1人より2人!?2人でお得なことがいっぱい@イギリス

, , No Comments

みなさんは海外でこのような表示を見たことがありませんか?
きっと海外旅行に行っている方はしょっちゅう見ると思います。

2 FOR 1

とはいったいなんなのか?
そしてイギリス生活をしていく中でどれくらいお得なのか!?を今回
サミーと私はよくこのお得なディールを使っているのでここに書きたいと思います。

まず⇧の2 FOR 1でわかりますように、映画館!!!
は日本よりイギリスがかなりお得で私たちは冗談ではなく本当に映画館に月に
3〜4回行っています。(面白そうなのがあるときに限り多めで。)

イギリス人映画が大好きでほぼみんな週に3本以上は見ているので、
イギリス人と仲良くなりたい方はぜひ最新の映画を見に行きその話をふってみてください。
イギリス人なら絶対何かしらの反応あり◎
そして映画だけではなくそっから新しい話の発展になるので、映画の話はオススメです!

イギリスの定番の映画館、VUE, CINE WORLD, ODEONすべての映画館で大抵
火曜日・水曜日は2 FOR 1ディールを使うことができます。
映画館のサイトに行きアドレスを登録すると毎週火・水に映画館でチケットを購入する際に使える
コードがメールで送られてくるので、2人で映画に行くときは必ずこの日で
必ずこのディールを使っています!

だって、最新の映画がたったの1人、で見られるんですよ!!!
日本円で1000円もしないんです。
この前なんてで最新のHACKSAW RIDGEという映画を見ちゃいました。
人生観を変えさせるくらいすごい映画だったのにたったの3£で見ちゃえたなんて!
先週限定だったのかもしれませんが、今VUEではお得なキャンペーンしてるみたいで、
お一人様でも6£でしたよ!!

そしてたまーにサミーと行くのがこれ


ロンドンではいろんなレストランが2人で1人の値段!というディールをやっています。
大抵のレストランが1人80£とか、わりと高めの設定のところが多く、
高級な料理を2人でいけば半額で食べれるよ〜!

てな感じで、このディールも私たちはよく使わせてもらってます。
普段行けないようなファンシーなレストランや、高いパブもこのディールを使えば
ちょっと気軽に入れちゃいますもんね♪

みなさんもお友達、恋人でも連れて2 FOR 1ディールで美味しいディナーしてみてください^^

これは使ったことがないけど、


2人で電車で行けばエントリーが半額!というディールみたいです。
ロンドンでは入場料が高い観光名所がけっこうありますね。ロンドンアイとか!
乗ったことないけど20£とかって聞きました。たっか〜〜〜!

なので観光目的でロンドンに来た方には使えそうなディールですね。

最後にとっても重要な2 FOR 1のようなディール
それはTWO TOGETHER RAIL CARDというものです。


これ!ワーホリや学生で長期でイギリスに滞在する方やカップルの方にすごくおすすめします!
イギリスって物価が高い高いって聞くけど、電車賃はどうなの?
→電車賃は馬鹿にならないほど高い。

そして交通便がとっても不便なくせにロンドン郊外に出ると必ず使うことになる
使えないNational Rail。。。。。

例えば、週末ロンドン郊外にでてケンブリッジに行きたいな〜、マンチェスターに行ってみたいな〜
友達に会いに、バーミンガムに行こうかな?とか思って電車賃を見ると
往復券が40£だったりします!

嘘じゃないです。イギリスの電車ってノロノロだし、止まることも多いし、
本当に不便なのにものすごく高いという最悪な感じなんです。

車がある人は郊外に簡単に出れるけど、電車しか手段がない人にとってみれば最悪ですよね〜

そこでカップルの方や、よく一緒にイギリス国内旅行に行く方がいたら
ぜひこのカード作ってみてください。

2人で半額の値段、とまではいきませんが、例えばケンブリッジ行きの切符がある日
往復で30£だったとします。それがこのカードを使うと21£になったりします。

カードを作れるウェブサイトはこちら→

・電車の切符を1人で買う場合の値段の3分の1になる
・年間費は30£(ですが大抵の場合は2〜3回郊外に出るとすぐ元は取れます。)

なので私たちはウィンザー近くのサミーのおばあちゃん家からロンドンに2回来た時に
すでに元が取れました。
日によって電車賃が馬鹿高くなるときがあるので、
今後イギリス郊外を旅行する際は絶対これを買っておくことをおすすめします。

ちなみに顔写真があって、電車の中で切符を確認するときに必ずカードも確認されます。

イギリスに来る際はぜひこのお得な2人で一人分の値段!ディールをお試しあれ〜〜^^

0 Comment:

コメントを投稿