仕事終わり!渡英まで1週間ちょっと・・・

, , No Comments

6月末、ついに仕事を辞めました!!!

ついにって言っても社会人になってたったの1年半くらいだったけど、、、笑
全然ついに!!!っていう程ついにじゃないけど、
大学時代からずっとアルバイトもしてきた私にとって、なんだか仕事を辞めることは
とっても変な気持ちです。

この前の職場は本当に良い人たちに恵まれていてみんな優しすぎて、そして
学ぶところがいっぱいあって、
何気にいっぱい出会いのあった職場でもあったので、
毎日顔を合わせていた人たちや、毎日くだらない話をして
けらけら笑っていた先輩や友達と、もう気軽に会えないなんて、、、、
実際、すんごいさみしい!!!

職場に恵まれてほんとにラッキーでした。

これから私は一ヶ月ニートになります笑
よければ一ヶ月悪ければ延長の可能性ありw

昨日、イギリス人彼氏、サミーとこれからの話をしました。
なんだか仕事がなくなって何をしたらいいかわからなくなっちゃうかもと思った、
典型的な日本人の私と
仕事がない=ちょー自由=フリーダム=とにかくゆっくり夏を楽しむ予定
典型的なヨーロッパ人のサミー 

サミー「このために頑張って貯金してきたんだから、まずイギリスに来たら
ゆっくり休んで、リラックスして、のんびりして、
とにかく夏を楽しもう!

そうですね、私にとっても久しぶりの夏休み!!とっても楽しみです。
しかもただの夏休みじゃない!!

★⭐︎★⭐︎★⭐︎★⭐︎★⭐︎夏休み@ヨーロッパ〜〜〜★⭐︎★⭐︎★⭐︎★⭐︎★⭐︎

みんなに今イギリスに行く気持ちってどんな感じ??って聞かれます。

1ヶ月くらい前、散々落ち込んでネガティブになって
イギリスに行ってもいいのだろうか?ってめちゃくちゃ考えて
ずっと夢だった海外で働きたい!っていう野望を
すっかり忘れかけていました。

社会人になってみて、日本での働き方やみんなの考え方がすこし窮屈に感じることが
何度かあり、そのたびにもし海外で働いていたらどんなんなんだろう?って
疑問に思ったことがあります。

でもやっぱり日本で働くことって私にとってそこまで辛いことじゃないし
楽しめてはいないかもしれないけど、別に大嫌いなわけじゃない。
もっと自分のやりたい仕事が見つかればすんごい楽しいって思える仕事だって
できるのかもしれない!!
まだまだ日本で働くことへの希望はたくさんあります。

海外で働くことは、
実際は日本とそんなに変わらないかもしれないし、
ただの私の海外への憧れ、またはそうあってほしいっていう希望が
海外で働くことって素敵っていう
理想を大きく膨らませているだけかもしれない。

でもやっぱりほんとに自分の目で見て経験しないと
人の言葉だけではわからないことですよね。

そんなことも考えてて、
そして、今回与えられたビザはお金でも買えないとっても貴重な経験を
与えられたのだから、
希望持ってイギリスに挑んでみたい!!!

という気持ちになってきました。

海外に一番長く住んでいたのは、
留学に行っていたカナダでの半年間のみです。
小さい頃に韓国に何年か住んでいましたがそれを抜くと
海外生活はたったの半年間だけ。

しかもそれはすんごい甘えていた某お嬢様女子大の留学
つまりなんでも一人でやらなきゃいけないわけ、ではない。

それから一ヶ月ずつ色んなところに遊びにいったりはしたけど、
住むっていうより遊びにきている、という気持ちでいたので、
今回はだいぶ違うと思っています。(心得ています笑)

もちろん仕事をするのははじめてだし、
そもそも日本でもちゃんと就活していない私が果たしてイギリスで
仕事をゲットできるのでしょうか。。。。。謎です。

前回書いたようにEUの問題もありますが、逆にいいタイミングだと思って
現地での色んな出来事をブログに書いていきたいと思います^^

今まで遠距離恋愛の記事もたくさん書いていて、もう遠距離ではなくなっちゃいますが、
イギリス生活、ワーホリ、そして変わらず国際恋愛
について書きたいと思います。

遠距離恋愛のときからブログを読んでいる方がいらっしゃるかわかりませんが、
遠距離ではなくなるけど、これからもよろしくお願いします!

そしてこれからはイギリスやイギリス人のことについて
もっと伝えようと思っています^^

もうすぐ台湾へ弾丸旅行に出ますw
ほんとにもうすぐです。あと5時間後くらい。。。
次は台湾旅行記になるでしょう!


みなさんたのしい週末を!


0 Comment:

コメントを投稿