ドイツのSoestに遊びに行きました!混浴サウナ再び!

, , No Comments

2017年のクリスマスマーケットぶりにドイツに行ってきました!
土日月で行ったのでかなりの弾丸旅行。
旅行と言っても、彼がドイツで1か月ほど仕事をしていたので、
彼のいるドイツのドルトムンドの近くの小さい街ゾースト(Soest)という街に行っただけですがw

弾丸だったけど可愛い街だったし混浴サウナにもまた行くことが出来て満足した旅でした。
1日目はついてすぐに夜になってしまいましたが、その前に近くの湖でスイミング!
この日ドイツにもヒートウェーブが来ていて、この日は着いたのが夕方4時だったのに
まだ30度とかでめちゃくちゃ暑かったです。
湖にあるこのビーチでゆっくりしながら飲みました。


バーもあって、まだまだ暑くて楽しかった!!
ここはドイツの田舎なので、本当にドイツ人しかいなかった。



その夜は街の中心街でディナー
ここは夜しか行けなかったから昼間の写真がないけど、
建物がライトアップされててすごいドイツ!って感じでした。
(語彙力低いw)


彼はドイツのビアガーデンがすごく好きなので、早速ビアガーデンに連れて行ってもらいました。
日本のビアガーデンとはやっぱり違った雰囲気で、当たり前だけど
よりヨーロッパらしい感じ。
日本のビアガーデンってなんか外で飲みながらはしゃぐ?って感じだなんだけど、
ドイツのビアガーデンはただのレストランにあるテラス席でご飯をするって感じで
特別感はそこまでないってところがいいなあと思いました。
ただ天気が良くて夜もあったかいから外でご飯するって感じ。
でもそのビアガーデンはとっても可愛いんだけどね。




シュニッチェルめっちゃ美味しかった!!!
ドイツ料理って重いっていうイメージだったのですが、このレストランのはゲキうまだった。
そのあと彼の泊まっている場所に戻って準備してくれていたビアテイスティング
私はビールがあまり好きじゃなく、イギリスではサイダーを飲むから良いんだけど、
ドイツではサイダーがあまりないので、好きなビールを探してみよう!
ということで色んなビールを飲んで好きなものを決めました。


全部飲んでみた結果、左から2番目のグレープフルーツのが一番好きだったから
次からドイツに行ったらずっとこれ飲もう。

二日目は雨が降っていたので、少しお散歩をしてあとは1日中サウナで寛いでいました。

以前初めてドイツの混浴裸サウナに行った記事を書いたのですが、
(何気に人気記事であるw)
同じようなサウナに行ってきましたw
そもそもイギリスに住んでいたら温泉とかも行かないから人の裸を見慣れないんだけど
久しぶりにドイツの混浴裸サウナに行ってやっぱりとっても恥ずかしかったですw


中に入ってしまえば暗いし、別に良いんだけど、入る直前にタオルを取る瞬間、
サウナを出る前に立つ瞬間w、そして外でシャワーを浴びている瞬間が一番恥ずかしいw
けど前にも書いたけど、ちょっと経てばすぐ慣れるんだよねこれが。
寒い時はピッタシの最高なサウナ。最高でした。

最終日は近くの街に行ってケーキを食べてロンドンに戻りました。



ドイツのケーキってめちゃくちゃでかいw
彼はドイツには美味しい紅茶がないといつも言っていますが、その理由がわかりました。
美味しくなっていうかイギリスの紅茶に比べるとかなり味が薄い。
でもケーキはめちゃくちゃでかくて美味しいんですね。
イギリスのケーキと比べると甘さ控えめで、一緒についてくるクリームと合うし
柔らかくて、どちらかというと日本のケーキに似てる。


そんな感じで楽しい2回目のドイツでした。
次はいつ行けるのかなー


0 Comment:

コメントを投稿