転職!ついに来週再会!

, , No Comments
ずっとずっとお仕事辞めたいって思ってました。
辞めます!w

きっかけは韓国出張のとき。
以前にブログにも韓国出張について書いてるのでよかったら読んでください。

今月でインターンからはじめて仕事一年目になりました。

が、しかーーーーーーし!!!!!
来年もこんなやる気のない生活したくない!!!!!!!!
てずっとずっと思ってて、再契約のとき、納得のいかない残業代のもらえない給料になることが決定したので、その日から就活はじめました^^★
そして、それから2週間くらいして、速攻次のお仕事が決まりました!やったー!

行動の早さ、スピード感、
そして、そうです、勢い笑

私の今の会社は外資でゆるーくてとっても楽で給料だって普通のOL並みにもらえてるし、
残業代もつくし、韓国語や英語(少し)使うし、みんなやりたいようなまあまあ夢のある
IT業界でアプリ開発とかやってて、勤務地は東京のど真ん中、って
けっこう良い条件だと思いますよね、、
それに上司もすごーいゆるいし、どうせ来年の夏からイギリスに行く予定ならあと
何ヶ月か頑張ればいいじゃんって思うけど

大学のときはバイトがつまんなくても大学っていう自分の生活の中心が仕事
じゃなかったから、全然耐えられたんです、
でも社会人になると、会社しかないから、いくら私生活が充実してても
私の人生の中心はほぼ仕事になっちゃうんですよね。
一日に8時間も拘束されてるし。。。

そんなところがつまらないって感じちゃったら、本当オワタ!ってわけなんです。。
学生のときは、仕事つまんなくても貯金のためにオフィスに座り続ける!って
思ってたけど、本当それってちょー苦痛で
仕事は仕事って割り切れる人ならいいかもだけど、私は自分の生活の中心がこんなに
つまらないことってのがすごい嫌に感じちゃってて、、、、

つまり、その日から転職活動して、今とっても良かったな!って思ってます。
決まった会社が実はすごく大変かもだけど、でもそれはやってみないとわからないし、
とにかく新年から新しい人に出会って、新しいことをして、何かやりがいのあることが
出来るかもと思うと、ワクワクしかありません!


で、久々の就活どうだった? 
うん、本当大変でした!!!号泣

私普段寝れないってこと一切ないんですけど、
何世紀ぶりかにまっっっっったく寝れなくて、(面接前)
ほんとうしんどかったです・・・・・・・
去年もたいした就活してなかったので、就活ってこんな感じかって思いました。

でもなにげにこの一年会社通ったことで成長した部分はたくさんありました。
次の仕事でもキャリアを積んで、イギリスでは良い仕事が出来る会社に
勤めたいと思っております!


話は戻って、、、、
環境が変わって新しいことをするのが本当にたのしみ〜♡
それに勤務地が少しだけ近くなったし、なんとランチが無料なんだよね!笑
そこかww
でもランチ代が節約できるって大きすぎませんか!
それにもっと給料もらえるようになるから貯金ももっと出来るはず!

次の会社ではもっと英語の会話を使うようになるからイギリスいきのためにも
良い経験になるし、何より大きな会社だから色んな人がいるんだろうな〜!

前に某有名ホテルで働いてたとき、本当に色んな人がいたけど、
いろんな人と出会えて、毎日のバイトが本当にたのしくて、
3年間も続けられたんです!

だから尊敬出来る人がたくさんいるといいな〜って思ってます^^
 色んな意味で、私やっぱり人が好きです!
あ〜尊敬できる人って世の中にいっぱいいるように思えて、
実はそんないないんだよ?ってことに気づきました。

だから私のことを成長させてくれる人に出会えることって
本当自分が色々経験することにおいてすごく大切なこと!
って思うようになりました。

そう思うと、さむこは本当に心から尊敬できるし、すごいなーって思うことが多くて、
そんな人が彼氏だなんてちょーすごいことです。
改めて感謝!!

結論

私は仕事を辞めて、来年からは新しいお仕事をします!
そこでどんなことがあるか私もわからないけど、
イギリス行くために貯金がんばります!

そしてお仕事も、すごいすごいいいな〜て思ってた会社だし、
わからないことだらけだと思うけど、
一生懸命頑張ります!!!
を胸に、めっっっっっっちゃ頑張るぞー!!!!!


今宣言したので、必ず守れるようにします^^


そして、さむこに会うまであと6日になりました!
は、、、、、早すぎる!!!!!笑笑
なんか11月からあっという間すぎて、ついていけません!!

そして、12月になっちゃって、就活してたのもあって、すごい毎日が早くて
いつの間にか来週さむこに会う日が近づいてきました!!!

イギリス出発の前日、エクセルの研修があったりで、
ギリギリにすごい忙しい予定詰めちゃったし、次の日の出発は朝早いから、
荷物とかも詰めなきゃ行けないのに、、、
なんか実感はわかないし、今週土日はすごい忙しいし、、、、

落ち着きのないうちにイギリス出発をしてしまう気がします!!

なんか、心の準備ができていない笑

さむこも転職成功したことに関してすごい喜んでくれて、
お祝いしなきゃ!!!って言ってくれたけど、
私の気持ちはいつ落ち着くんだ??

落ち着く間もなくイギリスにいって、イギリスではもっと落ち着きないだろうし、
その後帰ってきてすぐ新しい会社で働いて、
きっと成人式のある3連休にやっとほっとすることが出来ると思います笑

ちなみに妹が成人式なので、私の可愛い〜一眼でたくさん写真を撮ってあげよう♡

さむこや家族へのプレゼント全部買ったのですが、
一番上の兄にはまだあまり良いものを買えてなくて〜やっぱり1000円くらいするけど
山崎のウィスキーにしようかな?←はいもう決定w適当笑
お酒好きだし、良い気がします。。。!!

きっとクリスマス付近で海外に行かれる方多いと思います!
みなさんのブログやインスタ楽しみにしてますー♡

まだ日本でイルミとか見てないし、クリスマスの雰囲気ぜっっっっっんぜん
味わってないから余計すごい楽しみ!
あとインドカレー食べにいくのたのしみ〜
そしてサイダー飲んで〜モルドワインとさむこのフィッシュパイ食べる♡
え、食べる事しか楽しみじゃないじゃんwwマジデブw
たくさん食べ物の写真載せます :D

私もブログの更新は年始になると思いますが、
インスタでは毎日写真アップしているので、ぜひフォローしてください!
みれこのinstagram⇒

それでは楽しいクリスマスと年末を〜〜〜!!!



0 Comment:

コメントを投稿