韓国旅行with辛いもの大好きなイギリス人

, , No Comments
→民俗村にて撮影

韓国料理&辛い食べ物大好きなさむこと家族で韓国にいってきました!

ヨーロッパの人って辛いもの食べられないと思いませんか?
実はそうなんですよね!あまり西欧人って辛いものが得意じゃない人が多いと
思ってたんですけど、さむこは辛いものが大大大大好きなんです!!!
しかも「辛い〜おいしい!」のレベルが好きなのではない。
私も小さい頃から辛いもの食べ慣れていたのでかなり得意な方だと過信してたのですが、
さむこの辛いもの好きのレベルには敵わないとわかりました。
私にとって辛すぎて舌がぴりぴりして耳が遠のいて行く。。。。w
辛さでもさむこは「辛くて美味しい!」ってゆってもぐもぐ食べますw
なので今回せっかく日本にくるし、韓国もいこうかー!てなって行ってきたのです!

さむこに辛すぎるものを食べさせて泣かせたい。。。w私の願いw笑

そして何よりよかったのが飛行機に乗って往復一緒にして同じ場所に帰ってきたこと♡
前にタイにいったときに→はじめてのタイ旅行
一緒飛行機に乗ったのですが行きだけ一緒にいって帰りはさむこへイギリスへ私は日本へ
帰ってきたので、ちゃんと往復一緒にしたのは今回がはじめて!

空港一緒に回って買い物してご飯食べて〜って飛行機待つまであっという間だったし
飛行機でもそのうち爆睡したけど、同時に映画スタートさせて一緒に見ようとかゆって
一緒に見ました。ま、寝落ちしたのは私ですが。

夜の便で韓国についたのは11時!おそ!!!
今回韓国の旅行は時間がない中かなり無理矢理旅行を組んだので目標は
「寝ないであそぶこと」でした。めっちゃ寝たけどw
着いた日から両親がさむこに食べてほしいってゆってためっちゃ辛いタラの料理


見た目以上に辛すぎてびっくりしました。
ほんとに、私辛いもの得意なんですよ?この若干見える緑の葉っぱは唐辛子です。
さむこそれまでも食べて「おいしい!!」ってさむこの舌は麻痺してるんだと思います。


韓国料理のいいところってなんてゆったって、メイン料理を頼んだら勝手についてくる
小さい小皿たち。これがまた美味しいんですよね!しかも何度もおかわりし放題だし。

さむこ曰く、これはイギリスでは本当にありえない!!!って。。。笑
イギリスって外食高いし、日本でもおかわりし放題の総菜つきのレストランって
あまりないですよね。でも韓国はどこにいってもそれが無料!!なんて素晴らしいんだ〜

ホテルについたのは夜中の2時でしたwそこから爆睡して次の日は民族村へ
昔の韓国のお家や村などがあって、観光地になっています。
色んなドラマの撮影地にもなっているみたいです!


昔にタイムスリップしたみたいでしたよ〜


色んなイベントもあって、昔の結婚式や綱渡りとか音楽とか時間によって
色んなイベントやってて楽しかったです!


奥の方に外で食べれる屋台みたいなのがあって、色んな食べ物がありました。
ここで頼んだマッコリが4杯=6000ウォンだったんだけど、つまり適当に計算して
600円くらい。それが4杯じゃなくて7杯以上飲めてめっちゃでかかったんです。
7杯なのに600円って安くない!?ここ観光地だよ!すごい!!ってはしゃいでました



そしてソウルに戻ったらお母さんがチマチョゴリを買ってくれていました!
しかもさむこのも!!!笑


いつ着るか迷ったけど、結局着てみたらすごくすごく可愛くてホテルのロビーで
たくさん写真を撮りました〜インスタグラムの方に写真載せているのでよかったら
見てみてください^^ Instagram
facebookにも2人で着た写真を載せてすごい好評で嬉しかったです。
私もチマチョゴリを着るのは本当に久しぶりで、男性物もちゃんと見たことがなかったの
ですが、すごく可愛くて感動しました〜
さむこの肌に合うピンク色の中地とブルーのベスト、ズボンはラベンダー色で
母のセンスさすがだな!って感じです。

そしてチマチョゴリ体験を終えた後、ご飯に


韓国のヒラメ刺身を食べました〜
ここでもヒラメを頼むとこの横にあるものがぜーーーんぶついてきて、特にさむこが
気に入ったのが、のり笑 のり4回くらいおかわりしました。
けっこう飲んでたらチゲももう一回新しく出してくれて、すごいサービスがよかったです

そして私だけチャミスル(韓国の焼酎)飲んでなかったからほぼシラフw
みんな良い感じに酔っぱらってて2件目で醤油づけカニ(カンジャンケジャン)食べに
さっそうと移動しました。食べ過ぎこの家族w


このカニ中が生なんです!透明のカニ!
さむこって色んな料理挑戦するのが好きなんですけど、しかも家族にすすめられると
絶対断れない変わった外国人。。。
これも食べててすごいおいしいってゆってたけど、次の日
もしかして酔ってたから味わからなかったかも、、っておい笑

そうそう、ここでトライしたカニの周りにある青唐辛子がめちゃくちゃ辛かったらしい!
で、何個も食べてって無理矢理進めたけど、絶対2個目食べてくれませんでした
それくらいやばかったみたいです。今回の目標達成ーw

さむこはお肉は食べないが魚は食べるベジタリアンです。
韓国ってチキンとかお肉がめっちゃ美味しいからちょっと大丈夫かなって心配したけど、
シーフードも充実しているので、全然大丈夫でした。
むしろ辛いものいっぱい食べれて嬉しかったみたいです。

でも私の大好きなトッポギはやっぱりそこまで好きになれないらしい。
なんか「おもしろい味」らしいです。

そしてそのあと明洞に戻り、屋台で何かつまもうとしたら
11時にはもうすべて終わっていたー!!!
悲しすぎる。。。なので今回屋台ではあまり食べれませんでした。
次の日も南大門にいったけど、昼なのにあまり屋台オープンしてなかったし。。。

で、ピンス(韓国のかき氷)を食べようとしていたのですが、既に閉まっていたため
カフェを探しまわって見つけた、前に友達が連れ行ってくれた可愛いカフェで
これ食べました。そのときすでに11時40分・・・


じゃじゃーーーーん
かなりでかかったです。2人でシェアするにはもってこいのデザート
てかあれだけ食べてまだ食べるってどんだけデブなんですか私たち
でもデザートは別腹って本当ですね。
ワッフルにアイスクリームをのせてベルギーチョコにディップするフォンデュスタイル
めっちゃ美味しかったです!!!!

ちなみに有名かもだけど明洞のpoemっていう2階にあるカフェだったと思います。

またまた食べ物失礼

この記事夜読むの危険ですね。お腹すいちゃった人すみませんw
韓国料理好きの人、夜に読んじゃったらすみませんw

次の日
明洞カルグッス ちょっとカタカナでどう書くのかわかりません。


この餃子美味しいんですよねー!!!最高!
キムチも辛いけど美味しかったです!!!
ここにいったのは4年ぶりくらいで、すごい久しぶりでした〜美味しかったなあ
でも朝からお腹いっぱいであまり食べれなかったけど笑

このあと南大門にいって買い物をしてまた何か食べて、
夜の便だったので、帰り際に魚のチゲ、、名前忘れた。
をめっちゃ食べました。

まさに食べる旅!


辛いもの大好きなイギリス人さむこの初韓国の感想

日本と韓国って近いのに人とか文化がかなり違う
まさにそれです。
タクシーに乗ったときにすごい変なシンガードライバーに会いました。
めっちゃでかい音楽かけて全力で歌うタクシードライバー
もしかしてソウルではかなり有名なのでしょうか?わからないけどw
爆音のタクシーってのも爆笑だけど、運転しながら熱唱してるんですww
歌うより安全運転してほしかったけど、家族とさむこはその人に爆笑して合いの手して
いました。私は事故るんじゃないかとめちゃくちゃ心配でした。。。ww

どのタクシー乗っても運転手かなり気さくに話しかけてくるし、店員さんめちゃ適当だし
なんか日本よりゆるゆるで仕事してていいね〜て言ってました。
洋服屋さんなのにお昼の時間になったらデリバリー頼んで新しい服のすぐ真横で
ラーメンすすってるしw赤いスープついたらどうするの?笑

なんかヨーロッパ人からはじめて聞く初韓国旅行の感想が新鮮で面白かったです。
特に食べ物はめちゃ美味しかったらしい。
さむこ日本食も好きだけど、何せ辛い物に目がないので、辛いものいっぱい食べれて
めっちゃうれしかったみたいです。

今回はこれくらいにします〜
いつも読んでくれてありがとうございます。
はあ、このイースターさむこが来てたくさん仕事もお休みしたり早く抜けることが
多かったので、また元の日常に明日から戻ると思うと憂鬱ですねw

皆さん月曜日がんばりましょう〜!



0 Comment:

コメントを投稿