年末年始のフライト予約地獄をお届けしますw

, , No Comments
ついに!ついに!
別についになわけないけどw
イギリス行きの飛行機を予約しちゃいましたー!

別についにじゃないよね笑
まだ3ヶ月くらい前だし

去年はクリスマスのあとから行きましたが、10日くらい滞在して
とってもたのしい年越しを過ごしました。
でも今年はもっと居られるー!ちょー嬉しい!
サミーは寝てるからこの喜び私しか味わえてないけどサミーも超絶嬉しいはず!

何か目標があるとこんなに頑張れるんだね〜♡♡
いつもだけど、航空券の予約が完了した瞬間の喜びがやばかったです!!!

しかも帰国の日を平日にずらしたので、クリスマス+年末年始なのに15万という破格!
し!か!も!初のBritish Airwaysです。楽しみすぎるー!
サミーがちょー薦めて来た航空会社なので、色々楽しみです^^

実は昨日見つけたフライトがベストだな!って思ってサミーと夜相談するはずが
色々話してたら忘れちゃって、今日見たら、なんと売り切れてましたw

はい、3ヶ月も前なのにまたもやこんなに早く売り切れちゃうの!?
年末年始のフライト、しかもクリスマスを挟むと、売り切れ、値上がり続出。
そんなのとっくの昔に知ってます!怒


去年、イギリスに行こうかいかないか迷ってました。
で、行くって決めたのは出発およそ2週間前。
ほんとにこれが人生で一番ギリギリに取ったと思うフライトです。
決めた日からフライトを探しはじめました、でもちょー高かったのです。
私トランジットが嫌いなので、しかもやすめる日数も決められてるし、
絶対直行便がよかったのです。
それと海外のチケット仲介の旅行会社は安いけど、そこで予約したくない、
なぜならトラブルが耐えないから。最後にそのやばいトラブル書きます。

そんな条件でギリギリでいい値段のフライトを探せるはずもなく。
たとえ高いフライト(その時期の中では安い方それでも20万円近く)で、
予約フォームを入力し、予約完了を押すと。。。

「このチケットは売り切れています」的なのがでてきて、
はあああああああああああ!?
このたった3分くらいで売り切れるか!?
ってゆうのを3回くらいやって、ほぼ諦めていましたw

この時思った
年始年末のフライトは、地獄だ。。。
そして予算を25万円にあげることにしましたw
25万て・・・・人生で一番高い買い物になるわwww号泣

となっていたところ
奇跡的にしかも日本の旅行会社から17万円のフライトを見つけたのです!!!
きゃーーーーーーーーそっこうそれを予約しました。たしかenaっていうところです。
そして無事にイギリスに遊びにいくことが出来た訳です。

そしてやばいトラブルとは・・・
以前アメリカ行きの飛行機をAirticket 24で取ったときの話。
skyscannerなどで検索すると格安航空券として出てきますよね。
ちゃんと支払いも済んで、出発4日前くらいになったとき
一通のメールを受け取ったのです。


「あなたのフライトはキャンセルされました」

へ?????????????????
は??????????????い?????????

え、待って、私あと4日でアメリカ行くんだけど、
フライトキャンセルされたってどういうこと?
全てキャンセルされていて、なぜかロスで乗り換えてサンフランシスコに行く
飛行機だけ◎になってたwwそこまでどうやって行くんだよ!怒

そして意味不明でわからないまま、その会社にメールしました。もちろん英語で。
このとき、大学でビジネス英語を勉強していたので、本当に役に立ちました。
しかし!!!この会社は土日休みでしかも時差もあったため、なかなかメールが来ず。

そのときの元カレに助けを求めるもあいつ最低な対応して、
貧乏性だったため、国際電話使うのがやだからってゆって断られたんです。
しかもアメリカは彼の家に滞在するために行ったのに。しかもあやつはネイティブ。
本当そいつ今大嫌いだし思い出したくもないので薄く書きますwww

ま、今幸せ私は幸せだからいいんだけど。

月曜日になって、私の出発は水曜日。
電話してみることにしました。しかし!英語で会話ならまだしも、
ネイティブでない人にしかも電話でってかなりきついよー!!!

でも頑張って電話して「フライトがキャンセルされたからもう一回予約して!
お願いだから私を助けて!!!」
って言いましたw

そっちの対応、、、、にかなり期待してなかったけど、
3回目にかかってきた男性は電話が聞こえづらいってゆったら他の場所に移動してくれ
私のフライトをちゃんと予約してくれて、無事に解決しました。

こんなことがあり、海外の信用をおけない航空券会社は信じられなくなったんです。
ま、結果よかったからAriticket24は悪い会社ではないけど、
もう再びこのようなトラブルに合うのがいやなので、
安いには何かがついている。と思っちゃいますね。一瞬詐欺かと思ったしw

そこで今回フライトを予約したとき、めっちゃ安く提供している会社がありました。
その名はeDreams。この会社酷評ww使わなくて正解!

あーーーーーーなんか愚痴っぽいブログになってしまいましたが、
評判の良いBritish Airwaysに乗れるのがちょー楽しみだし!
今回は13日くらい滞在できるので、ハッピーすぎます!!!

嬉しいよ〜〜〜飛行機を予約すると、彼に会えることがますます
現実化してきますよね♡
あ〜〜〜今から夢見ちゃいそう!笑



0 Comment:

コメントを投稿