九份の旅〜初台湾旅行!食べ物天国

, , 2 comments
仕事をやめた次の日
弾丸で台湾に姉妹旅行、行ってきましたー!!!

初の台湾、九份、とっても良い思い出になりましたー!
写真とともに旅行記書きたいと思います^^

利用したのはLCCのタイガーエア
普通によかったです!普通のLCCで、遅延もなく問題ありませんでした。

泊まったのはツアーでついてきた西門にあるホテル


普通に駅から近くて便利で、格安ツアーだったのになかなかいいホテル泊まれました。
予約はHISでしましたよ^^
ホテルの場所を選べたので台北のどこにしようか迷いましたが、迷ったら
西門近くおすすめです!
どこにいくにも地下鉄(MRT)であっという間で簡単にどこでもいけるし、
西門付近で遊べるのでここにしてよかったと思いました!

ちなみにちなみに、前置き長くてすみません。
私たちの予約したツアーなんと、2万1000円でした!!!!
破格!!!


まず驚いたこと。。。。。
台湾ってこんなに
暑いんだ!!!!

もうほんとにほんとにびっくりしました。
台湾人の友達はけっこういる方なのですが、台湾のことについて
なーんにも知りませんでした。
そして旅行に行く直前に色々調べたのもあってあまり知識もなく旅行へ
まず最初に、暑くてびっくりしました笑

30度超え、そして湿度がものすごく高い!もはや湿度120%なのではないかと
錯覚してしまうくらいじめじめしていて歩いてても普通に汗がだらだらでてきました笑


九份へは台北市内から直行バスがでていて100元くらいです。
15~20分間隔くらいでバスが出ているので、予約とかはなしでそのまま乗り込みます!
そして1時間半ほどで九份につきましたよー!


旅行日程が土日ってのもあって、噂には聞いていたものの、
混み具合が半端なかったです。
もう歩けないってくらい混雑していました。。。。

出店で適当に美味しそうなものを食べたり飲んだりし、
疲れ果てた時にお店にも入りました!
食べたのが魯肉飯と小籠包!
これで500円もしなかったと思います。



そしてなかなか見つからなくて一体どこにあるんだ!?と思った九份の絶景
そうです、有名な千と千尋の神隠しの1シーンに出てくる
ゆばーばのお家?のところ。。。
なぜか全然見つけることができず、お店の人にきいたらすぐ教えてくれました笑
見つけられない人やっぱりいるんですよね?

その景色がこれ



やっぱりやっぱり台湾に来たら、これでしょう〜〜〜〜!!!!!
これを見たらもう満足です^^
想像していたより千と千尋の神隠しでした。
もう一回映画見たくなったな〜

この景色坂を下がる途中にあるのですが、みんなここで記念撮影をしていて、
そのあと下におります。
おりてからこの長〜い階段を再び歩くのは暑すぎたのでしんどすぎて悩んでいたところ
おりた左手に歴史館?みたいなところがあったのでそこで一休み。
映画が上映されていて椅子もたくさんあったしクーラーがガンガンきいていたので
ここで30分くらい休憩しました。
もはや疲れすぎていて眠れそうなくらい心地いい環境でした笑

そんなこんなで疲れすぎて夜まではいれなかったのが残念でしたが
この景色を見れてとっても満足しました!


そのほかに感動した景色がこれ


カンフーパンダを思い出すような景色じゃないですか!?
台湾って私の想像以上に中国のイメージが強い国でした。

中国には行ったことがないけど、私のイメージする中国の山とか建物そのものが
台湾にも存在するんだな〜って思いました。
やっぱり中国は興味ふかい国ですね。
いつか中国の自然とか見に行ってみたいな〜

台北ではひたすら食べ続けました!






やばい、今見ても美味しそうすぎてまた食べたくなる〜〜〜〜
台湾はやっぱり食べ物天国ですね!!!
安いし何食べても美味しい!!!
また、ゆっくり美味しいもの食べにいきたいな〜〜〜

ちなみに一番上のかき氷は原宿にもあるアイスモンスター
日本では1000円以上するけど、台湾ではやっぱり安い!
750円くらいで食べれました^^
想像通り、とってもおいしい!!!

タピオカは150円くらいで日本のMサイズの二倍はあるし、タピオカたっぷりで
めちゃめちゃ美味しかったです〜〜〜
特に私の好きなのはタロイモ味!!
カナダ留学時代にかなりの頻度で飲んでいたタロイモのタピオカと
台湾で再会!!!
飲んだことなかったらおすすめです〜〜〜

餃子の写真は有名な餃子館というところで食べました!
ここも安いのにすんごいボリュームでめちゃくちゃ美味しかったです。
でも餃子食べ過ぎて胃もたれしました笑

そして最後の写真はこれまた有名は牛店という牛肉麺専門店⭐︎
開店30分後にいきましたがすでにかなりの行列ができていて、お店のドアの近くに
かかっている紙に名前を書いてしばらく待つと呼ばれました!
韓国の人の方がよく来るのかハングルのメニューを渡されましたよ!笑
ここは普通に食べるより少し高かったです。
一食600円くらい!
他の食事が安すぎたのでこれで少し高く感じました。
でも行って後悔はありません!!!
めちゃくちゃ美味しかったですよ〜!!!
暑い中タピオカ飲みながら待ってそのあとこの麺食べたら
めちゃくちゃ幸せ感じます〜〜〜♡

以上が知識少ないながら台湾に行ってみた私のおすすめです!!
おすすめ食べ物しかないけど笑

・・・・・・・・・・・

渡英までほんとにあと少しになりました〜!!!
早いな〜〜〜
イギリスについてすぐはのんびりして、ロンドンのお家を見に行ったり、
銀行口座も開設できたらしようかな^^

そして再来週はずっとずっと行ってみたかった島にいきます!!!
どこに行くのか言いたいの満載ですが、、、
行くまで内緒にしたいと思います!!笑
というか興味ある人がいるのか謎ですがw



2 件のコメント:

  1. どこ行くのー?!?!?マルタ?✨
    台北楽しかったみたいでよかった❤︎

    返信削除
    返信
    1. まだ全然人に言ってないの〜!!マルタじゃないよ!
      うん!たのしかったーーー♡ありがとう!

      削除