イギリスで家電製品が壊れて大家とのバトルは日常茶飯事

, , No Comments

なんだなんだ、この浮き上がってくる怒りの気持ちは〜炎炎
久しぶりに捲き上るこの不思議な炎の気持ち〜いや、本当に久しぶりで
高揚感がたまらないwww

今の私の顔を簡単に示しますと、はい、これです。
みなさんブログをやっていて一番楽しい時ってどんな時だか知っていますか?
それは「何も考えることなくつらつら言葉が出てくるとき」
「抑えられない怒りが出てきた時全部ブログに吐き出せる時」
私にとってこんな時がブログを書いてて一番楽しい時ですw
そして今がまさにその時ですwwww

さてさて、ことの要因を説明しますと
(最近はツイッターでつぶやく毎日ですのでフォロワーの方には既にお伝えしているのですが、)
今借りているフラットの洗濯機が壊れてしまったんですよ。
今まで全く問題もなく普通に動いていた洗濯機が、突然ある日スイッチをオンにしたら
あれ?おかしいな、スタートしない

みたいなことってまあ、誰にでも起こり得ることだと思うんですよね。
今まで住んでいたフラットでも家電製品が壊れるトラブルには散々出会ってきました。
たったの4年間という短期間の間に、家電製品、何個壊れたと思います?
(ちなみに住んでいた家は合計3箇所)

洗濯機x2回目、冷蔵庫x2回、オーブンのグリル機能、シャワー、ボイラー、家のベルなどなど
多分忘れたものがあると思うのですが、こんなにたくさんの物が壊れているんですね。
「Flatshare」というタグから大家やフラットメイトや家電との戦いについて
たくさん載せているので興味のある方はお読みください。

あるときは冷蔵庫が壊れてしまい、大家さんの住んでいた上の階に食べ物を預けたり、
オーブンのグリル機能は一切使えない2年間を過ごしたり、
ボイラーの故障が原因で、冬の間シャワーが1分に一回冷水になったり、
こういう時、自分の家ならすぐにエンジニア呼んで直してもらえるでしょう?
借りてるフラットなら超絶怠慢な大家からの対応を待たなければいけないんですよーwww
(または不動産の管理物件ならエージェントの対処)

で、今回、洗濯機がいきなりE-16というエラーを示した状態で一切動かなくなったわけ、
そこで、私たちってこういうトラブルに慣れているから、まずは洗濯機のメーカー番号で
トラブルシューティングを試してみるじゃん。
洗濯機がボッシュ製だったから、カスタマーサポートに30分待たされながらも
電話して問題について相談するじゃん。
それで、リセットを試したり、エンジニアからアドバイスもらった事項をやってみても
どうにも出来ないから最終チョイスとして大家に連絡したわけなんですよ。
それも、土日だったからわざわざ気を使って月曜日にね!!

こっちだってできれば大家とは話したくないよ。
別に関わらなくていいなら一生関わらない存在でしょう。
大家だってテナントからメインテナンスについて連絡来られるのうざいと思うしね。
連絡してからのタイムラインを書きますとね、
5月2日に洗濯機が壊れる
5月4日に大家に連絡
5月7日まで連絡がないからこっちが大家に連絡する。
そしたら「コロナだから出来る事がないかもしれない。
いつも使ってるワークマンから返事がないから待って」と言われる。
5月8日になっても返事ない。またこっちから連絡。
ここでやっとワークマンを予約して、その日のうちに来てもらう。
ワークマン到着して見てみるも、洗濯機を新しく書い直すか、
高い修理をしなければならないと言われて、大家に連絡。

土日を挟む
ここで洗濯物がかなり多くなったため、コインランドリーへ。£7貢ぐ。
5月11日、流石に今週中には直してほしい、少なくとも新しい洗濯機のオーダー
くらいしてほしいため、再びこちらから連絡。

わかります?この時点で連絡してるのって全部テナントで、こっちからなんですよ。
大家ってさ、1ヶ月20万近くテナントからお金もらってるのに、ちょっと大きなものが
壊れてすぐに対応してくれる人って本当にいないんだよね。
で、大家に連絡してもWhatsappにオンラインになってるのに既読付かず、言い訳
「で、結局何が問題だったけ?」

は????

先週写真付きで全部説明して、電話でも説明して、エンジニアも来て、
彼からも連絡が行ってるはずなのに

はい????
まじでこういう奴らの神経を疑うわ。
そして一から全て説明。どうしてそのエラーが出るのか理解できなかったらしいので
スイッチオンにしてエラーが出る証拠のビデオまで送りつけた。
そしたら3時間後に、リセット試してほしいって言ってリセット方法を送ってきたけど
「それ既に1週間前に試してるからーwwww」

バカにしてんのかよ。
てかさ、あなたに残された選択肢は2つしかないのよ。
新しく買い替えか、高額の修理料金を支払う。

以上。
お金払いたくないから、とりあえず私たちが洗濯機が壊れている現実を忘れちゃうか、
まあいいやって見逃してくれるかの時間稼ぎしやがってwwww
まじで、なんでこういう常識ないやつら家持ってんの?
イギリスって本当に不平等な世界だよねーだからロンドンには住みたくない!!!
うちの大家は金持ちじゃないただのラッキーな家持富裕層だと思うんだけど、
ロンドンって超絶金持ちが中東や中国からのインベスターで埋め尽くされてる街だからさ、
そういう人はエージェントに物件管理させてるけど、
それでもすぐ家直してもらえるはずはなくてさ、
まあ一番最悪なのが私たちみたいなプライベート大家で、人権無視してくるからね。
向こうは「まあ洗濯機なくても生きていけるでしょう」ってなw
生きていけるわけないだろう。
ていうか家賃が20円だったら洗濯機なくて構わないけど、ほぼ20万円むしり取ってるくせに
洗濯機直さないっておかしくない????

久しぶりのブチギレミレコです。
ブログに書いたら結構スッキリしました笑
ここまで怒りを読んでくれてありがとうございます。

ロンドン生活ってまじでしてみないとわからないことばかりですよ。
確かにフラットは可愛くて素敵♡
ですが、そんなハッピーワールドの裏には地獄だってあるのです。

さて私たちの洗濯機は一体いつ直るんでしょうか?

0 Comment:

コメントを投稿