人気のColumbia Flower Marketに潜入!

, , No Comments

イーストロンドンにある人気なColumbia Flower Market
何かしらとロンドンにいる日本人の間では話題になるマーケットの一つです!

今では現地に住んで自分用にお花を買うっていう目的の人以外でも、
観光にきたり、イーストロンドンの他の場所が目当てできたけど、
ちょっと覗いてみようっていう感じで、寄る人もいるのかも。

とにかくいつ行ってもかなり混んでいます!!
友達曰く天気の良くない日や雨の日の平日はそこまで混んでいないそうなのですが、
何せ朝から始まり、午後3時には終わるそうなので、
私は週末にしか行ったことがありません。
週末はもう激混みw
デート中の人や、旅行中の人、友達同士の人、かなりの人で溢れています。
でも来る気持ちわかるな〜
マーケットは大量のお花で盛り上がってるんだけど、お花以外にも
可愛いカフェや、トレンディなショップがいっぱいあるんですよ!

お花はこんな感じ


季節なのか、ミモザがかなりいっぱいあってとっても可愛かったです。


相変わらず状態の良いバラもいっぱい!


そして季節のチューリップ。
マーケット価格なだけあって、ショップで買うより新鮮で安い気がします。
といっても、イギリスでスーパーや駅前でお花を買う機会がけっこうあるのですが、
あまり高いと感じたことはありません。
だいたい大きな花束でも10ポンドから15ポンドあれば買えちゃうし、
日本で買うよりも、かなり長持ちするかも!
私の体験的には2週間から3週間は買った時と同じ状況を保てる気がします。

そして、イギリスではお花がけっこう手に届き安いっていうのもあって、
(どこにでも売っています。スーパーや駅前、小さなショップ、花屋など)
ロンドンに来て、フラワーアレンジメントをやり始める人や、
ドライフラワーにすることを趣味にする人がいたり、
日本ではあまり買ってなかったけど、イギリスに来てから毎月買うことにしていたり
とにかくお花自体をかなり身近に感じています。
やっぱり暗い冬でもカラフルな花が家にあるだけで、気持ちも明るくなる気もしませんか?

そして、この周りのショップも可愛いんだな!!



それこそ、マーケットで買った花用の鉢植えが売っていたり、
花瓶とか、ビンテージのボトル(それも花用)
上の写真のように天井から吊らすめちゃくちゃ可愛いアイデアの商品とか。
もうめっちゃ可愛いものがいっぱいあるんですよね!!

イーストロンドンは、私にとっては、ロンドンに来てからほとんど
生息したことのないエリアでした。笑

ロンドンに来てから変わらず、ずっと北に住んでいて、
西の駐在さんたちのいっぱいいる、治安の良いと言われるところで2年働いていたので、
イーストロンドンはあまり来たことがなくて、
去年イーストで働き始めたので、やっと少しずつ開拓していく気になりました。

北、西、そして東。。。。
ロンドンってエリアによって全然雰囲気が違う!
むしろ、一本道入るだけで、全然雰囲気が違う!というのは前から知っていたこと
なんですけど、、、、
やっぱりイーストは違うよね笑
今の会社は便利なのですが、主要な駅からバスで10分くらいしたところにあるので、
イースト中のイーストで、イギリス人同僚たちはみんな
Sh*tなエリアって言ってるんですよね笑。。。。

今度はそんなエリアのことについて触れてみようかな^^

最後にイーストっぽい写真で


いや、イーストロンドンといえばこれだよね!

0 Comment:

コメントを投稿