2019年の夏に関する最近の近況

, , No Comments

しばらくブログを更新するのにかなり間が空いてしまったので、今日は
最近の近況について書いてみようかなと思います。
(需要があるかどうかわかりませんがwまあ暇だったら読んでみてください)

今週のロンドンは、歴史的な熱波が訪れ、かなり暑い1週間となりました。
3日連続くらいで35度超え!ロンドンじゃないみたいに暑かったです。

ロンドンは30度を超えると全てがダメになります。
電車は遅延は当たり前でキャンセルもしてしまう。

ただですら夏休みだからキャンセル多いのに!

会社に普段40分で着けるのに1時間半かけて通勤したり、バスやチューブは
暑いサウナ状態だし、レストランもクーラーがないのでもう死にそうでしたw
しまいには、今の会社にエアコンがないので!汗
(普段はエアコンは乾燥するし嫌いなので、扇風機しかなくてヤッター!
って思ったけど、流石に30度超えたら会社やばかったw)

そんな感じでもランチの時間は同僚たちと公園に行ったり、パブに行って
日陰でのんびりしていました。流石に快適とは言えなかったけどw
そしてそれくらい暑いとイギリス人はみんな「ヨーロッパにいるみたい」って
言うんですよねー。

そんな史上最強に暑い夏の中、私と彼はロンドンで3度目のお引越しに向けて
パッキングを開始しました!

ちょっと前のブログでも伝えていたのですが、これから住む家は、数ヶ月間
彼の家族の知り合いの家に居候することになりました!
家賃無料+会社まで歩けるゾーン1という立地=最高すぎるやないかい(関西風)
というわけで、2年半住んでいた大きなフラットに大量に積もった荷物供を
大片付けしなければならないのです。

以前のブログにも散々書いてきたのですが、67m2くらいのガーデンフラットに住んでいたので
スーツケースとバッグパックのみでイギリスに来たとは思えないくらい荷物が増えて
毎回友達が家に遊びに来るとびっくりしちゃうくらいなのです。
で、その荷物はどこに行くかというと?
使わないものたち(キッチン用具、冬服、大量の靴やカバン、キャンプ用具など)は
彼のお父さんの家の倉庫に打ち込みますw

あと2週間で引越しなので、これから気合を入れていかないと!

仕事の話

去年ロンドンで2度目の就職活動をして初めた仕事
まだ続けています!!(当たり前かw)
以前のブラック企業に比べると、もうここは天国ですか?という感じです。
多分この言い方が一番わかりやすいw

何をしてるかっていうと、とりあえずランチの時間をとにかく充実させてます!
例えば、ランニングに行ったり、ヨガのクラスに行ったり、ジムに行ったり
いきなりフィットになりたいと思って、運動をたくさんしてる同僚に刺激を受けて、
毎日一緒に何かをしています。
それからとにかく美味しいランチをたくさん食べてますw
会社がイーストにあるのですが、すごい良いレストランの多いストリートが
かなり近くにあって、イーストロンドンって良いなあ!!!って
イーストロンドン❤︎ラブが開花してきています。



前の会社と違って、今の会社は違うチームの人たちもランチに誘ったり、
一緒に食べに行くことが多くて、みんなと仲良くなれて、すごく楽しい雰囲気です。
逆に大企業だと自分の部署の人としか関わる機会がなかったりすると思うのですが
今の会社はこじんまりとしてるけど、少人数ではないっていう感じで、
ちょうど良い大きさの会社っていうのも良いところの1つです。

前はランチの時間に一人で出かけることばっかりで、日本にいた時みたいに
全然新しいとこに行こうっていう風に思えなかったのですが、
(ロンドンはランチディールみたいなのがあまりなくて高いってのも1つの理由です)
今は毎週同僚が誘ってくれたり、一緒に食べたいものがあったら、そこに
食べに行ったりできるので、それがすごく楽しい!
やっぱり、ランチの時間って大事ですよね。
息抜きしたり、同僚と愚痴を話し合ったり。そういう時間は大事!

仕事内容も量も適度にちょうどよくて、残業することは一切ないし、
プレッシャーかけられることもなく、心の中は「平和」っていう感じです。

特に上司や同僚と良い関係を築いているのがとても良いです。
それからいつも絶対「ありがとう」って言ってくれるのが嬉しいです。
感謝の気持ちを伝えるって普通に思えるのかもしれませんが、そういう普通のことが
出来ない人はいっぱいいるので、出来る人が上司でいてくれて
すごく嬉しい!

国際恋愛

最近は全く触れてこなかったイギリス人パートナーサミーに関する話!w
忘れていません笑
国際恋愛に関しては、本当に報告する面白いことがなくて申し訳ないくらい!笑
まあ喧嘩したり、仲良しに戻ったり、もう家族みたいになってしまったので
これから関係性が変わってしまうことはなさそう?な感じなんです。
でもせっかくだから国際恋愛に関して、今更だけど、今度書いてみようかな。

そんな感じの近況報告!
次の記事は、ロンドンで暮らして3年が過ぎた感想を書いていきたいなと思います。
ここまで読んでいただきありがとうございます!

0 Comment:

コメントを投稿