イギリス、ロンドンのチャリティショップやお得な話

, , No Comments

左のイヤリングをかけている可愛いアクセサリーかけはチャリティショップで1.50£で
買いました★

前回イギリスに住むと物価が高くて大変汗
みたいなことを書きましたので、今回はそんなロンドンでもお得だと思えることを
書きたいと思います^^


前にも書きましたが、なんでも揃っていてかなりお得に買えちゃうチャリティショップ!
誰かが使ったものでもいいっていう人にはとってもお得ですよ!!

地域によってチャリティショップにおいてあるものも変わってきますが、
高級な地域にあるチャリティショップにはアンティークがいっぱいあるし、
普通のエリアにあるチャリティーショップでもブランドのマグや可愛い洋服、
靴を買ったことがあります。
しかも食器や、洋服、鞄、DVD、CD、本など、ほんとになんでもあるので観に行くだけでも
楽しいですよ♪
私が今まで買ったのは、ワイングラス、洋服、靴、食器、セーター、雑貨などなど
一つもどこにでもあるようなものではなく、とっても素敵なものたちばかりです。
それなのに、安いのは£1〜£6までで買えました。
ほんとにお得です!!!

そして、私もいらなくなった洋服や靴を大きな袋に入れてチャリティーショップに
持って行ったりしてます。
もちろん無料で受け取ってくれるので、荷物の整理にもなるし、ちょっとしたチャリティーに
協力した気持ちにもなれるし、おすすめです。

ちょっと高級なスーパーWaitroseのFree Drinkコーナー

がめちゃめちゃお得!みなさんはWaitroseというスーパーをよく使いますか?
ちょっと高級なスーパーとしてよく知られている、ウェイトローズ!
高いスーパーだからこそこんなお得なことをやっているんですよ〜


なんかオフィスの人たちもWaitroseの前に立っている人たちもやけにみんな同じカップ持ってるな〜と思ったら、実は無料だったから!!

Waitressのウェブサイトに行き、メンバーカードを発行してもらうと
(住所や名前を入力すると3日後くらいに届き、無料です)
毎回買い物をするたびに、カードを提示することで無料でコーヒーや、紅茶を
手に入れることができるんです!
紅茶にもいろんな種類があり、カフェラテはミルクたっぷりでめっちゃ美味しいですよ!
今みたいな寒い時期は朝、とっても人気なので、混んでいるときもありますが、
私は85Pのパンを買って、無料でカフェラテももらってます♪

つまり、コーヒー付きのパンが140円以下なんですよ!
もし、バイト先や会社の近くにWaitroseがあるならば絶対このカード作ったほうがいいです^^
3for2などなど

クリスマスシーズンになってもっとよく見るようになったこのサイン。
3つの商品を2つの値段で!という意味なのですが、これはお得なのか?ちょっと疑わしいですw
一個しか買う予定じゃなかったのに3個も買ってしまうし、しかも値段は最初に払おうと
思っていた額の倍になるというw
たまにはお得でないこともありますが、私は最近けっこう良いブランドで鞄を買ったのですが、
そのときも同じく3for2がありました。
そのときは妹と一緒にいたので他にも何か買ってもらってかなりお得に買い物ができたのですが、
普段だったらほんとは1個しか欲しくないものを3つ買う必要ないのでこれはお得なにか
ちょっと疑っちゃいますw

でもワインとかこのオファーがあるのはワイン好きにはいいと思います♪
なので私たちもよく食べ物や飲み物はこのオファーのときにため買いしていますよ。
特にビールやサイダーは大きなスーパーで3for2とかで買ったほうが断然お得なので!

今回はこの辺にして眠りにつきたいと思います。

そういえば今週はサミーが帰ってくるし、サミーの家族と旅行だし、クリスマスなので
しばしブログは書けないと思うのですが、<<インスタ>>で写真更新しているので
気軽にフォローしてください〜


0 Comment:

コメントを投稿