イギリスで人生初めてのValentines Dayを彼と過ごす・・・サプライズ好きのイギリス人

, , No Comments
Happy Valentines Day!



でしたね^^


皆さんは素敵なバレンタインデーを過ごせましたか??
実は私は今年のバレンタインデーは人生で初めて彼氏と過ごす日でした。

今年は彼氏と過ごす人生初めてのバレンタインデー

なぜなら今まで恋愛をしていたとしてもなぜかこの時期は彼と遠距離をしていた時期でまだ一度もバレンタインデーを彼氏と過ごしたことがなかったのです!!

そして初めての海外、イギリスでのバレンタインデー!
ということでなんかワクワクしてました。

そこで私たちのバレンタインデーの話をする前にイギリスの
バレンタインデー文化を少し紹介したいと思います!

まず、バレンタインデーは男性が素敵なことを女性にしてあげる日♡

もちろんバレンタインデーは政府に仕組まれたエセのイベントでお金を使わせるため
だけに国の戦略として仕組まれてる!という人もいるので祝わない人もいます。w

日本ではバレンタインデーを祝わない人がいたとしてもまさかこんな風に思ってる人はいませんよねww

というわけでバレンタインデー当日や前日

多くの男性がお花を持っていたり、プレゼントを買いにいつもは行かないような可愛いショップを覗いていたり、
男性同士で、彼女と何をする予定なのか話してたり、
女性も楽しみにしているけど、男性も楽しみなんだな!というのが伝わりました。

そして義理チョコの文化はありません!!


これ、めっちゃ気が楽でした!というのもバレンタインデー当日、会社に誰かチョコ買って行くのかな?私も買って行こう!と思っていたのに、すっかり忘れてた私←

完全に日本人女子失格です。ww

イギリスの男性陣はまーーーったく彼女でもない人にチョコをもらえるなんて
思ってもいないのでチョコをあげなくても、何もなく1日が過ごしました。
はーなんて良い文化なんだ♡

会社とかに入るとバレンタインデーで何をあげよー!て悩むと思います。
実際去年私もめっちゃ悩んでたけど部署でみんなお金を出し合ってチョコを買いました。

私たちのバレンタインデー当日はサミーに美味しいディナーを作ってもらって

ワインでも飲みながら2人でお家でゆっくりする日にしようと決めてました。^^
平日は仕事だったので土曜日にバレンタインデーディナーに行こうとして予約までしていました!

当日家に帰り部屋を素敵に飾り付けてもらっていて、


サミー特製の美味しいパスタを食べながら出会った時からの思い出話しとかをしてました。
ベッドに花びらが散っていてキャンドルもたくさん焚いてくれて私のイメージする、
ザ!外国のバレンタインデーでしたよ♪

しかし・・・

ディナー中携帯で何かをそわそわと確認する怪しいサミーの動きにみれこが気づかないわけがありません。。。-.-

パスタを食べ終わる頃にサミーが突然こんなことを言いだしました。
時間がない!今からあと10分で出かけるよ!

その言葉に私はもちろんびっくり!!焦り!!
イギリス人男性ってサプライズが大好きなんですけど、びっくりサプライズをまたされたみれこ。

レストランを別の日に予約していたのでまさかいくらサプライズ大好きなサミーでもほんとに当日に何かをするとは思いもしませんでした。

日本人の私は今までサプライズに何回も戸惑ったことがありますw
日本ではサプライズって全然されないし、サプライズされるのがなんか怖くていつも不安になっちゃうのはきっと外国人の彼がいる日本人彼女だったらわかると思います。

疲れたから出かけたくない〜とグダリましたがww
サミーこの日だけはなぜか強気ででてくれて、結局10分でいっそいでお化粧直しと服を着替えてサプライズ場所に行くことにしました^^

そしてそのサプライズはkings crossにある素敵なワインバー。



で、チーズとハムをつまみにProsecco(スパークリイングワインみたいなお酒)飲み放題でした!!
日本の飲み放題のような騒がしい感じではなくて
上品な感じであまりごちゃごちゃもしてなくて2人で楽しい時間を過ごすことができましたよ♪
イギリスでも探せば飲み放題ってあるんですね〜知らなかった!

この日はこのお店が閉まるまでゆっくりして、久しぶりに色んなことについて話せてとっても楽しかったです♡

イギリスでの初めてのバレンタインデーは職場では気が楽で、プライベートではかなり充実してる人が多いってことがわかりました。

最近家ではテレビを見てることが多くて2人でランチとか夜ご飯でも食べに行かないと面と向かってたくさん話すってことがあまりなかったので、外食高くてもやっぱり
今二人でできる素敵なディナーをもっとしたいな〜と思いました^^
ちなみに土曜日に予約したお店はキャンセルができないということがわかったので
土曜日もディナーにでかけます笑

みなさんは素敵なバレンタインデーを過ごせましたか?


ただのバレンタインだけど、日本とイギリスの文化の違いがはっきりとわかって
なんかイギリスのバレンタインがもっと好きになりました♡
もともと私は得意でもないチョコを作って可愛いラッピングに入れてプレゼントするタイプ
ではないのでwwこのままイギリス流バレンタインを毎年過ごせると思うと
めちゃくちゃテンション上がりました⭐︎

0 Comment:

コメントを投稿