寒すぎて疲れました・・・イギリスクリスマス事情

, , No Comments

ワクワクするクリスマスの可愛いものたちがイギリス中に溢れています!
日本ではカップルがもっと楽しみにするクリスマスですが、
去年のブログでも書いたようにイギリスでは家族が集まる、楽しみにしているクリスマスで、
今からたくさんの人がクリスマスショッピングをしている様子が見れますね〜!!!

私も出かけるたびにサミーの家族に今年は何をプレゼントしよう?とずっと考えています。
去年は日本でプレゼントを買ったので、こっちの人には珍しいものばかりでしたが、
今年はイギリスで買うので、みんなとかぶらないようにその人に合ったプレゼントを
買うのがちょっと悩ましいな〜って感じです。


クリスマスマーケットで見つけた大量のスノードームたちw
ちょっと多すぎて気持ち悪いですね笑


日本でもキャンドルが大好き!!だったのですが、
日本ではキャンドルは見ているだけ!で全然炊いたことがありませんでした。
でもこっちにきてキャンドルをプレゼントしてもらうことが多くなり、部屋中に
キャンドルが溢れかえっているので最近はかなり頻繁にキャンドルをたいています。
イギリスの洋服屋や雑貨屋、スーパーどこにいってもキャンドルは売っているのですが、
やはりおすすめはヤンキーキャンドル♡そして日本よりはお手頃価格のSABONもおすすめです♡

週末シティの方にでるとほんとに多くの人が買い物をしています。
クリスマスが終わった次の日からセールがはじまるのにその前に大量にプレゼントを
買わなければならないなんて・・・・
社会ってよくできていますよねw

私は今までサミーの家族にいろんなものをプレゼントしてきたのですが、、、
恋人が外国人で、クリスマスを彼の国で過ごすっていう人は何をあげようかかなり迷うのではないかな?と思います。

日本からだったらどんなものでも喜ばれるし、イギリス人ってなぜか部屋の置物?みたいな
現実的には使わなくても置いといて可愛いものが好きだと思います。
なので私はサミーのおばあちゃんおじいちゃんたちには去年、お茶の入った
かわいい日本柄の缶をあげたり、ママにはsabonの石鹸とハンカチ、
お兄ちゃんの彼女たちにはお手頃なピアス、兄には小さいウィスキーとか
みんな1000円〜2000円くらいのものをあげました。
クリスマスのプレゼントはたいして高級じゃなくて全然おっけーですよ。
みんな家族が集まってイベントを楽しむっていうのが本来の目的なので
クリスマスプレゼントにかなりお金をかける日本とは少し違いますね^^

私も来週からクリスマスプレゼントを本格的に探さなきゃいけないし
ラッピングもしなければいけないので、ちょっとずつ買い始める予定です!

みなさん素敵な一週間を!


0 Comment:

コメントを投稿