イギリスの家族へクリスマスプレゼント/サミーとの信頼

, , No Comments

昨日はクリスマスに向けてたくさんお買い物してきました!
でもこうやって見るとお金はけっこう使ったけど、量はそんなに多くない気がw
お酒を何個か買っちゃうと予算が一気になくなる!!!

みなさんは外国人彼氏や家族へのプレゼントっていつも何をあげてますか?

サミーはけっこう大家族なので、サミーの家族だけのプレゼントでもかなり多く、
いとこなんか合わせちゃうともっといっぱいになっちゃうから、とりあえず
家族や兄たちの彼女たちの分を今回は揃えました!

気づいたが、、、兄たちへのプレゼント忘れたwまた今度買い足しに行きます。


袋から出すのがめんどいし、まだサプライズにしたいのでこのままで載せます!

サミーへのプレゼントラストはイギリスブランドの手袋〜!!
この前載せたおそろのセーターと、小さい響きのボトルと、
このタッチスクリーンも使える手袋が今回のクリスマスプレゼントです!

本当はずっとずっとソニッケアーの電動歯ブラシにしようと決めてたんです!!!
親友にあれほど相談して、さむこにもさりげな〜く電動歯ブラシのことについて
聞いたりして、でも悩んだあげくの果てに結局手袋にしました!

実はサミーは以前電動歯ブラシを使ってたのですが、いつの間にか使わなくなったので、
なんでか聞いたんです。プレゼントにあげたのに使ってもらえなかったら困るしね。
そしたら「歯医者に歯茎を削りすぎるからよくないけど、ソニッケアーとかの
音波で磨くやつなら良いみたいなんだよね、だから今回パパにクリスマスプレゼントとして頼もうかな〜」ってね!!!
このときまですっかりまさにそのソニッケアーの電動歯ブラシにしようと思っていて、
昨日の今日まで悩んでたけど、この手袋に一目惚れ!!
そしてパパとプレゼントかぶったらいやだなってことでやめました。

結局その後サミーは自分で購入することにwパパ忘れてたらしい・・・

サミーってベルトもお洋服も靴も帽子もマフラーもわりと自分の好きなものを既に
持っていたので、プレゼントってゆったら本当に悩んじゃって!
でも去年大事にしてた手袋なくしちゃったんですよー!
しかもいちいち携帯いじるとき手袋を取らなきゃ行けないのをめんどがってたから
これは最高のプレゼントってことで買いました!満足♡

ここで問題となるのはサイズ!で、店員さんにちょーーーー相談しましたww
さむこは183cmくらいあってがたいがけっこう良くて、手も大きいんですよ。
こっちで靴探したとき、サミーのサイズは29cm。

でも日本てだいたい27cmくらいまでしか置いてないんですよね〜。
なのでもし今後サミーがこっちに住んだら衣料品にものすごく困るかも汗


サミーママにはフェイスマスクとこのSABONのローズソープ。
石けんなのに950円、、、、高いよサボン!!
そして、右のLATTICEって言うこのアクセサリーショップ知ってますか?
全品300円のアクセサリーショップですよねー!

ちょうど地元の駅のマルイの中にあって、ここプレゼントとかにおすすめです!
特にピアスなんかすごい安いのに普通にめっちゃ可愛いし!

しかも外国人にあげるなら値段知らないからもっといいよね〜笑
この一つは私ので他の二つはサミーの兄たちの彼女たちにあげるプレゼントです。
喜んでくれるといいな〜〜〜♡


そしてこれらが小さいウィスキーのボトル
すごく小さい!!からプレゼントにするのどうかと思うけど、でも普通に700円くらい
するし、高いんだよね〜w

響きはさむこに、白州はパパへプレゼントの一つとして、他も男たちにあげます笑

そうそう、イギリスってお酒すごい高いんですよね!
さむこが日本に来たとき、特にドンキでめっちゃくちゃびっくりしてましたw
そしてドンキに行くたびにリキュールやワインやウィスキーをたくさん買って、
夜にたくさん飲んだな〜
サミーのパパがきたときも家の近くにあったスーパーでウィスキーを何本も買って
持って帰ってたし、、、
それでもイギリス人って高いのにお酒たくさん飲んでるからほんとすごいわw


左の緑のお酒はメロンリキュールです。
日本はけっこう珍しい果物味のお酒を飲めることが普通なんですけど、
サミーはこのメロンリキュールとライチを見つけたときすんごい喜んでて!!!笑
色んな物を加えて美味しいカクテル作るのにはまってましたね〜懐かしい!!
お酒作るのも(料理もw)さむこの役目で私はずっとソファでぼーとしてたのが懐かしいわ。

あとは家用にベイリーズとメキシコ産のパッションフルーツのリキュールを買いました!
パッションフルーツって珍しすぎるでしょ!バーでもあまり飲んだことないのに!
さすがドンキですわ〜〜〜
そしてアイルランドのお酒、ベイリーズ♡
ベイリーズミルクの名前で知られてますよね!大好きなお酒です。
牛乳と飲んですごく美味しい!

お酒ってボトルも可愛いから別にウィスキーとか好きじゃなくても
ボトルだけ集めたくなっちゃう!

そして100均でクリスマスっぽい可愛い袋もたくさん買って、
あとは、お菓子を買って、プレゼントを包むだけかな?
何か買うのを忘れてる気がするけど笑


100均で犬用のちょー適当なお洋服売ってたので買いました!
完全に無駄遣いだったーw
犬すんごい嫌うし、ちゃっちいからすぐ噛まれて破けるのがおち。

今日サミーとゆっくり話せました!て言っても2日ぶりだけど笑
遠距離は初めてじゃないのに、今回9月にバイバイしてからすごいすごい
辛くて、こんなんでこれから9ヶ月の遠距離が出来るかが本当に不安だったけど
最近はお互い忙しいのとさむこの泊まるところにWi-Fiがないと連絡したくても
出来ないってことがわかっているので、

連絡ができなくてもぜーんぜん大丈夫になりました!
なんかすごい成長じゃないか?

前は一緒に住んでても暇な時間LINEしてて一緒に出勤して帰りも一緒だったのに
今ものすごい距離が離れてても連絡が取れなくても、それでもお互いの心は
お互いのことをいつでも思いやってるってことが伝わるの!
お互いが信用できてるからこんな風に安定した関係を築けたのかな。
最近は遠距離していてよかったなって思うようになったんですよー。

前の記事を読んでもらえばわかると思うんですけど、
本当、遠距離はじまった時はすごいすごい辛くて><
不安なときは正直に不安を伝えて、いっぱい泣いて、いっぱい話して、
これからのことだって不安がいっぱいだけど、でもサミーがいつも支えてくれるし、
私が落ち込んでるときはいつも励ましてくれるから、逆にサミーのいない
将来は考えられなくなっちゃったな〜。
この3ヶ月半、ずっとサミーが支える役で私は落ち込んでる役でしたw
本当はポジティブで楽しい役をしたかったのに、、、でもこれでも上手くやってこれた!

なので今はすごく安定していてとにかくクリスマスに会えるのがとっても楽しみです。

遠距離が理由で今辛い人がいたら、今の私の気持ち伝えて励ましてあげたいな〜
きっと”今”は辛いかもしれないけど、お互いの絆が深まったとき、
本当に良い関係が築けて、距離なんてどうってことなくなっちゃう。
それより今頑張って遠距離をして、将来一緒に長くずっといられる方が
たのしみになっちゃう。そんな気持ち


イブの夜に何かサプライズを用意してるみたいです♡
でも「サプライズ用意したよ」って言う時点でサプライズじゃなくない???笑
それと、
イギリスに着いてからの予定を色々相談しました!

サミーの一番上のお兄ちゃんは警察で、ロンドンでシェアハウスをしていて、
その部屋の一つを私たちが泊まれるようにしてくれたみたいです^^
けっこう野蛮な感じで、オラオラオーラのでまくってる兄笑
正直何話してるかちんぷんかんぷんになっちゃうけどw
兄、優しい!!みれこ感動・・・

でもクリスマスとそれからかなり多くの時間兄たちと家族と過ごすの、、、
英語大丈夫かすごく心配・・・
やっぱりまだみんなで話してるとわからないことがいっぱい出てきちゃうんだよね〜
でも最近までパパと3人でいることも多かったし、サミーは
「うちの家族(男)はいつもわけわからないことばかりゆってて
みれこ以外にもみんな理解してないから大丈夫」
ってね笑

イブのサプライズ、すごい楽しみです♡
それから、ニューイヤーは2人で過ごすかも?
それか2番目の兄カップルと過ごすかもで、それもワクワクしてます!
去年は兄たちの友達のホームパーティにいってすごい楽しんだけど、
今年はどんなことするのかな〜♡

今年は2週間ほど滞在するし、ロンドンにもっといるから色々また見に行ける♪
でも私はさむこの地元のケンブリッジもけっこう好きなので、
ケンブリッジでもたくさんいられるといいなあ〜

実はイルミネーションとか今年は全く見に行ってないから
クリスマスの雰囲気をまだ味わってないんです
だからクリスマスの雰囲気をヨーロッパで味わえるのがすごくたのしみ!

たくさん写真とってここにもたくさん載せますね!
最近インスタの方をフォローしてくれる方がいて、すごく嬉しいです!

もしブログを読んでくれててインスタもやってる人がいたらぜひフォローしてくださいね♡

ちなみにリンクはpcから私のブログにアクセスしていただくと、
左側のLinkから飛べます♡


そしてクリスマスプレゼント何かおすすめあったらぜひ教えてくださいね〜!

渡英まであとぴったし10日!
たのしみすぎるよ〜〜〜〜〜!!


0 Comment:

コメントを投稿