ロックダウン中のお誕生日の話

, , No Comments

先日、人生でおそらく初めてで最後である
ロックダウン中にお誕生日でした!
(是非とも最初で最後であってほしいww)
ということで無事に28歳になりましたー!
正式にアラサーに突入しました!!!ヤッホーい!!!
もう若くないんだな、20代半ばってずっと言ってきたけどもうそんなこと言えないねw

しかしアラサーも悪くないですね。
28歳って聞いたらちょっとまともな「大人感」が出てきますね。
中身が大人かどうかは別として、28歳って響きは色々経験している大人っていう感じがします。
側から見たらねw私がっていうわけではありませんがw
28歳って会社の先輩の年じゃん??
後輩いないけどwある程度成長した年じゃん?ちょっと誇らしくなっちゃったよ笑

今年の誕生日はまさかのロックダウン中!ということで不安がいっぱいでした。
幸いなことに一人で過ごすわけではないし、彼が色々とプランしてくれていたので
誕生日を一人で過ごすという不安はなかったのですが、
普段の誕生日とは全く違う「未知」の誕生日だったので不安がありました。
でも結果的には普段の誕生日と比べて、より思い出に残る誕生日になって
とっても幸せでした❤︎

この年齢って微妙だから去年の誕生日何したっけとか、
プレゼント何もらったっけとか忘れちゃうじゃんw特に私記憶力悪いのですぐ忘れちゃうんですよね。
しかし、今回の誕生日は結構思い出に残った!

誕生日の数日前から彼がせかせかと体を動かしながら計画をしてくれてたのは伝わってたのですが、
当日はまさか!というびっくりなサプライズ♪がありました。
いつも彼との誕生日は、朝起きたときからの美味しい朝ごはんから始まるのですが、
今回は、最近はまっているフレンチトーストのベーコン載せ❤︎でした。


彼はベジタリアンなので普段お肉料理することがないけど、今回は特別!
メープルシロップをかけて、めちゃくちゃ美味しかった。
こういうのってカフェやレストランでしか美味しくないように思えるけど、
家で食べるのも誰かに作ってもらうって美味しいよね。

その後私の好きな映画を見ていいということだったので、
(普段は二人の見たい何かを探して合意するのに結構時間がかかるので、特別感満載❤︎)
迷った結果にガーフィールドを見ることにしました。
今ディズニープラスに加入しているので、たくさんの映画が観れるのですが、
ガーフィールドは小さい頃から大好きだった怠け者のデブ猫の話で、
すごい久しぶりに見たけど、とっても面白かったです。

普段家事で一番言い合いになるのですが
(お互い皿洗い嫌いだから必ず喧嘩勃発するw)
この日は彼が料理から皿洗いまで全部やってくれました❤︎
こういう小さいことが嬉しんだよね。
丸一日特別に扱ってくれるのが「誕生日」っていう感じがする!

その後、彼がピクニックに連れて行ってくれるということだったので、
せかせかとサンドウィッチやデザート、飲み物を作って準備してくれました。
私に一切荷物を持たせることなく、好きな公園に着いて、誰もいないはずなのに
(あまり知られていない場所なので)
あるカップルがいて、椅子を組み立てていて、椅子持ってくるのって良いアイデアだなー
とかおしゃべりしながら普通に通り過ぎたら、なんと彼のパパと彼女さんでした!!

結構、至近距離歩いたのに全然気づかなかったしw
最近視力低下してきたから、この時絶対メガネ買わないとなwと思いました。
パパと彼女だ!!と気づいた瞬間も、一瞬、あれ?たまたま同じ場所に来たのか?
と思ってしまった自分の天然さw
普段こういうことって結構気付きやすいのですが、今回だけはマジで気づかなかった。
その5秒後に、あー私へのサプライズか!って、やっと気づきました。笑
普段サプライズ慣れしてないから本当にびっくりして、その後10分間くらい脳内停止状態でしたw

彼女さんが美味しいお寿司と春巻きとかを作ってくれて、めっちゃめっちゃ幸せでした!!
ずっと食べたかったベトナム春巻き、美味しいケーキとフルーツの中で一番好きなスイカ
何より私のために時間を割いて手作りしてくれたり、ピクニックのために
色々準備して参加してくれたことにとても幸せを感じました。


普段、こうやって家族とか誰かに会ってピクニックしたりご飯食べるのって普通なんだけど
ロックダウン中だったから全然こういう「普通」のことが出来ていなくて寂しかったので
とっても特別に感じました❤︎
しかもこういう風に家族でワイワイするのって本当に5ヶ月ぶりだったんだよね!
私は今年の前半日本で出張だったので、本当に久しぶりの再会だったんです。

シャンパンやお酒もたくさん準備してくれて、たくさんご飯を食べて飲んで、
天気も良かったので、外で体を動かしてできるゲームをしたりして、
めちゃくちゃ楽しい1日を過ごしました。
途中食べ過ぎと飲み過ぎで寝そうになったけども笑

その後6時くらいに家に帰って、彼が夜は、兄夫婦たちと6人でカクテル作り+
クイズ&ゲームパーティ(Zoom上で)をすることになってると言われて、
キッチンに行ったらすごい本格的なカクテルバーが準備されていました!!
兄夫婦たちとも話し合って、各自のオススメのカクテルメニューを準備してくれたらしく
おしゃべりをしながら、クイズの合間にカクテルを作って、とっても幸せでした❤︎
私、カクテル大好きなんです。

メニューは、モヒート、ロングアイランドティー、最後にポルノスターマーティーニ
(パッションフルーツとプロセッコを合わせて飲みのが大好きでそれが用意されていました)


お店でパッションフルーツ売ってるの見たことないのに彼がしっかり見つけて
カクテルの上に乗せてくれました!
めちゃくちゃ美味しかったー❤︎
この日、シャンパン2本、モヒート2杯、ロングアイランドティー1杯
(これがテキーラ、ジン、ウォッカのミックスでめちゃくちゃ強かったww)
最後にポルノスターマーティーニ2杯、その後プロセッコ飲み干して
次の日二日酔いでした笑


クイズとゲームも夜遅くまでやって、とっても充実した誕生日になりました。
普段ならどこかおしゃれなレストランに出かけたり、何か見に行ったり
家族や友達と集まってパーティしてる誕生日だけど、
こうやって少人数で過ごしてワイワイするのもすごい楽しかったです!

ロックダウン中だったから人に会えないし、出かけられないけど、
試行錯誤をすれば、こうやって楽しい誕生日になるのだと実感しました。
たくさん綿密に計画してくれた彼と家族にとっても感謝です❤︎

というわけで28歳になりました!(繰り返すw)
今年の目標は年始に色々掲げたんだけど、コロナでうまくいかないこともあったけど、
仕事上でキャリアアップしたいなあと思います!
タイミングよく、私の入りたいチームのお手伝いをたくさんしていて、
そのチームと業務から学べることがたくさんあるので、今年の残りはその業務に集中したいかな。
同僚や上司もすごく私のキャリアアップに繋がるようにめんどくさいだろうに、
仕事を任せてくれようとして、本当に人に恵まれたな、と感謝しています。
今の会社に出会って学んだことが本当に多いから、出会ってなかったら、どんな人生に
なってたんだろうって不思議に思うくらいです。

近日私の人生って、ほぼ仕事あっての=私!になっているのですが、笑
それくらいやりがいを感じる楽しい情熱のある仕事に巡り会えてとても嬉しいです。

コロナで経済が悪化しているから、今後どうなるか見当もつかないけど、
こうやってイベント関連に関わる仕事を今後も続けていけたら良いなあ。
それが28歳の私が考えていることだとは考えもしなかったなあ
大学卒業した当時の私は28歳になったら結婚して、子供の計画してると
思ってたと思うけど、全く違う、バリキャリ人生を目指しているなんて
1ミリも想像していませんでした。

まあ人生何があるかわからないものですね。
とりあえず今の現状には大満足なので(少し痩せたいけどもw)
このまま同じ感じで進んでいこうと思います。

お誕生日ストーリーお読みいただきありがとうございました!

ミレコ




0 Comment:

コメントを投稿