Beautiful resort Ko Samet~タイのサメット島へ旅行

, , No Comments


旅行が大好きな私たちは日本にいた時も月1回くらいのペースで
色んなところに行ってましたけど、
今回は初めてお互いの国ではない場所に海外旅行に行ってきました!
目的地は東南アジアのハブ、タイ!
ってゆってもサミーはタイへの旅行は4回目くらい。
この人本当ラッキーな人なんです。旅行しすぎているんです!!
普通ヨーロッパに住んだらアジア圏にあまりいかない家族が多い気がします。
その理由はもちろん遠いから。。。
といっても最近ヨーロッパからタイへの旅行需要はかなり高く今では西洋人ばかりだと聞きますがね。

今回は私が仕事の都合でタイでの滞在は6日間だけだったため3日間は
サミーのパパがいるバンコクで過ごし、
2泊3日でバンコクからバスで4時間でボートでいける
サメット島に行ってきましたー!

私たちはサメット島の西側(静かな方)のけっこう良いホテルに泊まったため
港からスピードボートで島に行くことができました!電話で予約できます。
今タイは雨期でオフシーズンのためスピードボートも貸切状態、
島もビーチも静かでまったりロマンティックに過ごせました〜


部屋でてからの眺めは本当にきれい!海はコテージをおりてすぐそこ

このホテルすごいおすすめです!!!
最高に上品でプールも最高で部屋もきれいで広くて
プライベートビーチはほぼ誰も泳いでないし、きれいです!!
スタッフも良いし、何もかもが最高でした。


海とプールがあるって最高〜〜〜
海に入って軽くシャワーで砂を流して、このプールに浸かる〜
本当に最高に気持ちよくてたのしかったです!!!
雨期だったのに私たちがいた6日間はずーーーと晴れ!
島でも本当に暑くて、きれいな青空がラッキーなことに毎日続いてくれました!


サンセットの時もすごくきれいで。2日とも見れました。
初めて2人でView pointでサンセット見ました。普通にすごい感動。。。


夜はにぎやかに東側でローカルなレストランでちょーいっぱいご飯食べて
(1回のディナーで2人で5品頼むというwwまさにデブカップルw
ちょー食べまくりました)


ビーチ沿いのバーで飲んでゆったり〜
本当島が大好きです!!!最高でした〜


次の日はバイクでぶーーーーーん、島を一周
その中でみつけたビーチ沿いのレストランでランチをして
海でのんびり〜
本当この海、平和!ザ・ピースフル!
なんか海の中って怖くないですか?
魚がいたり、わかめがいたり、波高かったり!!


途中で見つけたプライベートビーチ
小さいけど太陽が砂浜を照らす時、ビーチが本当に白いし
キラキラしてて感動!!!!

でもこの海は透き通る透明度でエメラルドグリーン
中は白い砂しかなくて石ころもないw
最高。。。。ここならアリエルになっても住めると思います〜w


綺麗すぎて、貝拾いました!
これでフォトフレーム作ってサミーには内緒でイギリスに送るつもりです♡
何せ、サプライズ下手な私だが、サミーはサプライズが大好きなので。

楽しすぎて、きれいすぎて、今考えると夢みたい。。。

2人でまた色んなことを話しました。
昨日のブログにも書いたけど!
こんなロマンティックで素敵な旅行が、遠距離はじまる最後の旅行になって
本当によかったね!!!って

今遠距離がはじまったばかりで
一日2回電話して夜はSkypeしてるんですけど。

サミーの仕事が10月からなので一応今は順調に話せています。


タイからのお土産♡
主にカラダにつけるものばかり〜
左下のリップみたいなやつ、鼻から吸うメンソレータムなんですけど、
やばいです!!鼻炎とか花粉症の人におすすめ!はまってます。

まさに今回タイの旅のテーマ
食べまくる!!!!
で、食べまくりました本当に。
すでにタイ料理恋しいよ〜♡♡♡
バンコク編は食べ物だけのせようかな〜♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ




0 Comment:

コメントを投稿