Eurostarでロンドンからパリへ週末旅行♪

, , No Comments

先週末ロンドンからユーロスターに乗ってパリに行ってきたので
簡単にユーロスターの乗り方などを書きたいと思います!

Eurostarってすごく快適で、シートも広くて、事前に予約すると価格もお手頃で
ロンドンからなんとたったの2時間半でパリまで行くことができます。

ロンドンからはKing Cross駅にあるSt Pancrasから出ています。
St Pancras駅はTubeからも矢印とか出ているので簡単にたどり着くことができますよ〜
そして駅の中にはカフェやお店がいっぱいあるので暇つぶしもできます★

出発の30分くらい前から乗り込むことが可能なので、だいたい1時間前に駅についといたらいいと思います。
ここからしてめっちゃ楽!!!空港に行く必要がないのが最高!!!

Eurostarというサインがすぐわかりやすいところにあるので、そこを目指して
Departureへ向かいます。

ロンドンでは出国手続きで何かハンコをもらい、荷物検査もすぐ済みますよ!
プラットフォーム番号は出発ギリギリの時間に発表され、アナウンスもされるので
焦る必要もないです!

私たちは仕事終わりに行ったので、パリに11時半着の電車でしたが、
それでも人がいっぱいいました!

そしてEurostarには繋がりは悪いけどWi-Fiもあります!

そうこうしているうちにあっという間にパリに着いちゃいました〜〜
ちなみに、パリはロンドンより1時間、時間が進んでいます。

電車の中でもお菓子や飲み物が買えるので、何か買い忘れても大丈夫!

そして私たちが一番心配していた、夜遅くにパリに着いて、ホテルまでの移動。
パリではNord駅というところに着き、ここはオペラ・ガルニエまで徒歩25分くらいなので
とっても立地的には良いのですが、治安がとっても悪いとの噂です。
なのでめちゃくちゃびびっていました!
ずっと前に行ったパリがけっこう治安が悪くてあんまり良い思い出がなかったんです。。

パリにつくと荷物検査とかは何もなく、そのままパリに出ることができ、
夜遅いのにもかかわらず、金曜日の夜だったからか、たくさんの人が一斉に電車からおり、
タクシーへの案内の人もいました!!
タクシーの運転手に見せれるように、ホテルのアドレスを紙に書いて渡すといいですよ!
すぐにホテルに向かってくれました〜

でもこの駅、夜とっても混んでいるよう?で、道がかなり混んでいました。
そして、パリのホテルは24時間チェックインができるところが多いと思いますが、
私たちのホテルは12時を過ぎるなら連絡するように書いてあったので、
ちゃんとメールしておいた方がいいです。
12時にも関わらず、ちゃんとチェックインもしてゆっくりできました。

泊まったホテルは立地最高!部屋は狭いけど、ホテル代もかなりリーズナブルで
とってもよかったです〜。
オペラにも、ルーブルにもシャンゼリゼ通りにもモンマントルにも歩ける距離でした★

帰り→

帰りは夜の7時ごろだったので、Nord駅まで歩いて行きました。
その間、怖い目にも遭わず、わりと安全なことに驚きながらもささっと歩きました。
旅行中も何も悪いこと無く楽しくすごせました!4年前のパリより治安は
改善されたのでしょうか?^^

パリからロンドン行きのEurostarはわかりづらい2階にあるので、気をつけて下さい。
ここで、出国手続きと、イギリスへの入国審査もするので、時間は余裕を見たほうがいいです。
ここでイギリスへの入国審査があります。やっぱり人がすごく多くて混んでいました。

今回姉妹での旅行だったので、入国審査も何もなく安心。
ほっとしたのもつかの間、また30分くらい前に電車にのれるので、
あっという間にロンドンについていましたよ〜!

感想

Eurostarってシートがとっても広いし、揺れるのはゆれるけど、とっても快適で
パリやベルギーに行くなら絶対ユーロスターをおすすめします!!!
3ヶ月前くらいに買うと早割もあるみたいだし!
当たり前ですけど、平日の昼間とかはとっても安くパリに行けるので
おすすめです!!!!

そして人生2度目のパリは、最高でした!!!!
始めて来たときの記憶でなんとなく観光地の場所がわかっていたってのもあるし、
前にはいかなかった場所へ行ったりして、とっても楽しく過せました。
しかもアウトレットストアを探せて可愛いお洋服も買えたし、とっても満足。