クリスマスムード全開の素敵な冬のロンドン♪(1年前の私)

, , No Comments

今年も、イギリス人も日本人も世界中の誰もが憧れる素敵なロンドンのライトアップが
はじまりました♪
去年はこのエンジェルあったのかな?全然見た覚えがないから新鮮に感じています!

この土日、サミーがシドニーに出張に行き、私のもとには日本から妹が来ているので
久しぶりに観光してきました!こんなライトがいっぱいあって
四季に魅力のあるイギリスだけど、やっぱり冬に来て良かったんじゃないかなと思います^^





本当に本当に綺麗すぎる!!!

去年、私はこのOxford Streetを一人で歩いていました。
イルミネーション(?)きれいだな〜と感動しながらも、2回目のイギリス滞在にして
はじめての一人歩きwそのときの私はチューブも一人で乗ったことがなく、
行き先をさっそく間違えたのだけ覚えています。

12月だったか1月だったかすらも覚えてないけど、(ブログを読み返せば思い出すはず!w)
その日、サミーは親友と私の興味のないスターウォーズを見ていたので、
はじめてロンドンを一人でぶらりとしていたのです。

そのとき、こんな綺麗なライトアップを見て、ザ・観光客になりパシャパシャたくさん
写真撮っていました〜
そしてショップに入ってみるものの、店員と話すことに緊張していたので何も買う気になれず、
サミーのもとに戻った時、何も買ってないのを不思議に思われていました。
私お買い物中毒ですのでw


そしてそのときはまさか!1年後、このライトアップをいつでも見られる環境にいるとは
思いもしませんでした。
なにせその時はイギリスのビザに応募する直前で、当たらないと思っていたからです。
イギリスにいって仕事をするのはきっとまだまだ先だからって英語力にも気持ちにも
余裕を持っていた矢先、
まさかのYMSに当選して、その半年後に渡英して、さらにちゃんとした仕事について
店員と話すことにもこんなに慣れたなんて・・・・号泣。。。

なんだか最近自分の成長をつくづく感じておりますw
もう外国の適当さに慣れてしまったしw

今日ディナーを部屋のでっかいソファで食べようとしていたら、妹に
「アメリカンスタイルだねw」と言われてしまったし。。。
どうせなら「イングリッシュスタイルだねw」と言って欲しかった。。-_-
毎日のようにキャンドルは焚くし、毎日のように映画やら何やらを見てるし、
もうすっかりイギリスの生活に慣れているような気がします。

もともと私は日本での常識が海外で通じて当たり前とは思っていなくて
妥協精神のある人なのでどこにでも簡単に馴染んでしまうのかもしれませんね。

それにしてもあんだけイギリスで生活するのに不安を感じていた私ですが、
今ではなんでも話せる楽しい友達にも出会えたし、
フラットメイトとも来年の結婚式に呼ばれるくらい仲良くなったし、
サミーの家族ともよく会っていて家族のように仲良くしてもらっているし、
仕事の同僚や上司にも幸運なことに気に入ってもらえて、たくさん仕事を任せてもらえるし、
電話での英語もだんだん慣れてきています。。。
あれだけ苦手だった電話での英語だけど!!!
未だに聞き取れない時全然ありますけど!!!w

店員と話すのも苦手じゃなくなりましたw
もうわからなければ全部聞き返せーーー!!!っていうスタンスでいったらなぜにか
自信がついてきたんです笑

そして、今の仕事のスキルを活かして、もしイギリスにずっといることになったら
こんなことをしたいな〜と漠然と将来のことも考え出したので
毎日少しずつ進歩して行っています^^

そうそう、大好きなBorough Marketにもまた行ってきましたよ♪
ここはサミーとロンドンに引っ越してきて一番最初に来たマーケットで
私たちの大好きな試食をしまくり、そのあと謎の腹痛に襲われ一週間寝込んだ、という
思い出深いマーケットなので、腹痛にならないか不安になりながらも
友達が来ると必ず連れていくお気に入りに場所★なんです。

妹がたくさん写真撮ってくれたのでのせます〜




このマカロン一つ1.10ポンドだったんですけど、めっちゃめっちゃ美味しかったです!!!
パリより全然安い気が!!!



ここからテムズ川沿いに歩き、St Paulにいき、Big benにいくのがいつもの流れw
もうこの流れ何回してきたのか、飽きてきましたw

こんな素敵な冬のロンドン
どんどん買い物欲は増す一方です!!!!

だって、ロンドンって北米と違って可愛い洋服とかものとかいっぱいあるんだもんーー!!!
やっぱりヨーロッパは可愛い服や靴やカバンや小物がいっぱいなんですー!!!
そして私の部屋はどんどんものが増えていき、サミーの倍以上のものが占めていますw
もう完全に帰らない予定で買い物してるので別にいいんですけど。。。。w

イギリスにいるみなさんはロンドンの素敵な冬をお過ごし下さい♡
明日からまた仕事がんばろうーーー!!!!!


0 Comment:

コメントを投稿