシャやドイツの方が安い感じがする。
スペインのバルセロナは特に物価が高くなってきているらしいです。
やっぱりスペイン1の観光都市なので、それは物価高くなるわー

そして最終日は美味しいパエリアを食べに行きました❤︎
でも量的に足りなかった。。。。w


今回のバルセロナの旅は、日本から初めて両親が来ていたので
連れて行ったのですが、もうバルセロナにはいかないかなーw
よかったけど、スペインにはもっと良いビーチリゾートがいっぱいあるそうで、
もっと物価の安い、ご飯も美味しい、お酒も安い、人が少なめなところに行きたい
って思いました笑

まあ久しぶりのスペインで楽しかったんですけどね❤︎
次はどこに行こうかなー!

0 Comment:

コメントを投稿