2週間の再会おわり!

, , No Comments

お久しぶりです!!!

前回のブログで予告していたように2週間さむこが日本にきていたので怒濤の2週間を
過ごしていましたが、今日朝空港に一緒にいってバイバイしてきました。号泣

2週間すごく詰まってて長いような短い期間でした。
思い出を写真を見ながら思い返すと、初日なんてすんごい前に感じるけど、たったの
2週間前で、一緒にいた時間とっても短くてもっと色んなことしたかったけど、
いけなかったところもいっぱいあるな〜って。なんか不思議な気持ちです。

これから4ヶ月の遠距離が待っていると思うと本当につらたんです。。。号泣滝涙
今回の遠距離期間は2人ともすごく忙しくて、最後にあったのは1月の頭だったから
3月まであっという間でしたが、これからながいなーーーって先が遠いです。
って気づいたらもう4月だった!
最近仕事休んでいたので、曜日感覚とかなくなってました!もう4月か〜早いですね!

さむこは今まで合計すると日本に1年弱くらい滞在しています。
なので行きたい場所や食べたいものみたいものがいっぱいあったんです!!

横浜にいってペリーの博物館?に行ったり、
ヨーロッパよりお得に食べれるインドカレーを食べに行ったり、


ちなみにこれ横浜だったのですが、インドカレーとサイドメニュー食べ放題1000円くらい
無制限でした!wwちょー美味しかった!カレー好きにはたまりませんよ〜


芦ノ湖が見てみたくて箱根にいったり
遠かった〜箱根からバスで1時間しますね。私たちどっちも運転免許ないので、
イギリスにいったら絶対取らないと!って思いました。

2人の大好きな草津温泉に2泊してきました!


マイナス3度くらいだったけど、夜は浴衣ででかけて飲み放題ブッフェつきのホテル
だったのでめっちゃ飲んで、無料の湯巡りをして4つ試して、次の日気づいたら
肌がめっちゃ熱い温泉にやられてかっさかさになって2人で爆笑w
草津は変わらず草津でした。たぶん10年後にまたいっても同じように楽しい思い出
ばっかりなんだろうな〜


山にも少し上って雪も見ることができました〜!
なんてったって、草津は浴衣着て街を歩けるのがとっても楽しいです。
外国人全然いないけど、外国人にはめっちゃ良い経験だと思う!私たちはこれで
草津温泉2回目だったけど、1回目と同じくらい、いやもっと、楽しめました♡


温泉と言えばお蕎麦だよね!?草津温泉もやっぱりお蕎麦が有名?みたいで
ここでは手打ちお蕎麦とうどん頼んでスペシャル天ぷらも一緒に食べた〜
めっちゃ美味しかった!!なんか店員さんも元気な人で癒されました!

そのあとの週は東京に戻って家族とさむこにフグを体験してもらいたくてフグ
食べにいったり、、、写真はひれ酒↓


私が仕事のときママがずっとさむこと一緒にいて色んなところに連れて行ってくれて
さむこも最近覚えた日本語をたくさん使って練習したみたいで、一緒に住んでたときより
ずっと日本語がのびたんです!まだまだだけど、ひらがなの読みも前より早くなって
電車でずっとひらがな読んでました笑

さむこは今まで仕事でドイツに何年もいたり、日本にも来ることができたり、
ほんとに運がいいんですよね〜
今回も色んな面白い食べ物試せてうれしかったみたい!

ある晩はさむこのアイデアでキャンドル炊いて、ベイリーズ飲みながらお風呂入りました
めっちゃロマンティックじゃない?笑 女の子みたいww


今までずっと大切にしてきたバニラの香りがするキャンドルとクリスマスにもらった
ジャスミンの香りのキャンドルをお風呂で炊きました。

で、ベイリーズなんだけど、日本ではベイリーズ絶対ミルクで割って飲みますよね!?
前にイギリスで初めて演劇を見に行った時に知ったけど、イギリス人ってベイリーズ
割らないんだよね!!めっちゃ強くない!?知らなかったの私だけ?
普通に衝撃だった。。。wだってベイリーズミルクで飲むのとそのままってかなり違うよw
めっちゃ強いもん。。。。ww


そして上野公園も散歩に行ったけど、桜全然咲いてなかった。。。
なんか今年寒くないですか?さむこがくる時絶対桜咲くと思ったのに今日旅立ったときに
めっちゃ満開という。。。。wあの人桜の運はついてないわ笑


上野の大好きな上海鍋の屋台♡
アメ横のところにあります!美味しすぎる!特にマーラータンがおすすめ!
小籠包も激うまです!!!あーー写真見てると食べたくなる〜絶対またいこう


そして、なんと、サプライズで誕生日お祝いをしてくれました♡


ずっと一緒にタイ料理が食べたくて、でもさむこが行きたくないって言ってたので
変だな〜と思ってたら誕生日サプライズをタイ料理でしたかったみたいで、
めっちゃ美味しいタイ料理連れて行ってくれました!(๑´ڡ`๑)

私たちがはじめて自分たちの出身じゃない国に遊びに行ったので去年のタイで、
2人ともタイ料理が大好きなんです!タイでの思い出とかタイ料理の話しました〜
しかもここのタイ料理はオーセンティックでとっても美味しかったんです!

プレゼントと可愛いカードもらいました♡♡♡

そしてこの後に韓国にいってきました!
韓国はまた次のブログに載せますね〜
とにかくこの2週間忙しすぎて食べ過ぎた!!!

詳しい写真はすべてインスタグラムに載せています!
ぜひ気軽にフォローしてください〜^^


最後に遠距離の話します。

実は最近まで家族と過ごしのが楽しいし、犬も大好きだし、日本でもう少しいたら
もう少し貯金ができるし、もう少し日本にいて、イギリスに行くのは秋頃にしようかな?なんて、さむこが来る前はそんな気持ちに傾いていました。

でもさむこがきてからやっぱり一緒にいるとすごく落ち着くし楽しいし、楽だし
家族同様に一緒にいたい気持ちになりました。
おふざけもして真剣な話もできて、どこに一緒にいっても楽しいし、楽だし、
私がいくらわがまま言っても大きな包容力でカバーしてくれるし、
そんなに言語が通じ合えなくても私の家族も大切にしてくれて、私の家族とも
家族のようだし、なんて完璧なんだろう!!!って思って、たまに不安になります。w
ずっと、こんなに完璧な関係でいられるのだろうか?笑 心配性。←

自分たちがお互いのことを外国人だと意識していないから、たまに本当に不思議な
気持ちになります。こんなに離れている国で育ったのになんでこんなに合うんだろう?て
外国人とおつきあいしている方はみんなそう思うと思います。

今回の遠距離は一月に最後に会ってからたったの2ヶ月半だったし、
お互い仕事がすごく忙しかったのであっという間に過ぎて行きましたが、
次は4ヶ月。。。8月頭にいきたいと思っているので、それまでこれからは
YMSのビザの準備に励まないとですね!

でも空港でのお別れはとっても辛かったです。何回経験しても空港のお別れは辛いですね
今回は泣かないと決めていたのに!また泣いてしまった。。。。
いつも私が去る方が多かったので、
今回はさむこも自分が去る側だったのが嫌だったみたいです。
2週間ゆっくりしている時間がもったいないから毎日せかせかと色んなところに
行ったけど、私たちはゆっくりして映画見たり、音楽聞いたり、お酒飲みながら話すこと
も大好きなので、一緒に住めたらそんな風にゆっくり毎日を過ごせるので
早くイギリスにいって一緒に住みたいな!!という気持ちになりました。
本当にさむこは私にとって大切な人で親友で彼氏です。
すごい人に出会ったんだな〜と思います。

ずっと一緒にいた人がいきなりいなくなっちゃってすごく寂しいですが、
これから先はずっと一緒にいられるし、イギリスに行くことにも不安を感じますが、
楽しみの方が多い!あと4ヶ月遠距離がんばります!

私のブログ見てくれている人たちで
国際恋愛や遠距離をしている方たくさんいると思います。一緒に頑張りましょうね!


久しぶりのブログ更新でした〜
明日は韓国旅行について書きます!



よかったら応援のクリックをお願いします:)
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ

0 Comment:

コメントを投稿