私の尊敬するイギリス人パートナー(がまたやってくれました♡)

, , No Comments

みなさんお久しぶりです〜!
ってほどお久しぶりではない気がしますが。。。

今週私は次の会社の契約をいつまでにするかっていう面談を会社の人としてそのときに8月には
海外にいくから7月末に仕事をやめるということを伝えなければなりませんでした。

でも以前のブログにも書いたように、今そんなに早く行くべきか?てすごくすごくすごく
悩んでいました。

なぜかというと、今の職場の環境がすごく好きで、良い会社で働けていて、私が早く辞めてしまうことによって一緒に働いているチームの人に迷惑をかけたくなかったから༼≖ɷ≖༽

だから、9月に出発を延ばそうかとか本当に今行くべきか?来年は?と
色々悩んでいました。でも、なぜそこまで夏にこだわるのかというと・・・

サミーは今ドイツで働いていますが、その契約も7月中旬に終わるから、そして、
去年遠距離になるときに決めたこと、
今回の遠距離は8月までで、それからはイギリスでもどこでもいいからまた一緒に
暮らせるようにプランを立てること。

そこから半年以上経ち、思えばあと4ヶ月弱(上手く行けばw)で
遠距離が終わろうとしています。なんか日々早いもんですね!!

9月中旬にサミーがイギリスに帰ってから、クリスマスに会い、
今回のイースターにも会い、次の期間(今)が一番長いのですが、
ビザや渡英準備、貯金のことを考えていたらあっという間にすぎていってる気がします。

まだもう少し日本にいたいってことはすごくいいことだけど、まさか仕事のことでこっち
に残りたいっていう気持ちが少しでもできるとはそのとき想像もしてませんでしたー。

家族や愛犬たち、友達と会えないってのもあるけど、でもまたいつでも日本には
遊びに帰れるし、犬はもちろんすごく恋しくなると思うんですけど><

海外移住ってビザの手続きなどでも上手くいかないけど、心の問題も大きいです。

人生わからないものですね。来年なんてどこにいるのすら(?)状態。
前置きなっが!!!!!!!

で、まさにその面談をする日の朝いつものように起きて携帯をみてたら
サミーからおやすみのメールがきていました。
でも今回はいつものメール+すごいことが!!!

サミーは今舞台俳優をしているのですが(一応会社と契約@ドイツ ベルリンらへん)
以前は演劇の監督もしたことがあって、本や脚本も書いたりしています。
それで!!今回は11月にオーストラリアのシドニーのあの世界的に有名なシアターで
演劇の監督をすることになったんですよ!!!
その演劇のサブ監督をしたときはロンドンチューブのエスカレーターにポスターを
貼られているほど有名なお話です。

前に一緒に働いていた監督さんが今もサミーのことを覚えててくれて、この仕事を
頼みたいみたいで連絡が来たのですが、こっちが返事しても全然連絡がなかったのです。
ずっと2人してまだかなーまだかなーって待ってたのに1週間以上経過、いやもっとかも

「仕事決まったよ」っていうお知らせがちょうど!
私の面談をする日(ある意味私の運命の日w)にきたんです!
これってってすごくないですか??いや、まだ伝わってないですよね・・・w

ずっと連絡待ってたのに、なんというタイミングで連絡がきたんだろう!
って2人して、すごくびっくりしました。

そしてその日私もオーストラリアいきたいし、というかこの機会に行かないと
サミーとオーストラリアにいくことしばらくなさそうだし、
理由→イギリスからオーストラリアって最も遠いいいい・・・
心のそこから自分のことのように嬉しかったです。こんなすごいチャンスがきたなんて
なんかサミーが遠い存在の人(実際距離的には遠いw)にみえてきました。 

そこで思いました。

サミーのこと本当に本当に尊敬しています。

演劇の俳優というのは簡単に仕事をゲットすることはできないし、ある意味フリーランス
なので、毎回オーディションをして仕事を見つけなければならないんです。

そして俳優を目指している人ってイギリスにめちゃくちゃ多いんです。シアターの世界
ですからね。なので、倍率もすごくすごく高い。

それでも大学卒業してからの4年間、一度も無職の期間を作らずずっと働いていて、
どんなに小さいことも一生懸命やって人に信用されるって
すごいことだなあと改めて尊敬しました。

日本で一緒に住んでいたときも英語先生の仕事をしながらも色んなオーディションに
応募して、土曜日8時のゴールデンタイムにやってるテレビ番組のCMに出たり、
(ちなみにこのCMはかなり有名で面白いし半年くらい放送してました)

以前演劇の仕事で来日したときの知り合いがサミーに2日間演劇の仕事をお願いして
リーダーになって大学生にシェイクスピアを教えたりと、
仕事をする上での信用というものを確実に自分の物にしていく人なんだなーと
改めて尊敬する部分多いな〜と気づかされた出来事でした。

そしてこういう仕事はゲットするまで時間がかかるけど、
ゲットしたらがっぽりと稼げるのです〜(๑≖ิټ≖ิ) 

サミーは全然そうみえないけど、実はすごく心配性でまじめなんです。
なので、たとえネイティブでも英語を教えていたときは、時給の発生しない何時間も前に
スクールにいって、生徒の授業の準備をしたり、授業が終わっても生徒のために
コメントを残してあげたり、そのおかげで生徒が先生を選ぶシステムのスクールでしたが
たくさんの生徒に選ばれて好評価をもらえてマネージャーにも褒められたりしてました。

こんなに一生懸命なにかをすることって簡単じゃないですよね。
見習う部分すごくいっぱいあります。
私もこつこつ一生懸命、そして人の信用を得られるように
責任感をもって仕事していきたいなあと。

なんか世間は社会人2年目だあ!とかゆってて、私もたしかにそうだなって今気づいたんですけど、↑のことに気づけただけでも私すごい成長したわ!!wって思います。

私なんかかなり適当で、同じく心配性ではありますが、寝たら忘れるという単細胞だし
サミーみたいに責任感を持つってことがまだわかってないみたいです。。。


なんかまじめな話になってしまった。
それはおいといて、なので7月末に仕事はおわりです。
夏の航空券高すぎなんですけど!なるべく7月末の土日のどちらかに出発できるように
進めて行きたいと思います!

って、色々やる!ってゆっといてパスポートの更新まだ行けてませんが。
そしてサミーとはおそらくケンブリッジに住むことになりそうです。
果たして私のできる仕事があるのだろうか?探してみたらすこしありそうっちゃありそう

で、11月はシドニーにいきます!本当にいけるのでしょうか笑
サミーいわく、イギリスからオーストラリアってめっちゃ遠いからめっちゃ高いと思う
ってゆってたのですが、今航空券を調べたところ、10万〜12万でいけそうでした。
もちろん乗り換えです!むしろ、イギリス-オーストラリアに直行便ないのでは?
23時間くらいかかるみたいです。
日本から南米いくようなものですもんね〜

なんだかわけわかんないブログになっちゃいましたが笑
読んでくれてありがとうございます♡
英語、今からすこしでもやります。。

0 Comment:

コメントを投稿