The longest ride(映画) 国際遠距離でつらたんな時、元気をくれる映画

, , No Comments
やばい!!知らなかったの私だけ!?この映画やばい良いじゃないか!!!

普段ネットで最新映画やツタヤにも置いてない映画を探してみるのが趣味だったみれこ。
しかーし最近ロマンス見れていない、同棲してからさむこがロマンスは好きじゃないため
ロマンス抜きの生活をしていました。女の子はやっぱロマンス映画でしょ?w

遠距離だし、今なら1人で見る時間いっぱいー!しかも英語の勉強も兼ねてと言い訳をして

そして昨日見た「The Longest Ride」


え、え、え、え、え、え、?????
何これ!?Notebookのニコラスさんが書いただと〜!?

そう、ニコラス・スパークスは女の子なら誰もが好きな作家のひとり。
なぜなら彼の書く小説(映画)って小説のはずなのに
現実味があって、切なくて愛しくて興味深くて物語の中にどんどん、完全に引き込まれて
絶対主人公に感情移入する、ある意味一種の洗脳である。。。W

でもそこがいいところで、
しかも映画に出てくる男が絶対世の中にいないだろって思うくらい素敵でイケメンで
マッチョで紳士でロマンティストな王子様タイプなんだよね〜
ま、さむこはこの主人公になれるくらいな人だけどハハハww

見てよこれ


まじでクリント・イーストウッドの遺伝子どうなってんのおおおおお????
この人イケメン過ぎて笑ったわ。。。どっぷり物語にはまりましたとさW
いやこの画像じゃ伝わらないけど見た人なら私と同じこと思ってると思う!

いや、私さむこが世の中で一番イケメンでかっこよくて←同じことw
完全120%完璧な彼氏ではあるけどさ。
でもこの人若干さむこの2番目の兄に似てて今日かなり写真見比べたwけど似てる。


これはずるいよね、彼、イケメン過ぎるもん!!!!
しかもみれこもさむこもイーストウッド監督の大ファン!!!
若かりしころはこんなだったんだね〜♡って思いながら見てた。鼻血ブーーーーーー。

かなり似てる。父の面影を見たよ。笑ったときの目元とか声とか口元もそっくり。
いや〜〜〜遺伝子大事だよ。絶対さむことの子供可愛すぎるもんww(妄想)

で、あらすじとか省略して良い??w以下少しネタバレ

とにかくこの映画、久々に見たちょー当たりのロマンス映画で、かなり感動しました。
この物語を握るのはもちろんこの美男美女の2人でもあるんだけど、


ある日2人に命を助けられるこのおじいさんが決め手。


このおじいちゃんが自分の若い頃の恋の話をしていくことで
諦めかけていた2人の恋も結ばれるって話。
しかも2人の夢もなんとなく叶っちゃう♡

おじいちゃん最後すっごく良いこと言うの。

Love requires sacrifice always.

ここでちょ〜〜〜〜感動したわああああ〜〜〜
この言葉で勇気をもらいました。

誰かを愛することで何かが犠牲になっちゃうのは仕方ないこと。

恋愛を優先することで何かが犠牲になるのも仕方ないことなのかな。
たとえそれでも恋愛を優先するべきなのかは、、、?だよね。


だから今遠距離になっちゃってお互いが会えなくて辛い日を過ごさなきゃ行けないけど、
でもそんな日を頑張って乗り越えることができたら、絶対何かが最後は報われるって。
そう思わせてくれた!


なんか大げさな気がするけど、
今落ち込んでた私にとってはとっても勇気ある言葉をもらえて感謝。
今自分を見つめ直したり、女磨きをする時期だけど。
私の心にぽっかり空いちゃった穴を埋めることって何をしたらいいかわからなくて・・・
でもこれからは本当前向きにがんばれそうな気がする^^

たっくさんロマンス見て自分磨きしよう〜〜〜

てか自慢じゃないけど、さむこってこの主人公の男の人の性格にかなり似てる!!
優しい部分のみ。花を買って来て迎えにきてくれたり、ランチするってゆって全て用意+
ランチ手作りしてきたり、いきなり肩とか顔噛んできたり←そこw
なんか似てるwwww


さむこ昨日スコーン作って兄たちとバンビみたらしいww
バンビってあれだよ?ディズニーの鹿。
なぜバンビなの!?おかしいでしょwwwなんかバンビって言われて
え、バンビってあの鹿!?それともアクション映画!?って思ったわw。
なぜ今バンビ?まじ謎ふかまるwww まじでなぞだわw


0 Comment:

コメントを投稿