ロンドンで一番美味しいバーガー屋 Honest Burgers

, , No Comments

ロンドンで日本から友達が来たら連れて行くレストランの中の一つに
必ず「バーガー屋」という選択肢があると思います!
それくらい、どこを見渡してもかなり多くのバーガー屋が見つかるんだな〜。

その中で最近私の中で決めたこと!
ロンドンで、いやイギリスで一番美味しいバーガー屋は、ずばり
Honest Burgers
なんじゃないか!?!?!?!?

イギリス、ご飯おいしくない〜と、来たことも、住んだことも
ないのにこのようなことを言っている人をぜひ連れて行って欲しいw
(私もロンドンに来る前に、散々周りの人に、
でもイギリスご飯まずいよねw?と言われ続けたのでね)

この深緑っぽいお店が目印です!


私がいつも行くのは、Piccadilly CircusやCovent Gardenにある店舗。
Oxford Circus最寄りにもあります!
予約を取っていないので、混んでいる時間は待たなければならないのですが、
今までお昼時間にいっても最大で10分くらいしか待ったことがないです。
さすがに夜は混むのかもしれないけど、週末の昼間は回転が早いからか、
わりとすぐに入れるし、Piccadilly Circus駅からすぐの店舗は上の階にもたくさん席が
あって、割とすぐに座れる気がします!

メニューはこんな感じ。


私はたまにシーズンでやっているスペシャルメニューを頼むこともありますが、
だいたいいつもHonestっていうやつを頼んでます。
今は価格がこのメニューより少し上がっている気がしますが、
このバーガーにはチップス込みの価格なので、飲み物をオーダーしても
£14くらい!なのでかなりリーズナブルでしかもめちゃくちゃ美味しい。

このバーガーの始まりは、 Brixton Marketで出していてかなり人気になったのが
きっかけらしいです!しかもたったの4年ほど前にマーケットで人気になって、
それからロンドンの中心部にすでに数店舗あり、それからブリストルなどの地方にも
拡大していくんだそう。

バーガーチェーンってアメリカ発祥がかなり多いのですが、
これはイギリス発祥っていうのもあって、なんだか愛国心がわくw
そしてここの美味しいのはバーガーだけじゃなくてチップスもなんです!

ローズマリーの絡んだチップスは他のどのバーガー屋でも食べたことのない味で
日本人にはすごく合う味付けだと思います。

ロンドンに観光に来て、食べるとことに迷ったら
ぜひ行ってみてください!

0 Comment:

コメントを投稿