North Devonに夏休みの旅行!

, , No Comments

だいぶブログの更新が遅れてしまいましたが、8月に行ったイギリスの素敵な観光地
North Devonの旅行記を書こうと思います!

ロンドンから車をレンタルして5時間ほどイギリスの西のデボン州にある北側!
ノースデボン!(North Devon)の Croydeという場所に遊びに行きました。
この場所は、彼が小さい頃から家族で毎年行っていた場所で、子供の頃の思い出が
いっぱいの場所だそうで、ずっと連れて行きたい!と思っていてくれた模様。
子連れのファミリーにもカップルにも、年を取っても楽しめるそのような場所で
毎年行けるようなおすすめの場所なので写真と共に紹介して行きます!

まずこの滞在で泊まったスタジオフラットがめちゃくちゃ可愛いところでした。
そこからの景色がこんな感じ。


私たちの行った週末はなんとずっと雨予報。
というか今年イギリスではかなり大雨が多く洪水なども問題となりましたが、
この週末はデボン州はYellow Warning Whetherでした。
大雨警報ではあったのですが、海の近くだから天気予報は当たらない!と
彼は自信満々に思っていて、確かに着いたらこんな綺麗な青空が広がっていました。
イギリスの西側は夏でもこのようなLush Green(綺麗な緑)が広がっています。
イギリスの夏はカラッとしても色の濃い綺麗な緑色をよく見かけることがあるのですが、
その理由の一つに雨が多いから、だそうです。
今回はラッキーなことに雨は夜降って昼間は晴れるって感じでとっても助かりました。

そんなCroydeの海の景色はこんな感じ。
このビーチは波が高くサーフィンが有名なビーチだそうで、この週もたくさんの人々が
サーフィンやボディボードを楽しんでいました。


私たちも3日目にボディボードに挑戦したのですが、これがめちゃくちゃ楽しくて
最高だった!ウェットスーツとボードを気軽に借りて出来るので
持っていない人でも大丈夫です。


イギリスのビーチって日本のビーチと全然景色が違うんですよね。
遠浅だから海に入って波が来る場所でもまだ足がつくし日本の波ほどやばくないから
そこまで怖くない!!



そしてイギリスの西側はご飯も美味しいのです!!
可愛いパブがたくさん並び、夏の夜はどこもいっぱいになるそうで
予約が必須らしいです!

そこで食べたのがこんな感じ。


魚溢れるフィッシュバーガー


パブはどこも見た目が可愛くてご飯もお酒も美味しいから
どこに行っても安心してください。

毎日パブでご飯を食べて外食費がやばかったけど、
美味しかったからおっけー!!!
ロンドンのパブより100倍美味しかったのですがなぜでしょうw


そして夕暮れのサンドゥーンが素敵すぎた。



こういうビーチの景色は日本ではなかなか見ることが出来ないし、
このサンドゥーンはカリフォルニアのサンフランシスコのビーチに行った時を
思い出しました。イギリスの方がロマンチックだったけどもちろん。

一日中晴れた日があったので、その日はハイキングに行きました。




写真では伝わりづらいけど、本当に絶景だった。
イギリスのこういう景色が本当に好き。
日本の山も好きだけど、イギリスのこんなゆったりと広がる景色もすごく好き。

5日間滞在したのですが、もっと全然いられるなーと思いました。
小さい町だけど、やることがいっぱいあって毎年行っても絶対飽きないなあと思った。
また来年行きます!

0 Comment:

コメントを投稿