遠距離になりまして・・・そろそろ渡英準備を開始せねば

, , No Comments
先週遠距離に戻りましたー
今思えば、家族とも同じことゆってるけど、さむこ本当に2週間いたのかな?
本当は3日間だけじゃなかったのかってくらい短かったな〜

さむこがいなくなってから心にすっかり空いた穴があったけど、そんなこと
考えてる暇もなく仕事がはじまりたんたんと日々は過ぎて行っちゃうのよ・・・
それでまたスカイプで顔を合わすようになって、

あ〜これが現実かっていう現実感のつきつけられた感じは否めなかったですw
何が嫌かって、ドイツのインターネットの繋がりの悪さですね!

さむこは東ドイツのいろんな地域を移動して仕事をしていて、たまには
Wi-Fi環境の全くないド田舎にもいるし、Wi-Fiがあっても、スカイプができる状態
じゃないくらい、かなーーーりインターネットが遅れていると思います。
イギリスにいたときはどの家にいってもWi-Fiスイスイで全く問題なかったけど、
ドイツはイギリスよりもっと広いし、インターネット完備してないステイ先なんて
けっこう当たり前みたいです。インターネットがない一日なんて、今の人たちにはかなり
厳しい、、、と思いませんか?だって、メールもネットも見れなくて、
対してネット依存症でない私だって、それは困るもん〜

さむこがいたとき毎日忙しくてやっとゆっくりできるようになったこの休日
さむこがこぼしたお菓子のカスとか、お酒こぼしたカーペットとか全部洗って
部屋をきれいにしました。
あの人、綺麗好きなんだけど、なんか違うところで綺麗好きなんです。
お菓子食べた手で私の白パンを何も考えず触ってきたのには何度もぶちぎれたけどw
私の性格がおかしいんですかね?笑 ただ愛おしくて足触ってただけなのに
お菓子食べたあとはちゃんと拭いてから触れろよなー༼≖ɷ≖༽っていう彼女、、、w私です

昨日、めちゃくちゃ良い天気なのに昼寝してたら4時になっていた(ꈨຶꎁꈨຶ)۶" 

さむこがくれためちゃくちゃでかいヘーゼルナッツミルクチョコレートをかじりながら
ブログ書きたいと思います。

てか自分で私に買ってくれたくせに気づいたら私一列しか食べてなくてさむこ半分くらい
勝手にたべてたwもうほぼ残ってないじゃん〜


最近思うことがあります。
人生って自分で面白くしないとなんにもはじまらないんだと。
大学のときはなんとなく毎日が面白くてたのしいこといっぱい作ることができたけど
社会人になると、それより仕事優先になっちゃうし、なんだか楽しくする!
みたいなのがめんどくさく感じちゃって、毎日たんたんと過ごすことになるな〜って。

それで、さむこが去った次の日とかは、早くイギリスにいこう!っていう気分満載だったのですが、今はまたどんより、どうしようかな〜ていう気分に変わってきました。
いや。いくんですけど、そうなんですけどね。

その理由

YMSビザ申請に必要な英文の残高証明をとる+海外でキャッシングや送金をしたい、ため
新生銀行の口座を開設すると言っていましたが、平日仕事の私はなかなか行くことが
できず、というか休まないとほぼ不可能w
とりあえずランチタイムにいってみたら、郵送で作れることを知り、作業を開始しようと
するが、たまたま野菜を切っていたときに指もざっくりきってしまい、
3日延ばしになっていますww

これは完全なる個人的な事情だからビザ申請する人の役になにもたたないけど
たとえ野菜をきるときも包丁には気をつける!を肝に銘じます。

そうそう、そして郵送の場合、海外でカードを使うには他の届け出をしなければならないそうです。マイナンバーの届け出を口座開設のあとからしなきゃいけないらしい。
色々めんどっちい〜
今週の目標口座開設だったのですが、さっそく延期しております。

そして来週月〜水のいずれか、早く仕事を終わることができたら、パスポートの更新に
いきたいと思っています。早く終われるかしら。。。
パスポートの更新も場所によって違うみたいですが、
日によって夜の7時まで受付ているようです。

というわけで、戸籍謄本をもってパスポートセンターへいくの忘れないようにしないと。
何せ、来月には着々とUKビザの申請手続きをしたいので。
でも、渡英日をいつにしようか悩んでいます。


繁忙期を過ぎてみたら、すごく居心地のいい職場に戻ってしまいました。
すごくいいことなんですけど、なんだかイギリスにもっと行きづらくなっちゃったな〜
て感じてます。ここでかなり稼げているのに、未知の世界へ飛び出して、
就活して、家賃を払って住んでって、、、なんか怖いよ〜ww
23歳の小娘だから大目に見てくれよ〜♡ていうことにはなりませんよねw

今までかなり職場には恵まれてた方だし、今回も繁忙期を過ぎてしまえば、
帰りたい時間帯に帰れるし、仕事もちゃんと片付けることができて気持ちがいいし、
何せ新しく知り合った人たちともっと仲良くなれてランチが楽しみだし、
やっぱり大きな職場でたくさんの人に囲まれて仕事がしたいって思ったのは
間違いではなくて、その分色んな刺激がもらえて幸せだなーとつくづく感じます。

来週契約の相談をするのですが、そのときに私は7月末で仕事を辞める予定ということを
伝えないとです。もっとこっちにいようかな?って悩んでいるからさむこにそのことを
相談したら、もっと遠距離が長くなってしまうのはお互いにとって辛くないか?
っていう話になってとりあえず契約期間のこと相談だけでもしてみることにしました。

さむこも7月末からは私と一緒に住むところを探す予定だし、
私がこっちにもっと長くいたら、一緒にイギリスで住み始める時期が遅くなって
さらに、職場の居心地がよくなってしまって、イギリス行きなくなるかもしれないとか。
考えちゃいました。

前はあれほど海外で暮らしたいとか仕事したいって思ってたけど、
日本でいろんなことが上手くいくと、それを犠牲にしてまでいく価値があるのか?
とか考えちゃいますよね。さむこには言えないー

でもさむこの家族も私たちの遠距離が終わって、イギリスにいくことをすごく
楽しみにしているし、お互いの家族のサポートあってこそ
こんなに色々上手くいっているので、イギリスには絶対いく価値あるのですが、
ただいついったらいいか〜が深く悩むところです。
行きたくても行けない人だっていっぱいいるんだから、贅沢ゆうなよ〜て感じなのですが
自分がこんな風な気持ちになると思わなかったから余計変な気持ちです。
でも何か少し未練を残したまま、渡英したほうが、あとあと良い思い出ばかりで
よかったな〜て思うのかも知れません。

色々いいタイミングで進んでいる、それもすごいことかもしれません。
やっぱり、すべての出来事は自分から行動しないといけないなと思いました。
環境を変えるのも、自分を変えるのも、周りのことも全部自分次第なのかなって。

だから、イギリス行きも前向きに考えて、とりあえず今は日本の生活を目一杯
たのしまないとな〜と思います。

別に楽しんでいるけど笑
今回いったら、きっとこっちに戻って仕事しようとかもう一回思わないと思うから、
なおさら、すごい決断じゃないかな、、、と思います。


まずは。色んな手続き、、、します!






0 Comment:

コメントを投稿