最近のイギリス人彼と私(国際恋愛)

, , No Comments
今日はひっさしぶりに
サミーとみれこについて書こうと思います。

クリスマス前にイギリスでは冬に大活躍するレインブーツ
(こちらではWelliesと呼びます)を買ってくれました^^



インスタグラムで毎日イギリス生活、ロンドンの景色、旅行、写真更新してます!
よかったらフォローしてくださいね♪


サミーと一緒に住み始めて、イギリスでは半年が過ぎました!
東京でも半年一緒に住んでいたので、合わせると1年ですねー!
うわ〜〜〜もう一緒に住んで一年なのか!?と思うとすごく変な気がします。
短い気もするし、長い気もするし。。。

2週間前まで本当に付き合い始めてこれまで喧嘩するか!?という
喧嘩の嵐で嵐で嵐で、、、、とっても喧嘩の嵐でした。。。。www

しかも喧嘩することの内容がいちいち小さすぎて覚えてないくらいです。
それなのに喧嘩しすぎてBad moodになっていたなんてもったいないですね〜。

このイギリス人、あまり怒ったりしません。たまに細かいこととかあるけど
だいたい料理もしてくれるし洗濯も掃除もしてくれるので
友達にはなんの文句があるの?とつっこまれます。

きっと日本人のスタンダードな生活って厳しいんでしょね。
自分もやるのに部屋に靴下がばさっと置いてあるとイラッとしたり、とにかく
喧嘩の主な原因は私の短気から怒るヒステリーなのだろうと推測しておりますw


それでもイギリス人って何かと楽しいことをしたがるので、
金曜日にはパブへ出かけたり、サミーの友達や兄たちと会ったり、
私の友達の旦那さんとみんなでパーティーしたり、
スペインやシンガポールから友達が来ていたので、みんなで遊びに行ったりと
まあまあ楽しい生活を送っていますよ。

私のストレスの原因は1月、ということが原因らしいです。
なぜかというと、イギリスで1月は一番鬱な月らしいのが何かの調査でわかっているからです。
なので彼氏に意味のない理由で当たってしまったり、外に出たくなかったり、
天気が悪いと嫌気がさしたりするのは自分のせいではないですよ。
それは
January Blueのせいですwイギリス人はこう呼びますw

サミーは本当に世界一やさしい紳士なので、特に文句とかもなく
国際恋愛の記事はネタがなくて書いていませんでしたw
毎日仕事終わりに先に帰っていることが多いので、美味しい夕ご飯を作ってくれたり、
しかもいつも偏ったメニューだけじゃないんですよ。
たまにはイタリアン、メキシカン、この前は日本食まで作ってくれる・・・・
どんだけ出来た彼氏なんだって自分で言っています笑
しかも私がランチ代を節約したいって言ってからランチまで作ってくれるし。。。滝涙

そして朝汚くしたデスクもきれいにしてくれて、イギリス人特有のベッドメイキング
絶対してくれます。
週末は一緒に部屋の掃除をして、
私が一番するのは洗濯物ですね。私家事の中で洗濯は好きなのでw

こんな感じなのでほんとに文句とかあまり問題とかもないんですよね。

わかったことが、イギリスのことやロンドンのことを書いてもやっぱり一番人気なのは
国際恋愛の記事なんですよね〜!

あと、ずっとサミーと過ごしているとサミーがイギリス人だってこととか
外国人だってこと、忘れちゃうんですよね!
今日ふと、光に照らされているサミーを見て
思わず
白!You're so WHITE!

と言っちゃいましたww
本人はあっそ、みたいな顔していて、隣にきたフラットメイトの女の子が
”うん、私たち冬になると隠されてた余計な白さが目立つんだよね〜笑”
と言っていましたww

白いとか発言してごめんねw

なんかフラットメイトとかも見ていて思うのですが、
イギリス人って大抵付き合うと家賃が安く済むという理由があって
一緒に住んでいるカップルが多いのですが、
本当にどうやって別れたりするんだろう?て思いますw
一緒に住んでたら別れる理由があまり見当たらないの私だけ?



0 Comment:

コメントを投稿