イギリスDevon州の可愛い街のコテージに滞在②

, , No Comments
最終日に奇跡的な晴れてくれてこんな素敵な写真を撮ることができました^^
釣りをしにボートで海にでかけた際に撮影
Devon州はイギリスの南西の地域で、CotswoldsやCornwallに並ぶイギリス人に人気のリゾート地です。

リゾート地と言ったのは、イギリス人が良く夏のホリデーなどで行くといえば!
ここら辺だし、仕事を辞めたあと、両親たちが家を買いたいと思う場所はだいたい
ここら辺だし、せかせかしてなく落ち着いている居心地の良い場所ってみんな言います。
しかもすんごい田舎のわりに、物件が高い。。。
日本で言ったら軽井沢!?とまでおしゃれではないんだけども笑

そんなこんなの理由で私的には
イギリスのリゾート地というくくりに入っています。笑


と言っても、日本人的が行く目的となる有名な観光名所とかはないし、

ザ・イギリスの田舎って感じで、閑散期は地元の人以外人おらずw

日本人がわざわざ観光に行くようなところではないかな?



でもイギリス人はそんな田舎に夏はサーフィンをしに行ったり、ハイキングしたり、

冬でも家族がイギリス国内から集まってちょっとホリデーに行ける場所として
集まったり、またまた冬のハイキングに行ったり、地元のパブでご飯を食べたり、
家族でここら辺のコテージを借りてゆったり過ごしたりするのが好きみたいです。

Devonで有名な街といえばExeterです!エクセターは有名なエクセター大学があり、
あのハリーポッターのJ.Kローリングの通った大学です!
ちなみにサミーもエクセター大学出身。
可愛い古いイギリスの街並みが素敵みたいです!
残念ながら私たちの泊まってたAppledoreからエクセターはかなり距離があったので
今回は行けませんでしたが、乗り継ぎの際に一瞬降りました。
エクセターには次回ロンドンから遊びに行こうと思います!ちなみにロンドンからは
2時間半くらいで電車で着けるので週末旅行でも十分かも!

AppledoreはDevon州の北に位置する海の街で、
昔から釣り業が栄える小さい村として知られていたみたいです。


今でもたくさんの船があり、夏には観光客がたくさん集まって栄えてるよう!



潮の満ち引きがすごい激しいところで夜にはほとんど海がない状態になり、お昼頃には

また海がぎっしりになったり、不思議な感じでした。
そんなAppledoreではカニ釣りも人気!


釣ったカニはとても小さいので食べれませんが、釣るだけが楽しみ!
ベーコンを網にいれた釣りさおみたいなのを海の中に入れて少し待つと一気に釣れますよ。
てかこのカニ釣り、海辺の町だとけっこうどこにでもある気がする笑
意外と楽しかったです!!

街並みはとっても可愛くて色んな色の家が立ち並んでいました。



ついついカメラを向けたくなるお家ばかり!


斬新なドアノブも発見!そしてどの家にも名前が付いていました。
もちろん◯◯コテージ。ちなみに私たちの泊まったのはPhoenix Cottageでした。

ここで家の目の前にあったカフェにたまたま入り、イギリスで食べた中
一番美味しいスコーンに出会いました!!!


これで£5。Devon価格!!!スコーンはかなり大きくて食べ応えがある。
そして何より美味しかったのは、このクリームです!
Devonはしっとりとした濃厚なクリームが有名らしい!今まで食べたことのない味でした。
イギリスのクリームってあま〜いイメージじゃないですか?
このクリームとジャムはなんと絶妙なバランスで、日本で売ったら大ヒットする!って
断言できるくらい美味しかったです。。。。

Devon cottage cream!最高でした!Devonに行った際はぜひスコーン頼んでみてください。
ロンドンに買って帰る予定だったのに、最終日兄たちに急かされてすっかり
忘れるという(ꈨຶꎁꈨຶ)۶" 

その他にもおいしすぎるドーナッツを食べたりと、Devonのデザートはかなり
美味しい!ことが判明しました。


もちろんこうやってフィッシュ&チップスのお店もありました。
もちろんかなり美味しいし、安い!やっぱり田舎は安いな〜〜〜


久しぶりにポークリブも食しました。。。
食べすぎだろw

可愛いパブにて、サマーセットで有名なThatchers Cider 
と、Appledore産のエール


サミーの兄はこのサイダー会社で働いているので、この一週間は
毎日Thatchers ciderパーティでした。
ロンドンでもスーパーで見かけるので、ぜひお試しを。ビールは苦手だけどお酒飲みたい!
という方におすすめです。もちろんビール好きの方にもおすすめ。


すんごい曇っていましたが、歩いて隣の町にも行ってみました。
そこで出会った忘れられない90Pのおいしすぎるドーナツ。そしてタイ料理


イギリス料理ばかりでお腹が苦しかったので、お米を食べてお腹の調子を整えましたw
イギリスご飯は大好きなのですがやっぱりアジア人なのでお米がないと生きていけません。

こんな感じでAppledoreでゆったりと流れる時間に身を任せながら3日間を過ごしました。


こんな景色に癒されながら楽しく幸せな記念日を迎え、次の日
雷のようにサミーの兄たちが来て、かなり騒がしい日々を過ごしましたww
まず、雨の中のハイキング、なんと1時間半!!!泥だらけ!!!びしょびしょ!!!
寒い!!!!

イギリス人はやっぱりおかしい
しまいにはこんな睨まれてる羊に出会うwww


怖い羊wwww
こんな天候でハイキングに行きます???
イギリス人たちの言い分:ちゃんと雨の対策をしてれば大丈夫
ってみんな長靴持ってきてたしwこんな状態を想像していなかった日本人の私と
イギリス人だが準備の悪いサミー
長靴持ってきてないし!!!
1時間半足がびしょ濡れになって気分は最悪・・・・・(ꈨຶꎁꈨຶ)۶" 

そんなこんなで散々でしたが、夜は長々と相変わらずみんなでゲームをして
すっかり温まり、最終日は釣りに出かけ、一匹も釣れずwwただすごく天気がよかったので
ボートで少し日焼けをして、Cotswaolts に移動するのでありましたー
このイギリス人たちやっぱりクレイジーだよね、、、、雨の日に、台風みたいな強風の時に
誰が山登りするのよーーーー

続く・・・




0 Comment:

コメントを投稿